RSSはこちら

Monster Factory

オオクワガタを中心に怪物個体創出を目指しています、クワ友さん募集中です。

  • 2014⁄12⁄01(Mon)
  • 02:09

ホペイ 海南島五指山産

こんばんは~

九州久留米党ダイジーさんプレ企画にも
はずれ!
今期ノリノリの田舎っぺさんにあやかろうと
応募するも残念な結果に!

相変わらず瓶交換も絶不調で30g以上すら
なかなかお目に掛かれない近頃です。

年甲斐もなくグレてしまおうかと思う日々を
過ごしています。
土日で詰めたブロックもまたまた2ブロック!
これで2週連続2ブロックです。

そんな、体たらくなブリ生活ではありますが、
良い知らせもありまして、


今や、私のクワ神様となられましたクマモン
さんに完全に頼り切っておりますが、
早期羽化を成功させるべく、12♀を
ワインセラー30℃設定でお願いしています。

そして・・・
YG,久留米、川西でそれぞれ1頭蛹確認との
こと。
久留米はブルースカイさん2番です。完璧!!

YGの前蛹も1頭とのことで、変化のない幼虫
はマットに入れ替えていただくという
何と人任せなブリードでしょう?
しかし、本当に感謝しています。

がっ・・・内緒ですが、足を向けて寝て・・・・・す。



前置きが本題のように長くなりましたが、
前期から国産大型以外は縮小していますが

きのちゃんBE-KUWAホペコン優勝個体
系統の羽化個体がカッコ良く、
あまりにもったいないのでヤフオクに出品
し、高く評価いただきました。

P1010228 (600x450) (440x330)
KKF-SPインライン(優勝個体のインライン)70mm

P1010259 (600x450) (440x330)
KKF系統 72mm

P1010296 (600x424) (440x311)
KKF系統 66mm

上記個体達で4頭中、3頭です。
あと1頭も同じような感じですが、写真を撮って
いません。
ただ、全てそこそこかっこいいかな?と思います。

やはり、こういうのも趣味ですので全く国産大型に
絞ってしまわず続けようと思ったところでした。

単純にホペイの基準から言えばもう少し顎先が
内側に入る方がいいとか、内歯がもっと重なった
方がいいとホペイ好きな方は言われるかも
知れませんが、個人的にはこの位の形が好きで
3枚目の66mmが形状としては一番好きです。

たまには、普段見ないクワもいかがでしたでしょうか?





category
ホペイ

おはようございます♪

ノリコです(*´∀`*)ノ
色々楽しまれているようで羨ましいです!
という私もヘラヘラデビューしちゃいましたが(笑)
コバエ飼育になるかもしれません(笑)

  • 2014⁄12⁄01(Mon)
  • 07:48

おはようございます。

良いですね!
私も馴れた方に早期羽化をお願いしたいですww

ホペイカッコいいですね!
昔、最後にハマった種がホペイで大好きでした。
内歯と外歯が重なるのが好みでしたね。
今年頂いた幼虫♂2♀1羽化しましたが♀が脱走して行方不明のままです(;^_^A

  • 2014⁄12⁄01(Mon)
  • 07:57

おはようございます。

カッコいいですね!

こんなん見ると昔に大はまりしていたホペイの血が騒ぎだします。
湾曲の重なり極太でしかもシワなくツルツルお肌が大好きでした。

前記事、内容が隠れ窓にあったので、気づきませんでした。
芸が細かいですね(笑)

  • 2014⁄12⁄01(Mon)
  • 09:12
  • [edit]

お疲れ様ですm(__)m

REGAさん(^o^)

ホペイ格好いいですね(^o^)

僕も師匠に3♀早期を頼んでいます(^o^)
来季が楽しみです(^o^)

僕も頂き物ですがパラワン始めました!(^o^)

  • 2014⁄12⁄01(Mon)
  • 10:15

ホペイもかっちょいいですね!個人的には1枚目が好きです。

来年こっそりタイワンをブリード予定ですが大型化が難しそうです
78.3×50.5のペアですが親越えなるでしょうか。

  • 2014⁄12⁄01(Mon)
  • 12:42
  • [edit]

1枚目のKKF-SPインラインがいいです!

久留米以外が出来ないのがキッツイ所です。
今の状況では年間250頭が限度です
これ以上はズボラ飼育になるので結果を出せなくなります。


  • 2014⁄12⁄01(Mon)
  • 17:13
  • [edit]

田舎っぺさん

趣味ですから、好きなものは仕方ないですね!
大型にチャレンジするのも趣味ですね!

九州久留米党のヘラヘラ率は高いですね~
そのうちヘラヘラ党に改名かもですね?

プレ企画残念でした、エレガンスも外れで
田舎っぺさんに敬遠されてますね(笑)

  • 2014⁄12⁄01(Mon)
  • 20:42

mustarさん

クマモンさんには色々お世話になってます。
きっと、手のかかるおっさんを大型の世界に
引き込んでしまったな?と後悔されていると思いますね(笑)
30℃の温室の中はクマモンさん3本、
私のが12本だったような・・・・・

mustarさんもホペイされてたんですね!
沢山ある温室の1つにどうですか?

  • 2014⁄12⁄01(Mon)
  • 20:53

Yuipapaさん

隠れ窓状態にしてるのはわざとじゃないんです。
元に戻せないだけで・・・

画RSSも登録とみなさんのブログのURLを登録するところ
までいってるんですが、最後が判らなくて放置状態です。

きのちゃんホペイは悪い個体が少ないのでとてもいいです。
昨年羽化分は今までになく小さく育てました。
ちょっと(かなり)放置状態でした。

  • 2014⁄12⁄01(Mon)
  • 20:59

タジーさん

師匠はスマトラでしたっけ?
パラワンもうりぼうさんなど
大御所が福岡にはおられますね!

早期は成功するといいね!

  • 2014⁄12⁄01(Mon)
  • 21:09

OZさん

ありがとうございます。

タイワンは中歯タイプですか、グランタイプですか?
どちらもそれぞれ面白いですね。
私も成虫5頭持ってますが、今のは多分両方の
遺伝子を持っているので、どうしようか?
迷っています。
1本目100㏄超小型ボトルで飼育しましたが
78.5mmまで伸びてくれました。
意外とかっこいいですよ!

  • 2014⁄12⁄01(Mon)
  • 21:14

クマモンさん

クマモンさんも色々詳しいので
他のでもきっと良い個体が出せるのにもったいないです。
クマモンさんが横道にそれたくなるクワガタを探して
きますよ!

あの立派なブリ部屋に250ではスペースがあまるので
200ほど引っ越して来ましょうか?
250本の菌糸びんはクマモンさんなら1日で詰めることも
可能でしょ?

  • 2014⁄12⁄01(Mon)
  • 21:22

ホペイ!

REGA90様

ホペイもカッコいいですね(^-^)
今年ブリードすれば良かったの
ですが、ホペイのレッドアイがいますが
観るだけとなっていますので
是非とも好きな形状重視で頑張って
ほしいです。(^_^)v

  • 2014⁄12⁄01(Mon)
  • 22:39

こんばんは

いや~凄いアゴしてますね♪
国産とはやはり違いますね!

  • 2014⁄12⁄01(Mon)
  • 23:39

宇佐クワさん

すぐ近くにホペコン優勝者がいますので
思いっきり影響うけますね!
もう1人近場にホペコン優勝者がおり
来期は密かに優勝個体系統同士の配合を画策中!
もちろん同産地です。

  • 2014⁄12⁄01(Mon)
  • 23:41

こんばんは。

ホペイいいですね~..........どれもいいですが特に1枚目グ-です。!!
ホペイ全盛時に中国出張いった際、現地人雇い採取いったのを思いだしました。
あと福間の九●オオ●ワが現地人採取品を販売していたのでよく通っていました。なつかしいです。又、飼育して見たくなりました。

  • 2014⁄12⁄01(Mon)
  • 23:58
  • [edit]

まゆっちさん

ありがとうございます。
現地採集されたんですね!
それは凄い、是非お話を聞かせてほしいです。

今回は4頭しか羽化していないですが
70mm台後半で顎が太く内歯が重なり、
尻が小さい個体でしたらやはりかっこいいですよね!
是非、飼育再開して下さい。

  • 2014⁄12⁄02(Tue)
  • 00:12

かっこいい!

ホペイかっこいいですね。迫力あります。
いいバランスですね。
外産もカラーアイも再開したくなります。
楽しませていただきました。
また、お願いします

  • 2014⁄12⁄02(Tue)
  • 00:13

うさもんちさん

やはり国産より顎は太いですね!
形状はホペイの方がすきですね。

  • 2014⁄12⁄02(Tue)
  • 07:06

myuくん

みなさん、以前はいろいろ他の種類もされてた
ようですね!
国産大型が今は主流という所でしょうか?


  • 2014⁄12⁄02(Tue)
  • 07:10

おはようございます^ ^

我が家も2番 は早期かけて無事羽化しました^ ^

後は組み合わせ次第でムムム…です(笑)
あ!私も66ミリが好きです(笑)

  • 2014⁄12⁄02(Tue)
  • 07:54

こんにちは

ホペイ、カッコいいじゃないですか!
私も66㎜に興奮しちゃいました(笑)
家の極太もそんな顎が出てほしい~
(^o^)

  • 2014⁄12⁄02(Tue)
  • 13:03

ブルースカイさん

66mm見てちっちゃって思ってるでしょう?

2番早期成功したらどれに付けようかな?
春にはアドバイスお願いします。

  • 2014⁄12⁄02(Tue)
  • 21:30

Re: こんにちは

66mmをもっと太くしたら
カッコいいかな?と自分でも思います。

まさやんは今期絶好調なので大型も極太も
両方楽しみですね。
あの体重が顎に乗ったら8mmかもですね!

  • 2014⁄12⁄02(Tue)
  • 21:33

そろそろ

コメも落ち着いてきたようですのでツッコミましょうかね(笑)
自分でやらな自ブリと呼べません!(u_u)

その♀を使用する場合は「委託ブリ」と記載しないとねw
クマモンさんも手の掛かるご老人の介護、大変ですね…(>_<)

  • 2014⁄12⁄03(Wed)
  • 12:55

kuwakobiさん

おっしゃるとおり!

略して“イタブリ”でいかがでしょうか?
また、つまんない!!とkobiさんに“いたぶられる”
かも知れませんが?(寒)

kobiさんも西のkobiか東のougo氏か?と言われる
位有名になられましたね! 流石

  • 2014⁄12⁄04(Thu)
  • 01:44

Как я заработал миллион рассказываю здесь 1-million-rubley.xyz/

Я делюсь секретами заработка в интернете и досконально все
расписываю на моем секретном сайте: http://1-million-rubley.xyz


Информация для поисковых систем: рулетка РіРґРµ можно заработатьпрограммы заработка без вложений скачать бесплатно xlsРіРґРµ можно заработать 12 летнему мальчикукак можно РІ америке заработать деньгикак зарабатывать РЅР° отзывах РІ интернете google, сайты РЅР° которых можно зарабатывать деньги вкмоментальный заработок денег без вложений loolacomaзаработок РІ интернете 10 РІ день livejournalкак заработать РЅР° просмотре видео отзывыкаким образом можно заработать денег 8 Р±СѓРєРІ, c РіРґРµ можно зарабатывать деньгизаработок РЅР° вкладах РІ интернетекак заработать РЅР° продаже одеждысайт посвященный заработку РІ интернете 8 классможно ли заработать РІ онлайн казино 2016.

  • 2017⁄02⁄17(Fri)
  • 15:26
  • [edit]

TrackBack Url

http://monsterfactory90.blog.fc2.com/tb.php/52-f4bb6afa

プロフィール

REGA90

Author:REGA90
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

幼虫管理表

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: