RSSはこちら

Monster Factory

オオクワガタを中心に怪物個体創出を目指しています、クワ友さん募集中です。

  • 2015⁄01⁄11(Sun)
  • 11:36

まさかの出会い

私のようなブログ初心者にとっては
それは“まさか”の出会いだった。

芸能人にでも会うかのようなドキドキ感

家族を迎えに我が火の国へ入国する
一人の若者。


クロノグラフ

正拳

お分かりでしょうか?





大山倍達?
フランシスコ・フィリョ?
古すぎてすみません。








クロノグラフ
正拳 セーケンさん

ひょんなことから、
連絡を取り、FC2昆虫カテゴリーで常に
TOP3以内を不動のものとする有名な
方にお会いできることとなった。

当日、約束の時間まで若干時間があり、
菌糸を詰めていると時間がぎりぎりに
なり、それからガソリン補給!

一般道で行く予定を急遽変更
高速にて約束の場所へと急ぐ

目的地が近づき時間内に到着か?
と思っていると急にお腹が・・・・
ちょっとコンビニに寄り道、
きっと、有名人に会う緊張なのだろう。
本当にぎりぎりに到着!!
その場所はその地区の一等地で奥様
の実家とのこと。

私はその地区に13年間暮らしており
思いでの場所でもあるのです。

そう、奥様は私の元カノなのです。
うそうそ、ふざけすぎました(笑)

セーケンさんはブログの詩的な文章
プロフィールの白黒画像にてどんな
方か凄くミステリアスなイメージが
ありましたが、
とても気さくで明るく、かつ礼儀正しい
若者でイケメンでした。
イメージより太め・・・
(イメージはガリガリ)なので心配なく!

そこで、肥後の熊さん
クマモンさんと合流!!

セーケンさんの採集仲間にmasaさんが
おられ、久留米と言えばクマモン党首
また、セーケンさんも材飼育に凄く興味
があるとのことで、急遽連絡。

もともと、夜遅くなるとのことでしたが、
都合がついたとのことで、いざ乾杯!!

残念ながらカメラを忘れたため写真なしです。

そこで、色々楽しく話ができ、心から出逢えた
ことに感謝!!
としみじみと感じた。
お互いブリード、採集などやっていることは
違っても共通の話題も多く、
あっという間に時間も過ぎ
クマモンさんとセーケンさんは人目も
はばからず、抱擁、
再会を誓いクマモンさんと別れ、

再び、セーケンさんを嫁さんの実家へ

明日、早朝から採集に行かれるとのことで
午前0時前には送らないとと思ったものの

真冬の夜中だけど、木を見てみる?
と告げると、すごく嬉しそうな顔!!

国道から脇道にそれ、離合もできない
道を奥へと走らせる。
何か所も竹藪が現れる。
クヌギ以外の広葉樹、
そして、巨大なクヌギが数10本並ぶ高台へ

凄く楽しそうなセーケンさんの姿をみて
私も嬉しくなる。

初対面ではあるが、共通の趣味の素晴らしさ
を実感した。

出逢えて良かった。

セーケンさんブログ
category
未分類

新しい出逢いに誘って頂きありがとうございます。

この趣味の素晴しさを実感しました!

  • 2015⁄01⁄11(Sun)
  • 13:03
  • [edit]

こんばんは

私ははじめてお会いしたのがよしくわさんで、
初オフが、よしくわさんと…なんとマサレッドさんでした。
急遽のピンチヒッターで呼ばれたのですが、
いきなりで緊張しまくったことしか覚えていません。

出会いは大切だなぁ~、と強く思います。

  • 2015⁄01⁄11(Sun)
  • 19:40
  • [edit]

こんばんは。

有名な方とお会いするのは緊張しますよね。
私も基本的には人見知りの激しい方なので毎回オフ会は緊張します(;^_^A

再来週、そのお方と私もお会いする予定です(^^)

  • 2015⁄01⁄11(Sun)
  • 20:22

こんばんは

本当に急な展開でしたので
急にお誘いしました。
でもホント良かったですね!
次はmasaさんも連れて来てくれる
かもですね!

  • 2015⁄01⁄11(Sun)
  • 20:43

noaさん

初オフ会がよしくわさん、マサレッドさんですか?

それは緊張するでしょう!
私は顔も存じ上げてません。
セーケンさんはプロフィールの白黒の
顔を知ってた程度ですが(笑)
実物の顔はちゃんとカラーでした(爆)

出会いはいつ偶然そういう話になるか
判りませんのでnoaさんとも会えるかもです。

  • 2015⁄01⁄11(Sun)
  • 20:48

mustarさん

もちろん、セーケンさんとmustarさんが
リンクされてるのも知ってましたので、
行きの車の中でも話をしましたよ!
会ったことはないけど、絶対いい方だと
話しましたよ。
その時、24日の話も聞きました。
いつか、セーケンさんの車で一緒に熊本へ
来て下さい。
次は樹液採集ですが!!
セーケンさんも凄く気さくさ方でした!!

  • 2015⁄01⁄11(Sun)
  • 20:54

こんばんは!

REGAさんとお会い出来、
クマモンさんまでお会い出来た今回の
火の国入りは、とても有意義なものになりました。

次回から火の国入りの際は
お声を掛けさせて頂きます!!

真冬の散策、痺れました笑

本当に有難う御座いました!!

これからもどうぞ
宜しくお願いします!!

  • 2015⁄01⁄11(Sun)
  • 22:32

セーケンさん

無事到着されましたか?

今回の出会いは何かの縁ですので
大切にしたいですね!
今は私もブリードが中心ですが、
クヌギを見ると興奮しますし、
原点には常に採集、単純にクワガタが
好きだという事が基本です。

またの機会を楽しみにしてます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

  • 2015⁄01⁄12(Mon)
  • 00:43

こんばんは

有名な方とお会いされたんですね!

初めての方とお会いする時は緊張もしますよね!
お腹も痛くなりますよね。同感です(小笑)

人との出会いは財産ですよね!

  • 2015⁄01⁄12(Mon)
  • 00:57

僕のフルネームもヤフーでネット検索や画像検索すると意外な人間だと思うと思いますよ(笑)

  • 2015⁄01⁄12(Mon)
  • 01:06

rokuoさん

誰と会うときも緊張するほうですが、
何せブログの雰囲気が独特で
ミステリアスな雰囲気がありましたので・・・

しかも、出発が予定より遅れ、焦っていたので

でも、車の窓が曇る位よく話される方でして(笑)

  • 2015⁄01⁄12(Mon)
  • 01:57

Zさん

まぢ、すげーですね!
和製〇〇〇ンですね!!
30年前に活躍した人を彷彿
させますね!

  • 2015⁄01⁄12(Mon)
  • 02:00

素晴らしいです。

REGA90様

出逢いはヒョンな事から!
素晴らしいですね(^-^)
皆さまを見習って社交的に
なれたらいいですm(_ _)m

  • 2015⁄01⁄12(Mon)
  • 07:41

おはようございます

遠方の方達とは同じ趣味をしていないとまず出会えないです
良い出会いをされましたね^^
私も十数年前に出会った遠方の虫友さん、
今は引退されてますけど
たまに連絡は取り合っています^^

  • 2015⁄01⁄12(Mon)
  • 09:40

宇佐クワさん

出逢いはヒョンな事から!

セーケンさんの記事をぱくったのですが・・・
宇佐クワさんとも機会があればゆっくり
話したいですね!

  • 2015⁄01⁄12(Mon)
  • 10:25

gifunotakaさん

ブログあってこその繋がりですね!

特にセーケンさんは採集が主体なので
交わることは考えていなかったのですが
地元大好きな私には熊本繋がりは
見逃せなかったのでしょう!

私も偶然同じ会社に有名なブリーダーが
いたり、小、中学時代の親友が
偶然ブリードしていたりとびっくりする
ようなことがあります。

  • 2015⁄01⁄12(Mon)
  • 10:40

こんばんは。

貴重な出会い、素晴らしいです。
盛り上がってますね。
やはり、九州は熱いですね。

  • 2015⁄01⁄12(Mon)
  • 21:27

myuくん

出会いは大切にしたいですね!
実際会えなくても、こういうコメントいただく方も
自分の中では“出会っている”感覚ですね!

セーケンさんはどちらかというとmyu-myukunさんの
方が実家は近いですよ!

  • 2015⁄01⁄12(Mon)
  • 23:29

明けましておめでとうございますm(__)m

僕もREGAさんとの出会いはbergSpinneさん宅でしたね(^o^)
全員が初対面だったので、超緊張した事を思い出します(^_^;)ぷるぷる

会うと皆さん暖かい方達で安心しました❗
(^o^)

今年も宜しくお願いしますm(__)m

  • 2015⁄01⁄14(Wed)
  • 09:50

タジー君

タジーさん、緊張してた?
私のほうが殴られないかびくびくしてましたよ(笑)
夜の街を歩くときは盾になってください。

今年もよろしく

  • 2015⁄01⁄14(Wed)
  • 21:31

大山倍達とはは、懐かしいですね。
空手家でしたね。どのような関係ですか。
我が家は、芦原会館でした。

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 12:34

こんばんは~^^
活動されてますね~^^
仲間が増えると楽しさも増えますね~^^
YGの幼虫もおめでとうございます!

  • 2015⁄01⁄15(Thu)
  • 22:28

ゲバゲバ90さん

昔、遊びで極真会館に通ってました。
ケンカ十段ですね!
捌きの本買って真似してましたよ!

大学時代の友人が現在地元で芦原道場の師範代を
しています。
大学の部員勧誘のための部活紹介でその友人が
当時、少林寺拳法部の主将で、その部に全く
関係ない私と2人で演武したこともありました。

  • 2015⁄01⁄16(Fri)
  • 00:40

ドルクスさん

活動しているというより、老体に鞭打って
やっと生きながらえてる、ってとこです。

YGはたった1頭だけです。
もう、この1頭にすがるしかなかとです。
ひろしです・・ひろしです・・・(笑)

  • 2015⁄01⁄16(Fri)
  • 00:44

TrackBack Url

http://monsterfactory90.blog.fc2.com/tb.php/57-83d7579e

プロフィール

REGA90

Author:REGA90
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

幼虫管理表

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: