RSSはこちら

Monster Factory

オオクワガタを中心に怪物個体創出を目指しています、クワ友さん募集中です。

  • 2014⁄10⁄11(Sat)
  • 19:29

来期種親 久留米着弾!!

今年最大の台風が北上してきています。
自然の力には勝てない部分もありますので
くれぐれもご注意ください。

そんな中、本日はるばる秋田県から台風並みの
インパクトを感じる個体が、台風に向かって南下
し、無事着弾しました。

これで、来期の久留米に大きな柱が出来、
組み合わせのレパートリーが一気に増えた
ように思います。

それでは、紹介いたします。

P1010212 (440x330)

今期、87.4で完品羽化しました、カネクワさん
の同腹♂、♀ペアです。

親はメルリンさん血統で、記憶が間違っていなけ
れば、頭幅が大きい親同士からの子で、87.4
は頭幅が30.5mmもあったようです。

今回、お譲りいただいた個体はそこまで頭幅が
ある訳ではありませんが、顎の張り出しがある
個体です。

P1010208 (440x330)

P1010213 (440x312)

この♂にブルースカイさん2013、2番
クマモンさん86mm同腹、
カネクワさんインライン♀
REGA90自己ブリ♀

などの組み合わせをと思います。

久留米も決して手抜きはしていません。
来期も楽しませていただきます!!
category
久留米

こんばんわ

すごい補強ですね。(^^)
私にはまねできません。。。(滝汗)
来季が楽しみですね。(^^)

  • 2014⁄10⁄11(Sat)
  • 20:44

こんばんは。

台風もビックリのインパクトですね。久留米も来期凄いですね。激しい補強の連発うらやましいです。台風気をつけてください。

  • 2014⁄10⁄11(Sat)
  • 21:16

こんばんは。

確かに台風並みのインパクトがある補強ですね!
サイズも立派なので期待が高まります。

久留米も妥協しないで3産地制覇ですね。

  • 2014⁄10⁄11(Sat)
  • 21:20

こんばんは。

濃い補強ですね(笑)
久留米もヤバヤバですね( ̄∇ ̄)
負けられぬ!(笑)

  • 2014⁄10⁄11(Sat)
  • 22:08

こんばんはです。

これほど多産地の良血集めは頭下がります。

久留米産はYGと比較すると顎太に感じられますね。

久留米チャンピオンの血統で爆発してください。

  • 2014⁄10⁄11(Sat)
  • 23:02

ひでのぱぱさん、こんばんは!

> クワ友さんのおかげで良い個体を
> 紹介していただきました。
>
> 大型は始めて間もないため、補強以外に
> 手段がありませんので、
> 早く、自己ブリ中心に出来るよう頑張ります。

  • 2014⁄10⁄12(Sun)
  • 01:09

myuくん、こんばんは。

ほとんどの補強個体を秋に送っていただいて
いますので、ものすごい連発に見えると思いますが
今回の久留米も7月にお願いした分です。

皆様のYG補強と比べれば川西、久留米はリーズナブル
だと思います。

台風は進路がかなり危ない方向に向いて来ています。
ブリ部屋が実家なので、停電した時の対応が出来ません。

  • 2014⁄10⁄12(Sun)
  • 01:17

こんばんは、mustarさん

3産地とも全力を尽くしますが、どれもダメという
ことも十分あります。
1つに絞ったら?と良く言われますが、どれも好きで
趣味ですから次世代が楽しみなものは辞められません。

他にカラーアイ、極太、インドグラン、タイワン、ホペイ
が控えております(^_^;)

お互い3産地頑張りましょう!!

  • 2014⁄10⁄12(Sun)
  • 01:25

こんばんは、田舎っぺさん

久留米に関しては久留米党のみなさまの
足元にも及びません。

しかし、久留米中心の方から見ても興味を引く
ような個体を集められたかなと思います。

負けられぬ!という言葉大好きです。
本気で競うことも楽しみですので・・・
特に田舎っぺさんとは、30gオーバー数や
幼虫飼育数、ア〇度合でいい競争が出来たらと
思います。
特にア〇度合で是非勝利したいです!

ダイジーさんどちらがア〇でしょうか?

  • 2014⁄10⁄12(Sun)
  • 01:33

yuipapaさん、こんばんは!

大型新規参入組ですので、どの産地も興味あり
です。
ただ、川西は低温でカンタケで引っ張るとか、
YGは1本目に・・・とか、久留米はとか、先人
達が工夫されてきた飼育が何故、産地によって違うか?
が不思議ですので、今期はYGをカンタケで低温でとか
色々試しています。
大型でデカイサイズを出したいのが1番ですが、
全ての良血でいろいろ試したいことがあり、楽しみです。

  • 2014⁄10⁄12(Sun)
  • 01:43

こんにちは

告知通りまたまたヤバいの補強しましたね。
久留米にしてはガッチリ顎で大型が狙えそうで
今後が楽しくなりそうですね。
羽化が楽しみです(^O^)

  • 2014⁄10⁄12(Sun)
  • 15:20

まさやん、こんばんは!

黒王さんの88UPが出る前まで、久留米最大個体の
兄妹だったのですが、それでも素晴らしい血統には
変わりないですね!

良血から小さいのを出すのが得意ですが、
そうならないよう頑張ってみます。
まさやんも一緒に頑張りましょう!!

  • 2014⁄10⁄13(Mon)
  • 00:23

TrackBack Url

http://monsterfactory90.blog.fc2.com/tb.php/43-b761a910

プロフィール

REGA90

Author:REGA90
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

幼虫管理表

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: