RSSはこちら

Monster Factory

オオクワガタを中心に怪物個体創出を目指しています、クワ友さん募集中です。

  • 2013⁄11⁄12(Tue)
  • 01:24

来期種親紹介 川西編

こんばんは、

熊本も急に寒くなりました。
これからは、きのこを気にしながら
温度管理ですね!

前回YGを中心とした来期種親を紹介
しましたが、
今回は、今期48g幼虫からの35g
完品さなぎで非常に話題となりました
奈良輪産川西を中心とした
来期の種♂と♀を紹介します。


No,1 ♂82mm 奈良輪産川西
   BE KUWAギネス同サイズ88mm同腹兄弟

P1000720 (400x291)
親♂ 80.2mm× 親♀ 55.4mm

ディンプルがありますが、88mmと同腹で
とてもがっちりした重量感ある♂です。



No,2 ♂82.5mm 奈良輪産川西
    幼虫時体重38.8g 87mm同腹


P1000722 (400x268)
親♂ 83.1mm× 親♀ 56mm

この個体も幼虫時体重が大きかっただけに
重量感と顎の張り出しが大きくかっこいい個体です。


No,3 ♂81mm 森田Dゴールド(川西)
    頭幅29mm

MDG81 (400x300)
親♂ 77mm× 親♀51mm

81mmと特別大きくありませんが、数年前からの
累代個体でとてもバランス良く気に入っています。
次世代での大型美形を目指します。

以上3個体が種親です。


続いて♀の紹介です。

♀55.1mm奈良輪産川西 親80.2×55.4
BE KUWAギネス同サイズ88mm同腹兄妹

♀55.2mm奈良輪産川西 親84.2×58
♀ギネス58mm直仔
頭幅16.3mm縦、横ばかでかいです。

♀53.4mm奈良輪産川西 親84.2×58
♀ギネス58mm直仔

♀51.8mm奈良輪産川西 親84.2×57.4

♀54.8mm(shima1007さん) 
♀54.5mm(shima1007さん)
親 ♂83.2(マツノ血統)×♀53.2(銚子A血統)


♀51mm(森田Dゴールド) 親 77×51

♀50mm台 奈良輪産川西 (予備)

上記を組み合わせてギネスを狙っていきたいと
思います。

川西は低温が向いているそうで、また菌糸も違う
物を考えて計画的に準備していきたいと思います。

仕事上大変忙しい3月、4月にうまく準備が
できるか?にかかってきますが、
パワーブリードするしかないですね!!

今回、クワ友より奈良輪収容所のクワガタが凄い
という話を聞き、ブログを拝見していたところ、
九州で販売するということを知りました。

九州での代理店が
DORCUS Communications様で色々
わがままを言いまして1ペア購入、
国産をやらないきのちゃんまでも1ペア購入
されました。
ただ、ドルコミのドルクス様はじめ、その仲間
の方たちが気さくで話しやすい方ばかりで
その後もいろいろ情報交換させていただいて
おり、奈良輪産購入以上の価値があったと
思っています。
その出会いのきっかけとなった奈良輪川西も
また、来期良い仕事をしてくれると思います。

http://98.xmbs.jp/dorcus/
を訪問してみて下さい。

また、その後、囚人1号様にも色々と
菌糸、温度管理その他、質問、相談に応じて
いただき、良い出会いがあったとつくづく
感じています。








category
川西

こんばんは

川西も結構補強してたんですね

来年はパワブリ全開ですね!
YGで200頭 川西で150頭 くらいかな?

久留米もやります(爆)

  • 2013⁄11⁄12(Tue)
  • 22:41
  • [edit]

Re: クマモンさんへ

> こんばんは
>
久留米は今でも薦められた個体後悔しています。
あの時は夜で暗くて良く分からなかったので・・・
がっちりしていてかっこ良かったですよね!!

ただ久留米やりますよ、クマモンさんからいただいた
里子からのやつです、還元率で勝負です。
最終体重25gからの80オーバー

♀幼虫体重12gからの53mmとか
どなたか私に分けていただけませんか?(笑)

  • 2013⁄11⁄13(Wed)
  • 00:22

親越え♪

はじめまして♪
ご訪問 ありがとうございますm(__)m
親越え、心より応援してますネ♪

      ~くわがたの森~  ミミ
      (囚人なでしこ1号♪)

  • 2013⁄11⁄13(Wed)
  • 07:52

Re: 親越え♪

囚人なでしこ1号さま

コメントありがとうございました。
ヤフオクも拝見しましたが、
87.7の同腹が即決1万程度とは
ポチッとしたくなりますね~

奈良輪産来期大きくしますので
また訪問してください。

  • 2013⁄11⁄13(Wed)
  • 21:26

こんばんは^^

能勢に続き川西も気合が入っていますね。
来季はかなりのブリード数になるんじゃ
ないんですか!?w
お互い頑張りましょうねw

  • 2013⁄11⁄14(Thu)
  • 23:46

Re: こんばんは^^

ダイトウさん
来季は自分の管理能力からすると400で抑え
たいですが、順調に産めば500超える可能性
もあります。
ダイトウさんも含めみなさん気合が入っている
のでお互いがんばりましょう。v-91

  • 2013⁄11⁄15(Fri)
  • 02:42

凄い…。

これまた贅沢なかぎりの個体達ですね!
どれもこれもたくさん採りたくなります♪
来年のブリード楽しみですね♪
頑張ってください(^o^)v

  • 2013⁄11⁄19(Tue)
  • 06:37
  • [edit]

Re: 凄い…。

こんばんは^^ 泣き虫さん
先日はボトルありがとうございました。

川西も能勢、久留米とはまた違った楽しみ
な個体が期待できそうです。
極太と似た感覚?がっちりした個体も
羽化してくれそうな予感!

  • 2013⁄11⁄20(Wed)
  • 00:14

こんばんは

初めてコメントします
ニックTと申します。
しかし、凄い個体ばかり補強されていますね
うちも80mmと非常に小さいですが
来年奈良輪の個体を1ペア飼育します。
しかし、400頭のパワブリードですか
頭が下がります。
当方は頑張っても200頭程が限界です。
また、遊びに来ますね^^

  • 2013⁄11⁄24(Sun)
  • 19:25

Re: こんばんは

ニックT様
コメントありがとうございます。
来期はかなり思い切りました、一度は勝負しないと
と思っています。
でも80からでも十分可能性はあると思います。
また、訪問、コメントよろしく
お願いします。

  • 2013⁄11⁄24(Sun)
  • 21:43

REGAさん
ご挨拶が遅れましたm(_ _)m
ZさんのところにいたOZです。

ブログ拝見しましたがまさにモンスター級の種親揃いでびっくりしました( ̄。 ̄;)

特に川西が素晴らしいです。
以上とりあえずご挨拶にきましたm(_ _)m

  • 2014⁄02⁄17(Mon)
  • 13:01
  • [edit]

こんにちは

OZさま

コメントありがとうございます。
川西も♂は特に大きい訳ではありませんが、
♀はでかいのを揃えました。
温度帯が難しいですが、チャレンジです。
また、能勢、久留米、極太とも前回の報告
分より補強しています。
最終的なラインはペアリング直前に公開予定です。
今後ともよろしくお願いします。

  • 2014⁄02⁄17(Mon)
  • 13:59

こんにちわ
今休憩真っ只中です。
寒いですが頑張りましょう!

特に3番目の川西は綺麗で無理のない綺麗さと太さを持っていてかっこいいですね!

1番目の88同腹の82は存在感が凄い個体に見えます。楽しみですね!
我が家はクマモンさんとクワガエルさんの個体だけで久留米は6ライン
川西は小さいのも含め6ライン能勢が2ラインでほんとは23ラインありましたが今減らしてます(^^;)
うちには奈良輪の♀しか居ませんがそれでも良い結果が得れれば満足なんですが(^^)
今月新婚の身なんでブリード元年の今年はマイルドにいこうとおもいます。

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 2014⁄02⁄17(Mon)
  • 16:11
  • [edit]

OZさんこんばんは

当方の川西にコメントいただきありがとうございます。
本当に奈良輪はどうなるか結果が読めないですね。

OZさんの久留米はクマモンさんの個体なのですね!
私はクマモンさんに大型国産の世界に連れてこられた
ブリーダーです。
今後も情報交換よろしくお願いします。

マイルドでその数は凄いですね?
ただ、新婚さんであれば、いやそうでなくても
嫁さんは大切にしてください。

私は自分勝手すぎて迷惑ばかり掛けていますので!!


  • 2014⁄02⁄17(Mon)
  • 20:10

TrackBack Url

http://monsterfactory90.blog.fc2.com/tb.php/4-0a3dc935

プロフィール

REGA90

Author:REGA90
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

幼虫管理表

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: