RSSはこちら

Monster Factory

オオクワガタを中心に怪物個体創出を目指しています、クワ友さん募集中です。

  • 2015⁄03⁄22(Sun)
  • 02:52

2ヵ月ぶりの勝負!

今日は2ヵ月ぶりの対戦の日を迎え
朝から臨戦態勢!!

正拳突きでやられてしまうのか?

やつはこの2ヵ月間で腕を上げているのか?
前回は初対面にも関わらず、車のフロント
ガラスを何度も曇らせる勢いに押されてしまった!

仕事を15:00位で切り上げ、家内が準備した
曇り止めスプレーで何度もフロントガラスの
内側を丹念にふきあげた!!

これで彼の熱気を抑え、どれだけ鼻息荒く
しゃべっても封じ込めることができるであろう。

しかし、彼からのメールが・・・・
ニンニクがたっぷり入ったラーメンを食べて来た
ので臭いかも知れません!

しかし、これには対抗できる。
私の車は母親からもらったネギがどこかに
落ちているようでネギ臭い!!
しかも先週、材を切ったとき椎茸も少し採って
ビニール袋に入れていたのを車に放置して
いたので更に臭い。
これでニンニクらーめんには対抗できるぜ!


P1010515 (450x338)

迎えに行く途中、菜の花が至る所に咲いている
もう春ですね!

気づかれた方もいらっしゃるかと思いますが
FC2ブログ1位の人気ブロガーで採集、飼育
に情熱を注ぐ若武者、セーケンさんです。

熊本市内から1時間で八代市へ到着
2度目ではありますが、もう大切な友人です。

どこかのお店で待ち合わせて会うのもいいの
ですが、ドライブしながら話をするのは結構
好きで、途中いろいろ寄れますので・・・

今回も2カ所ほどクヌギを見てきました。

P1010518 (450x338)

残念ながら、10年ほど通っている場所なのですが
かなり切られていました。
だんだんとポイントも減っていきますね!

あと1箇所行った場所は、何と県民ではない
関西か中部か微妙な場所に住む彼は2013年に
訪れていた場所とのこと、さすがですね~

それから、残念ながら時間が合えば合流予定
だったクマモンさんときのちゃんが来れなく
なったとのことで、
2人で飯を食いました。

P1010519 (450x338)

わざわざお土産までいただき
左がクマモンさん
右が私へとのこと。

P1010520 (450x338)

もちろん海女のパイは好物ですが、
良くご存じで~
でも、実践派ではありません!!

また、masaさんやmustarさんともTEL
出来ありがたかったです。

その後、私のブリードルーム
Monster Factoryへ立ち寄って
それから、セーケンさんのお嫁さんの
実家まで送りました。

約5時間半でしたが、あっという間に
過ぎてしまいました。

ところでセーケンさんとの勝負!!
車のフロントガラスは曇ったのか?

運転席側のガラスは曇りませんでしたが
セーケンさん側は2度曇りました。

あんなに曇り止めしたのに~負けました~

一度はmasaさんを採集に引きずり込んだ
が今日、masaさん達が本命が獲れて
嬉しがって鼻息が荒くなった時と

もう一度はセーケンさんの今後の目標、夢
を語られた時、車の中全体に熱気が充満
し、曇り止めのデフロスタを2度作動させま
した。

その、デフロスタのスイッチを押すのが
また何かおかしくて
2人でゲラゲラ笑って帰りました。

結局、私の車のフロントガラスは今回も
セーケンさんの熱さには敗北を期して
しまいました。

またまた、次回の対決を楽しみにしています。

P1010526 (450x338)

セーケンさんからタランドゥスペアいただきました。
昔から好きでこの艶最高です。
きっと、今回の対戦に向け、彼はこのタラン君に
息を吹きかけながら、タラをフロントガラスに
見立てて曇らせる練習をしていたのでしょう(笑)

P1010530 (450x338)


にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村



category
その他

熱い人は大好きですね~!

そうですか・・・
敗北されましたか~(笑)
タランドゥスのメタリックブラックが良いですね~♪
REGA90様は、採集もされるんですね~

  • 2015⁄03⁄22(Sun)
  • 10:49
  • [edit]

楽しそうな会合ですね!
九州に行く機会があればオオクワ採りたいですね~そんなな簡単じゃないですか(笑)

タランドゥス良いですね!
REGAさん同様に黒光りしてますよ!

  • 2015⁄03⁄22(Sun)
  • 10:58
  • [edit]

こんにちは。

地元の方ですが、初めて見たお土産です。インパクト大ですね。(笑)参考にします。タラはたらでも、もっぱら我が家では、てんぷらにしてます。
青い光に輝き、パソコンとタラ近未来的な感じですね。かっこいいです。

  • 2015⁄03⁄22(Sun)
  • 17:24

こんばんは^^

いつも相棒がお世話になってます。

そして、電話での祝福ありがとうございました。

僕は体型で暑苦しいのですが(笑)相棒はまさに漢ですから。REGAさんの飼育部屋訪問の話をじっくり聴かせてもらいます。

  • 2015⁄03⁄22(Sun)
  • 19:19

かっきさん

かっきさんも熱い男ですよね~

タランドゥスの艶は他とは全く違う存在感が
ありますね!
一番全盛期に飼育していました。

私の採集はノコ、ミヤマです。
オオクワは大変なので・・・・
どこかのブリードルームに採集にいきま~す。

  • 2015⁄03⁄22(Sun)
  • 21:15

格好いい~(*≧∀≦*)

REGA90さん、こんばんわ(^-^)/
タラの黒光りは格好いいですね~(#^.^#)
採集したタラを思い出しましたf(^_^)

勝負・・・・・読んでて笑っちゃいました~\(^o^)/

  • 2015⁄03⁄22(Sun)
  • 21:17

OZさん

かなり以前に材割で3頭採ったことはあります。

WF0の幼虫を地元のショップに依頼され幼虫を30頭ほど
卸したのですが、今クワ友のかっちゃんが当時そのWF1を
購入したとか!
知らないところで繋がるものです。

でも何故私が黒光していると知ってるんですか?
やっぱり有名なんですね(笑)
バイブ・・・・

  • 2015⁄03⁄22(Sun)
  • 21:20

myuくん

先日は残念でした!4mmUPトリオでも歯がたたなかったですね!
来期はリベンジしましょう!!㊙

タラを天ぷらですか~?

もうタケノコ、わらびなど山菜の時期ですね、
結構大好きですよ~
おみやげはおいしかったです。

タランの写真は1枚目は光の反射が綺麗だったのですが
残念ながらパソコンの溝のほこりが・・・・

  • 2015⁄03⁄22(Sun)
  • 21:33

masaさん

コメントありがとうございます。
また本命採集おめでとうございました。

相棒はmasaさんの話するときは凄く楽しそうです。
野茂とか悪口もいいますが(笑)
実家に鹿がいるそうで(笑)
masaさんのブリ部屋も凄くきれいと言ってましたよ!

我が家のブリードルームは日本一汚いです、自信ありです(笑)
勝手にリンク貼らせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

  • 2015⁄03⁄22(Sun)
  • 21:41

つくしんぼさん

かっこいい? 僕のことですよね(笑)

かっきさんの採集は夜の街でしょう?
また、夜の姫の写真UPして下さい。

  • 2015⁄03⁄22(Sun)
  • 21:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015⁄03⁄22(Sun)
  • 22:55

こんばんは

ブログつながりの人情劇場感動致します。
素晴らしいことですね。
全国ネットも夢ではありませんね。

  • 2015⁄03⁄22(Sun)
  • 23:05

郡部の鬼豚さん

セーケンさんから凄く豪快な方とお聞きしました(笑)

こんなおっさんに会いたいと言ってくださるセーケンさんは
とても嬉しい存在です。
とても出会いを大事にされる方ですね!

セーケンさんの友人の方々も何か、近い存在に感じてしまいます。
鬼豚さんとも機会があればお会いしたいですね!

  • 2015⁄03⁄22(Sun)
  • 23:20

よかですね~♪

こんばんは!
うらやましい会合ですね~♪
僕も参加させていただきたいところですがまだまだお二人の熱気にはついていけそうにありません!
地元県産のオオクワガタも自己採集でいつかはブリードしてみたいものですね♪

  • 2015⁄03⁄22(Sun)
  • 23:29
  • [edit]

かっちゃん

セーケンさんもちゃんとかっちゃんの事は
知ってますよ!
笑顔が素敵と!
かっちゃんも既に全国区のイケメンブリーダーだね(笑)
残念ながらあまり女の子は見てくれてないですが(笑)
今回は日程の都合で一緒できなかったけど
次回は強制参加でお願いします!

次回は樹液採集か?

  • 2015⁄03⁄22(Sun)
  • 23:59

こんばんは

REGA90さんの熱意とセーケンさんの興奮が凄く伝わりますね!

男はいつでも勝負をしないとですね!

採集は楽しそうで良いですね(^^♪

実物は見たことが無いですが、タランドゥスは私も前から凄い艶だなと思っていました。

凄い艶ですか?



  • 2015⁄03⁄23(Mon)
  • 03:24

rokuoさん

そうですね!
ブリードも勝負ですよね。

採集というより、クヌギを見ただけです。

タランの艶は他と全く別物で金属が黒曜石のようです。
しかも、爪の力が半端なく、その上ブルブルとバイブ
します。
まるで別物ですね!!

  • 2015⁄03⁄23(Mon)
  • 06:59

こんばんは!

無事、伊賀の國に到着しました!!

楽しいひと時を
有難うございました!!

私の嫁が、
鼻息が荒くなる件で
笑っておりました笑

あれほど牛のようには
書かないでとお伝えしたのに笑

私の記事とはまるで別の内容に
大満足でした笑

またその浅黒いスマイルを
貰いに行きますね!!

タラとどちらが黒光りするか、
鍛練しておいて下さい笑

お会い出来なかったクマモンさん、
きのさんに宜しくお伝え下さい!!

本当に有難うございました!!!!

  • 2015⁄03⁄23(Mon)
  • 20:56

セーケンさん

ハードな日程でしたね!

お嫁さんに笑われましたか?
かなり抑えめに紹介したんだけどね~

でも前回の鼻息からするとかなり少な目
でしたね!
次回はかっちゃんも会いたいそうですよ!

タラより黒光りってありえんでしょ~

  • 2015⁄03⁄23(Mon)
  • 22:13

こんばんは

黒光りの個体がメカニカルでグッドです。
テキーラが似合いそうです。^ ^

  • 2015⁄03⁄23(Mon)
  • 22:21

こんばんは。

採取もされるんですね♪
ブリも採取も楽しいですからね♪
タラもイイ感じですね。
私も好きです。あの艶が(^O^)/

  • 2015⁄03⁄23(Mon)
  • 23:46

チョネさん

オオクワしかいない我が家に一際、異彩を放ってます。

チョネさんもきっとテキーラやジャズなどが似合うの
でしょう。


  • 2015⁄03⁄24(Tue)
  • 06:15

ポチョJさん

採集はオオクワ狙いではなくノコ、ミヤマです。
また、依頼されてカブトなど採る時もある程度
です。クヌギを見ると興奮するもので・・・

少しは違う種類のクワガタがいたほうが楽しいですね^^

  • 2015⁄03⁄24(Tue)
  • 06:21

こんにちは

クワ友さんとの交流は新鮮かつ有意義な情報交換の時間ですね。楽しいそうで良かったですね(^^)
キーボード上のタランドゥス、
PCのライトUPが良い後押しをしてるじゃないですか(^^)

  • 2015⁄03⁄24(Tue)
  • 17:25

まさやん

クワ友とは週1回位は誰かと会っているような気がします。

1枚目のは意外と良く撮れたかなと思います。
次回はライトの反射を狙って撮るともっといい写真が撮れる
かもですね~


  • 2015⁄03⁄24(Tue)
  • 23:13

おひさしぶりです
海女パイなるものがあるんですね
初めて知りました

  • 2015⁄03⁄25(Wed)
  • 09:21

らす様

削除しましたが、前回らす様に連絡いただくよう
らす様宛の記事を1週間ほど載せましたが気づいて
いただけませんでしたでしょうか?
以前コメントいただいた時のメールにプレ品送付
の件でメールしましたが、もしかすると迷惑メール
として処理されたのかも知れません。

ブログの右側の下の方にメールフォームというのが
ありますので、そこから住所、連絡先など教えて
頂けませんでしょうか?
B品ですが送品させていただきたく思います。
もし、不要の場合も気兼ねなくご連絡下さい。

それではよろしくお願いします。

おひさしぶりです
> 海女パイなるものがあるんですね
> 初めて知りました

  • 2015⁄03⁄26(Thu)
  • 01:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015⁄03⁄28(Sat)
  • 11:07

おはようございます。

REGA90 様

さすが、全国区!
ブログでの交流素敵ですね(^-^)
タランと同色のREGAさんの白い歯が
想像出来ます(笑)

  • 2015⁄03⁄31(Tue)
  • 07:44

宇佐クワさん

とうとう私もタランと同色にまで黒くなりましたか?

確かに、小学生の時学年の黒んぼ大会で優勝しましたが・・・

私は全国区どころか熊本でも知られてない存在ですよ~

  • 2015⁄04⁄01(Wed)
  • 01:52

TrackBack Url

http://monsterfactory90.blog.fc2.com/tb.php/71-00d2ef20

プロフィール

REGA90

Author:REGA90
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

幼虫管理表

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: