RSSはこちら

Monster Factory

オオクワガタを中心に怪物個体創出を目指しています、クワ友さん募集中です。

  • 2015⁄10⁄24(Sat)
  • 03:20

久留米来期補強

こんばんは~
1週間、腸炎で苦しんでおりました~

今回は今期も大苦戦の久留米、来期種親の紹介です。

P1020208 (450x318)

P1020205 (450x338)

P1020212 (450x318)

昨年、一年中クワガタブログを席巻した

“田舎っぺ”さん8番♂83.5mmです。

紹介間違ってたら、ゴメンなさい。
85UPが3頭出て、体重が全体的に乗っていた
ラインです。

今年は“コクワっぺ”さんとして活躍されています(笑)

田舎っぺさんとコクワの話も一段落つき、
思い切って大人気の8番をお願いしました。
とにかく最高のペアが欲しいと依頼し、
きっと厳選していただいた? か?と思いますが
やっぱりこれでしょう!
ということで83.5mmを譲っていただきました。

久留米の極太を目指す?私としては細身では
ありますが、
サイズを目指すには最高の顎の細さと伸びた
形状!
管理表を見ると85UPを除けば最大個体だった
ように思います。

とにかく、1年目クマモンさん11年1Aのカッコよさ
にあこがれ大型血統に足を突っ込み
1Aの79.8mmから84mm羽根パカ、83mm2頭
(縮んで82.8)のスタートを切ったものの、
昨年、今年と全くダメダメが続いています。

九州をこよなく愛する私としては
能勢、川西も飼育していますが
決して久留米をあきらめた訳ではありません!!

来期はこの田舎っぺさん14KU8番をメインとして
組み立てていきます。

そして、8番♀も53mm、51.5mmと2♀GET

P1020213 (450x318)

そして13番♀53mmも田舎っぺさんの推薦で
譲っていただきました。
♂もいただいていましたが、残念ながら★となり
昨日のオリオン座流星群の1つとして輝いてくれ
たと噂にきいています。

P1020191 (450x317)
P1020189 (450x319)

それから、ピリっと辛口の御嬢さんをお嫁に
いただきました。
結婚式はお金が掛からないように九州でと
思いまして・・・

masukoさん14年5番です!!

若干翅が開いていますが問題ないと思います。

86mm台2頭の素晴らしいラインで大変期待
しています。

その他は本人には言ってませんが、クマモンさん
の最高の♀をおねだりしないと~

それから、ダイジーさんにもお願いして・・・

またブルースカイさんの2番は大きく出来きず81mm
でしたが種♂として必ず1♀以上は使用予定です。

九州久留米党には永遠に入れていただけない身分
の私ですが、顔の見える方中心に良い個体を
揃えて、リベンジに臨みます!!



にほんブログ村






category
久留米

おはようございます

ダイエット効果の腸炎ですか?
REGAさんとは私が若干じじいの同年代だと思います。
健康面でいろんなことに気配りしないといけないこの年齢嫌ですね(笑)

久留米補強凄い方々の援軍みごとですね!
90mm出してください。

  • 2015⁄10⁄24(Sat)
  • 06:13

おはようございます。

REGA 90様

パンチがあった個体なので、
楽しみですね(^-^)

久留米もチョットやる気を
出して頂いていますね
(笑)
大型久留米期待してます。(^-^)

  • 2015⁄10⁄24(Sat)
  • 07:31

こんにちは

大変でしたね。
感染症の腸炎?
免疫力低下はピロリ菌の因果関係
も影響があるようですが。

キレイな個体ですね!
画像では薄い印象もありますが。
体重の乗ったラインの薄い個体。
いいんじゃないでしょうか。^ ^

  • 2015⁄10⁄24(Sat)
  • 08:50

郡部の鬼豚さん

腸炎は刺身じゃないか?とのことでした。
石段登った日と翌日なんかきつくて通常土日
夜遅くまでクワ作業なのですが夕方で引き揚げ
ました。
腹壊しても体重減りませんね~

鬼豚さん、我々まだまだ若いですよ~

  • 2015⁄10⁄24(Sat)
  • 09:47

YOGA大好きさんへ

久留米やるんですね(笑)
うちにいる頭幅モンスター♀(53mmで頭幅16mm)は、
隠しておかないと(笑)

  • 2015⁄10⁄24(Sat)
  • 09:49
  • [edit]

宇佐クワさん

宇佐さん!

久留米かなりやる気なんですが?
今年は例の久留米に8割依存していたことと
自分の湿度管理のミスにて撃沈です。

来期は一から出直しです!!

  • 2015⁄10⁄24(Sat)
  • 09:51

チョネさん

感染性では無かったようです。

もともと病気と女性への免疫が不足しているようで(笑)

個体はおっしゃる通り、体重は約35gですが
薄くてスラっとしています。

いい仕事をしてくれなかったら“コクワっぺ”さんの
コクワを盗みに行きます(笑)

  • 2015⁄10⁄24(Sat)
  • 09:57

こんにちは。

腸炎たいへんでしたね。
気温差が大きくなる時期は体調管理がたいへんですね。
一人ライザッ〇続いてますよ。(笑)
久留米の準備も手抜き無しですね。素晴らしいです。
我が家にもクマモンさんから素晴らしい個体が届きました。
また、ご紹介いたします。来期は久留米もブリ少しやってみます!

  • 2015⁄10⁄24(Sat)
  • 10:05

ダイジーさん

まさか、忘れてないですよね?(笑)
期待してますので春よろしくです。

YOGAイントラさんは抜擢され週1
でTVに出るようになっちゃいました!

以前ものまねが上手だった荒巻陽子などが
出ていた「スター☆ドラフト会議」という
番組に出ようと誘ったことはありましたが・・

  • 2015⁄10⁄24(Sat)
  • 10:10

みゅみゅくん

クマモンさんの魔の手に引っ掛かりましたか~
私も逃げようにも力が強いもので・・・

クマモンさん本当は大観覧車のようなプレス機
なくても簡単に菌糸なんて素手で詰めますよ!
ボトルが壊れるくらい(笑)

ライザップはストップです。
腸炎で食事を取れてないので増えてはいませんが?
今週は石段も休憩です。
みゅみゅくんこそ経過をブログで公開して下さい!!

  • 2015⁄10⁄24(Sat)
  • 10:16

我が家のインラインを使ってもらえるみたいで^^;

サイズはなくても、ポテンシャルと相手のメス次第ではドカンといくダイナマイトオスですので、頑張って下さい^ ^

食中毒だったんですか?(; ̄O ̄)

  • 2015⁄10⁄24(Sat)
  • 13:43

こんにちは

プレッシャーやダイエットで胃痛じゃないかと心配してましたが(笑)。
年齢も年齢ですし、お互い気を付けたいですね。

またまたやっちゃいましたか。羨ましい~。
このままでは、幸福に恵まれぶくぶく太っちゃいますよ(笑)。
楽しみが一つ増えましたね(^O^)/

  • 2015⁄10⁄24(Sat)
  • 14:20

こんにちわ

田舎っぺさんの8番はきっといい結果にが出ると思いますよ。
メスもいい補強をして、来期のREGAさんからは目が離せませんね。

  • 2015⁄10⁄24(Sat)
  • 16:23

こんばんは。

 超!!! お久しぶりです。

REGA90様。

早々に来季用の種親を調達されていますね!!

私も、クマモン様から来季用の種親を調達予定です。

近況としては、クマモン様から調達した幼虫2本目交換真っ只中です。

近い内にアップする予定です。

それから1月の久留米党会楽しみですね!!

  • 2015⁄10⁄24(Sat)
  • 17:56
  • [edit]

ブルースカイさん

あの2番にはまだまだ期待を込めてみようかと思っています。
ブルスカさんと同じで実力を発揮するかは♀次第ってことですね!

腹痛の原因ははっきりしませんが、間違いないのは
デリケートってことです、はい!!

  • 2015⁄10⁄24(Sat)
  • 23:40

まさやん

プレッシャーもなく、ダイエットは飯減らしてるだけなので
問題ないのですが、調子良くなるとすぐ色々食べたくなりますね~

長年見た事ない腹筋を見る日は永遠に来ない気がします。

  • 2015⁄10⁄24(Sat)
  • 23:44

主水さん

8番には期待しています。

環境整備をしない限り同じことの繰り返しに
なるのでそれ次第と思っています。


  • 2015⁄10⁄24(Sat)
  • 23:50

gakuさん

かなりブログさぼってますね~

種親は数ヵ月前に調達済でしたが紹介が
遅くなりました。
基本、種親紹介はネタが無い時です。

つまり、でかい幼虫と対面していないという事です。

他にも補強してますよ!能勢を

1月の久留米党の飲み会は針のむしろです!!

  • 2015⁄10⁄24(Sat)
  • 23:55

こんばんは

久留米もしっかりと補強されていますね^^
顎が長めで次世代でサイズを稼げそうです。
私は今はYG主で手一杯ですが、
何時かは久留米飼育してみたいですね^^

お腹の調子はもう大丈夫ですか?

  • 2015⁄10⁄25(Sun)
  • 00:16

gihunotakaさん

久留米は今年もダメそうなので来期は
何とか結果を出したいですね~

それと太くかっこいい個体を追っていきます。

お腹は胃腸が丈夫ではないのでまたいつか
やってしまいそうです。
まだ本調子ではないですね!!

いつか久留米飼育される時は声掛け下さい。
九州久留米党さんを紹介しますよ!

  • 2015⁄10⁄25(Sun)
  • 00:26

腸炎?

REGA90さん、こんばんわ(^o^)
腸炎は恐いですよね~( ̄▽ ̄;)
私は腸炎から腸閉塞で緊急入院しましたからf(^_^)
無理は禁物ですよ(((^^;)

補強もフォルムの良い個体ですね~(#^.^#)

  • 2015⁄10⁄25(Sun)
  • 22:49

つくしんぼさん

腸閉塞ですか?
つくしんぼさんも大変ですね~
アルコール飲んで暴れるだけではないんですね?(笑)

他の方へのコメでも書きましたが無理ではなく
デリケートなんです、実は

確かに薄めで細長く伸びた個体ですね
まるで、ダイエット後の私のようです!!

  • 2015⁄10⁄26(Mon)
  • 00:17

TrackBack Url

http://monsterfactory90.blog.fc2.com/tb.php/98-62d38eb4

プロフィール

REGA90

Author:REGA90
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

幼虫管理表

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: