RSSはこちら

Monster Factory

オオクワガタを中心に怪物個体創出を目指しています、クワ友さん募集中です。

  • 2015⁄10⁄15(Thu)
  • 01:16

やっと出たとライスアップ

こんばんは~

今週も真っ黒ビン交換に明け暮れましたが
まだまだです。
交換し、1週間後にブリ部屋に行くとまた真っ黒が
増えています(笑)

今回、20本ほど黒いボトルをかき集め交換しましたが
1本だけ、茶色で食いあがっているボトルが紛れて
ました。

P1020194 (450x319)
汚くて見にくいですが、やっと1頭35UPが出てくれました~
今期は気落ちするほどひどい状況なので凄く嬉しかったです。

他では複数35UP出されていますが、1頭出てホッとしています。

15YGY‐6番
よしくわさん1301 ♂83mm
daitouさん1423 ♀51.5mm早期羽化 


このライン現在♂3頭交換(救助)
1頭は真っ黒ボトルから31g
あと1頭は先月紹介しましたカビボトルから
60日交換で30.6?gでした。
我が家では唯一現在いい感じです。

これが現在唯一報告出来る幼虫です。
後はちょっと・・・・

P1020200 (450x319)
先日タランドゥス11頭幼虫が採れたことを報告
しましたが、5頭を激安カワラボトルへ
5頭はグローバル大阪カワラボトルで比較中です。
そして1頭クマモンカワラ材へ投入!!
いったい材飼育がどうなるのか?楽しみです。



さてさて、クワネタ終了
この後はお暇な方のみどうぞ~

実は2ヵ月でライザップしますと宣言し、週1回
3333段の石段で修業しごはんを少な目に頑張って
いるところですが?
P1020203 (450x318)
ごはんの右のトマトの横の鶏肉は娘が作った
カレー味の何とか?っていうやつです。

最近早くもライスアップ
な感じです。
週1回の石段登りはかなりハードなんですが
それ以外の平日全くなんの努力もなし、
しかも今日は食後にお菓子を食いあさり、今アイス
まで食ってしまいました~

P1020202 (450x338)
中には私のブログに触発されてダイエット始めた
ブリーダーさんも居ると聞きました!!
しかし、私は早くも先週より1Kgアップです(笑)


親ばかな話題ですが
クワガタを飼育して同腹兄妹でも大きさがそれぞれ
違うように、私の息子、娘も全く性格が違います。

簡単に言うと娘は良く言えば天才型
息子は努力、コツコツ型です。
娘は大学受験、息子は高校受験を控えています。

娘は小さい頃から運動に関しては飲み込みが早く
水泳、バトミントン、ダンスなど何をやってもフォーム
が綺麗ですぐできるタイプ。
いつも見本をやらされます。
中学のテニスでは市内新人戦で準優勝したり
初めてアイススケートに連れて行けば事前に
ローラースケートで自主トレしたとはいえ
初めてなのでインストラクターに教えて下さいと
頼んだところ、いきなりスイスイ滑る始末で
何も教える必要なくフォームも綺麗とのこと!
弟は全然ダメですが一応前には進んでました(笑)

しかし、娘には大きな欠点があり、何でもそこそこ
出来てしまうため、努力というものが出来ないんです。
スポーツで大成する人はもともと上手な上に努力
していますが・・・・

弟は最初あまり上手ではなくてもコツコツ努力し
後では上位にいける感じです。
野球も小学校からやってますがもちろん上手では
ありませんが何とか最後までレギュラーとして
頑張ってくれました。

そんな2人が受験です。
勉強も運動と同じ経過を辿ってます。
どちらが良い、悪いというつもりもなく
親としては心配というより、私は楽しんでます。
そうです、1人1人のパーソナリティーを見守ること
しかできませんので・・・
確かに県外、私立は避けたいところですが、
そうなってしまったら親は一生懸命お金工面する
だけですから・・・
クワブリにも影響しそうですが・・・・・・

娘は中学入学時学年で2番だったのがだんだん
落ちて行き最終、高校受験では同じ中学から
某高校へ11人受験し1人だけ落ちて大変キツイ
思いもしたようです。

今は実力が10段階の7としたら9の大学を
目指してます(笑)
しかし、努力が嫌いな彼女はさっきまでゲームを
したり、DVDに撮りためたTVを見たり・・・
塾以外で家で勉強する姿を中々見ることが
難しいです。
休日は昼過ぎまで寝てますし~
ただ、学校や塾では集中してやっていると本人は
言ってます。
冬場に関東の大学に受験に行くのですが、前日は
スカイツリーに行きたいとか訳わからんし
意外と大物かも知れません!!

息子はとにかくお金の掛かることはしたくないようで
親をかなりの貧乏人と信じており(事実ですが)
絶対塾には行かないと言っていましたが、
中体連で部活終了後、勉強にいきなり目覚め
塾にも行きはじめ、コツコツと毎日暇さえあれば
勉強しています。
彼はやると決めたら頑張るタイプで頑張っている感
が何も言わなくても伝わってきます。

2人とも実力より上を目指しているものの、
特に母親から見ると、努力している感が全くなく
普段からお金ばかり使いたがるくせに
関東の私立大を目指すバカ娘と

お金は全く使わず、見るからに頑張って公立
高校を目指す息子とのギャップが大きいようです。

私はどっちも楽しみです。
仮にダメだったとしても、受験で全ての人生が決まる
訳ではありませんので気楽に傍観しています。

さあ~来年私はクワブリする時間があったら家の
ことを手伝え~
と嫁に怒られる毎日なのでしょう。
娘がいなくなると怒る対象が私に~こゎ~!!


にほんブログ村


category
能勢

おはようございます

さすがデカイの出されてますね!
真っ黒ビンでも少々私のとはわけが違いますね!
90mm期待してますよ。

皆さん立派なご家族ですね。
天才型、コツコツ型なら良いのですがうちは3人もう成人してますがみんな父親に似てガタ型です(笑)

ライザップに戻してくださいね(笑)

  • 2015⁄10⁄15(Thu)
  • 07:07

おはようございます。

影響された一人⁉︎(笑)体重順調に減ってますよ。
遠くの大学に行ってしまうと、なかなか手料理食べれなくなってしまうので、大盛りライスもいいですね。我が家は、まだ小学生なので、いづれこんな時がくるかもしれませんね。
35gupおめでとうございます。我が家もついに。。…
では!

  • 2015⁄10⁄15(Thu)
  • 08:02

35gup出て来ましたね!

よかったよかった!

我家も来年高校進学の息子が控えてますので
確実に私の小遣いは無くなります(泣)

これから高校大学と7年は辛抱の連続です。

ブリ継続出来るかな?



  • 2015⁄10⁄15(Thu)
  • 10:49
  • [edit]

こんにちは

1本目からかなり乗ってきましたね。
無事羽化させてくださいね。
真っ黒ビン幼虫は諦めました。

  • 2015⁄10⁄15(Thu)
  • 12:37

こんばんは

良い体重の幼虫出て来ましたね
おめでとうございます^^
我が家では2本目からライザップ始めた幼虫が続出です。
1ヶ月で見事にダイエット成功してました(苦笑)

お子さんW受験もう追い込みに入って来ましたね
遠くに行かれると学費にアパート代と大変になります。
パパさんも頑張らねばですね^^

  • 2015⁄10⁄15(Thu)
  • 18:31

こんばんは

やっぱりよしくわさん1番は良いですね。
我が家も唯一の35gUPがよしくわさん1番からです。

お互いこの先も頑張りましょう。

  • 2015⁄10⁄15(Thu)
  • 19:19
  • [edit]

こんばんは^ ^

35g出ましたね〜
やはりよしくわさんの1番からですか^ ^

私信しましたがよしくわさん1番♀からも35gが出ていますのでポテンシャルの高さを感じます。

  • 2015⁄10⁄15(Thu)
  • 19:28

鬼豚さん

さすがに今回の35UPは劣化ボトルではなかったです。
数少ない正常なボトルです(笑)

息子、娘がというより、おやじと比べたら・・・
という程度です。

自分が高校から部活しかしてないので、宿題するだけ
でもびっくりしてしまうんです!

ライザップ難しいですね!
運動すると筋肉ついて重くなるので、腿や尻の
大きい筋肉群が太くなるので体重は減らないかも~

  • 2015⁄10⁄15(Thu)
  • 23:16

みゅみゅくん

何かみゅみゅくんが痩せて私は何か食欲出てきました~
しかし、まだおかわりはしてません!!

みゅみゅくんも出ましたか!
今から挽回していきましょう!

  • 2015⁄10⁄15(Thu)
  • 23:29

クマモンさん

今期は全てダメか?って思ってましたよ!!

お互い子供にはお金掛かりますが
こればっかりは仕方ないですね!

クマモンさんとこは、海外遠征とかも
あるかもですね!
東京オリンピックに応援に行きますよ!!


  • 2015⁄10⁄15(Thu)
  • 23:32

よしくわさん

私も真っ黒ビンは交換後、激安菌糸に次々と
ほうりこんでいます。

でも今回よしくわさん1301がらみで35UPでき
ホッとしてます。
もう数頭欲しいですね!


  • 2015⁄10⁄15(Thu)
  • 23:37

gifunotakaさん

おかげ様でやっと1頭でました。
あまりに全体が悪いので次に35UP出る
イメージを抱けませんがこれからまだまだ
沢山残っているので楽しみです。


  • 2015⁄10⁄15(Thu)
  • 23:41

noaさん

よしくわさん1番はやはり体重乗りそうですね~

noaさんは付き人に昇格されてるのでもっと
沢山1番から大きいの出してくださいね!

それにしてもnoaさん来期も凄そうですね~


  • 2015⁄10⁄15(Thu)
  • 23:52

mustarさん

あの幼虫から35UP出してくれてありがたかったです。

体調悪そうなのでなるべく連絡してませんが
調子がいい時はまた連絡くださいね!

RM88はmustarさんに託します!
我が家ではコラボが一番真っ黒、カビの影響を
受けてしまいましたので

35g出ましたね〜
> やはりよしくわさんの1番からですか^ ^
>
> 私信しましたがよしくわさん1番♀からも35gが出ていますのでポテンシャルの高さを感じます。

  • 2015⁄10⁄15(Thu)
  • 23:58

おにいさん!

35upいいですね~。うちにそんな優秀な子はいないです!
メス早期羽化一匹予約お願いします!

で、その優秀な娘さんと息子さんの種親はREGA兄さんなはずがないと思う、2015秋moucho。

  • 2015⁄10⁄16(Fri)
  • 00:46

こんちはです。

うちでは1本目が調子悪かった20g台は殆どが白くて若いような気がし、まだ密かに期待してます。
お互い2本目もスカ引かない事を願ってます(笑)

  • 2015⁄10⁄16(Fri)
  • 13:04

W受験

REGA90さん、こんにちわ(^^)/
痛み止を飲んで車内休憩中にコメしてます(笑)
W受験ということは・・・・REGA90さんがデカイの沢山羽化させて、それを換金していけば仕送りに充てられますね(^^)
REGA90さんなら大丈夫ですよ(^^)
多分・・・、恐らく・・・、イヤ絶対(^○^)

  • 2015⁄10⁄16(Fri)
  • 13:28

mouchouさん(笑)

お兄さんと認識していただけたようで、もうちょうしいいんだから~

mouchoさんがさわやか、にこにこキャラでトップブリーダー様達の
心をキャッチされていたのは色んなところから聞いています(笑)

35ってやっと1頭出たものの残りはひどい状況なんですよ~
♀早期羽化は35g兄妹でいいですか?
フェラーリと交換で!!

  • 2015⁄10⁄16(Fri)
  • 21:03

Yuipapaさん

調子悪かったボトルの救出が成功したかも知れませんね!

我が家はほとんど激安ボトル直行なので期待はしてません。
ただそのボトルが本当に悪いか良いかの検証はこれから
なので、意外といいと助かりますが・・・・

あと数頭35UP欲しいです。

  • 2015⁄10⁄16(Fri)
  • 21:06

つくしんぼさん

なんかそうとう痛そうですね!
看護師さんはGETできましたか?
もちろん私の分も

2人とも私立だったらクワもかなり縮小ですね!!

  • 2015⁄10⁄16(Fri)
  • 21:11

こんにちは!

苦戦している中での35Upおめでとうございます。
悪い環境でもそれなりに体重がのっている幼虫は、
2本目で菌糸も含め環境さえ整えてあげれば、2本目でも
更なる成長が期待できるのではないでしょうか(^^)

兄弟の話しは興味深いです。
まぁ、似たような兄弟よりは、それぞれ個性があった方が
良いかもしれませんが、親としては心配ですよね。
我が家は、私がアホな分、子供にも必要以上の期待はしては
いけないと思っています。
人間性さえよければ『OK牧場』と思ってるぐらいですから(^w^;)

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 16:54

こんばんは

トラブル菌糸に苦戦しながらもようやく出て良かったですね。
プレシャーは半端じゃなかったんじゃないかと思います。
まだまだ序盤です。リカバリー祈ってます(^O^)/

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 19:07

只今5キロ差

体重は5キロ差!幼虫は5g差!

結果はいかに(笑)

ちゃんと親父してますね(笑)

ブログの広告どうにかして下さい^^;
何回リンクにとばされたか…

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 19:13

私にもいつかこんな日が来るのでしょうね~~!!

多分私も傍観する方かも??

頑張ってくださ~~い!!

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 20:02
  • [edit]

トシクワさん

ありがとうございます。
これからまともなボトル交換です。
まともなボトルもそこそこ残ってますので楽しみです。
今年は菌糸代を考えると1本目悪かったら
高い菌糸って訳にはいかないです(笑)

娘、息子も一人の人間なのであまりやりたい事に
ダメとは言わないようにしています。
ただ、娘がクワブリしている彼氏と結婚しようと
したら辞めなさい!!って言うと思います(笑)

ただ、おやじがクワガタに熱中している姿は
自分がやることには人からバカと言われるくらい
力を注げという事を感じて欲しいと思ってます。

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 20:15

まさやん

1頭でも出て良かったです。
その他は大きくても31g台と本当に厳しいです。
33g前後が多いと楽しくなりそうです。

まさやんも順調なようですので後半楽しみましょう!!

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 20:18

ブルースカイさん

え~ 5kg差 私が10Kg軽いと思ってましたが?

もう40g出ましたか?流石でございます。
ブルスカさんの場合、きちんと毎年結果を出されてますので
なにも心配してませんよ~

しかし、自分で画面見ると何も広告出てないんですが?
何故でしょう?
それと何故か、ブログ本文の左右のリンクやら、何やら
が見えなくなりました~
右上のサイトマップをクリックすると表示されますが
どうすれば元に戻るんでしょう?
どなたか教えて下さい。

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 20:30

ハイシーにはまっている社長様

今年も1回だけ息子に採集付き合ってくれました。
クワガタ採りにいくぞ~!
って言いましたが、1頭も採れず

採りに行くと言って採れないのはうそつきだ~とか?
まだまだガキです、2人とも

  • 2015⁄10⁄17(Sat)
  • 20:35

こんにちは

うちでも23番の早期♀は良い仕事してるので
期待しています!

最近食欲に歯止めが聞かずブクブク太ってます。。。w
しかも体重計が電池切れで動作せず。。。
今測るのが怖いですw

  • 2015⁄10⁄19(Mon)
  • 10:19

こんにちは!

35gup、大き過ぎます笑
是非90mm出して下さいね!

タランドゥスの材飼育、
気になります!

すらっとして羽化してくるのか!
私だけ楽しみにしてますね笑

娘さんは天才型、
息子さんは努力型、、、にいさんは??

W受験、大変ですね!
私は双子なので高卒で
手に職付けるようお願いしてます笑

標識の好きな兄は
先日訪問した飛び出し君の
久田工芸に就職してもらいます笑

  • 2015⁄10⁄19(Mon)
  • 11:14

daitouさん

daitouさんの早期♀は大変期待してますよ!
他が悪い環境の中で大きくなってますので
ポテンシャル高いと思います。
倍くらい幼虫採っておけば良かったな~と思います。

daitouさんが太るとますます貫録が出そうですね!
私も久々に食い過ぎて急性腸炎になってしまいました(笑)

  • 2015⁄10⁄19(Mon)
  • 23:27

こんばんは

今回のオオクワギネスも準ギネスも39g位なので
40g行かなくても89が出るんですね!

私は今期は反省点ばかりなので来期、1から出直しです!!

タラはどうなるかセーケンさんだけでも気にしていただければ
嬉しいですね! やっと採れた幼虫なので

高卒で手に職はいいと思います。
私も娘には16才になったら結婚できるので早く結婚しろ
と勧めてましたが、思うようには行きません!

今日も家でずぅ~と遊んでいますがお気楽な娘です(笑)

私は究極のぐうたらおやじです。
だから、子供にもあまり言えないのです(笑)

  • 2015⁄10⁄19(Mon)
  • 23:35

ライスアップ!!

ライザップに通ってるのかと思ってましたが、自己管理で頑張られてたのですね!!まさかのライスアップ・・・忘年会まで2か月を切りました・・・REGAさんが増量してませんように。

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 23:40

散歩道さん

ライザップに通えるお金があればブリードルームを
業者に頼めるのですが・・・

まだ腹筋すらしたことないのでダイエットとは
言えない範囲です。
少しだけ頑張ってみます!!

  • 2015⁄10⁄22(Thu)
  • 23:49

TrackBack Url

http://monsterfactory90.blog.fc2.com/tb.php/97-4d4040dc

プロフィール

REGA90

Author:REGA90
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

幼虫管理表

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: