RSSはこちら

Monster Factory

オオクワガタを中心に怪物個体創出を目指しています、クワ友さん募集中です。

  • 2014⁄09⁄11(Thu)
  • 01:21

奈良輪川西初交換

こんばんは~

ねたがありませんが、私は他の方より菌糸詰めが
凄く遅く、とうとう先週S3,S5の既成ボトルを購入
してしまいました。
でも確かに高いですけど、時間を考えるとそれも
いいか?と思い今日追加を依頼したところ、2~3週
掛かるとのこと。

あ~あ、です。

また、休日は詰め詰か!!
クマモンさん詰めてくれませんか~

ということで、奈良輪川西を2本だけ交換、カンタケ
の準備ができておらず、北斗オオヒラ⇒同菌糸へ

P1010137 (440x330)

奈良輪88同腹82mm×♀ギネス58直仔55mm
からの幼虫です。

写真が汚いですが、30.6g
良いとも悪いとも言えない微妙な体重です。
100日交換なのでもっと欲しかったです。

あと1頭は29.3g

ブリードルームが実家で夜遅くなると迷惑に
なるので、あと1頭だけ交換!

添加剤多め
菌糸の劣化が進んでおり、本当は2ヵ月で状態
が悪かったのですが、

Gullさん1202 84mm×
  ダイトウさん早期1302 50.5mm

菌糸劣化のため70日交換28.3gでした。
これも、良いのか普通なのか判断が難しい
スタートでした。

今後の幼虫に期待します。
      
category
川西

悪くないような・・・

今年はまだ30gも拝めてませんので、羨ましい限りです。いや~こうやって見せてもらえるといい刺激になります。きっと2本目でさらに伸びちゃうんだろうな~
楽しみにしております。

  • 2014⁄09⁄11(Thu)
  • 05:45

おはようございます

菌糸詰めは気合いですよ~w
30gならまずまずの体重だと思いますが
最近みなさんかなりデカいの出してますからね。。。
70日交換で28.3gは良いと思いますので
期待したいです。

  • 2014⁄09⁄11(Thu)
  • 07:11

おはようございます。

REGA90さん、おはようございます。
我が家も奈良輪川西を2本目に交換しました。
同じような結果ですね。

  • 2014⁄09⁄11(Thu)
  • 09:15

こんにちは。

既製品のボトルを私も使いたいところですが、やはり予算が足りません(;^_^A

川西の2本目はカンタケを予定していたんですね。
私は2本目もオオヒラでいってしまいましたが投入時期が早かったので3本目からカンタケを予定しています。

ダイトウさん♀ラインの交換報告も楽しみにしています。

  • 2014⁄09⁄11(Thu)
  • 10:39
  • [edit]

こんにちは。

30gアップならまずまず?でしょう!?(笑)
川西の基準が分かりませんが
次で大台に乗せたいですね♪

  • 2014⁄09⁄11(Thu)
  • 16:02

こんばんは

30g越えって凄いですよ。
羨ましいですが、到着…周りの方々がデカすぎなだけでしょう(笑)
2本目が楽しみですね。

  • 2014⁄09⁄11(Thu)
  • 21:55

こんばんは。

初コメ失礼します。
幼虫、良い感じですね♪
きっとまだまだ伸びるでしょう(^-^)
ウチも明日?辺りから交換です(;^ω^)
楽しみやら、不安やら。。。
菌糸詰め詰めも残っています。
ホントに、菌糸詰めは嫌いです(笑)

  • 2014⁄09⁄12(Fri)
  • 00:10

こんばんは散歩道さん

やはり周りの情報が凄いので30gでいいのか?
と思ってしまいますね!
最終的には羽化してなんぼと思いますが
幼虫も数頭は馬鹿でかいのを見てみたいです。

  • 2014⁄09⁄12(Fri)
  • 01:27

ダイトウさんこんばんは

気合が空回りするんです。

確かに30gから2本目伸びれば問題ないのですが、
ダイトウさん2番には大変期待しています。
あと2週後位に交換しますが、いい意味で
びっくりしたいです。

  • 2014⁄09⁄12(Fri)
  • 01:31

ゲバゲバ90さんこんばんは

コメントありがとうございます。
川西交換記事見せていただきました。
私より大きいですね!!

川西は2本目以降をどうしよう?
と思考錯誤です。

同じ90同士頑張りましょう!

  • 2014⁄09⁄12(Fri)
  • 01:36

こんばんはmuster様

予算もないんですが、菌糸を詰める時間も作れなくて

川西の2本目はカンタケを使うものと2本目までオオヒラと
2種類やってみます。

musterさんもダイトウさん早期を使われていましたよね!
私もダイトウさん♀はかなり期待してます。

  • 2014⁄09⁄12(Fri)
  • 03:43

こんばんは田舎っぺさん

久留米で32UPばかりだされている記事を見てしまうと
30UPっていいのか?どうか感覚が麻痺しています。

2本目以降伸びてくれることを期待します。

  • 2014⁄09⁄12(Fri)
  • 03:49

こんばんは、まさやんさん

年々全国的にレベルが上がっていますので

また、収容所での38g、37gの報告を見たあとでしたので

まぐれで1,2頭は1本目から大きいのを出してみたいです。

  • 2014⁄09⁄12(Fri)
  • 03:54

ポチョJさん、初コメありがとうございます。

食いあがている大きいかな?
と思う2本の結果ですので
残りはそれ以下か?
と思いますので、

ただ、まだまだ羽化ステージまで長いので
挽回していきたいです。

  • 2014⁄09⁄12(Fri)
  • 03:58

こんにちは^ ^

川西は調子良さげですね^ ^

里子のインラインの調子が気になりますね^_^;
大きくなるのを期待してますよ(^-^)/

  • 2014⁄09⁄12(Fri)
  • 11:13

川西良いですね^^

2本目カンタケでさらに40g行っちゃいますね。凄いですね。
カリスマミミ♪ちゃんの89mmUPは確かカンタケ使ってましたね。ブログで公開しちゃってました。どこの菌糸メーカーかは判らないようになってましたが豊夢はすぐに察しがつきました。実は私はカンタケを1度も使ったこと無いです。オオヒラ党!
譲っていただいた能勢YGの2本目は考えてませんでした。(反省)
大型血統初心者のド素人ですみませんでした><

  • 2014⁄09⁄12(Fri)
  • 21:00

ブルースカイさんこんばんは

ごめんなさい
折角のインラインを小さく育ててしまいそうです。

25.6、27.7、29.5、14.5・・・10.7(大暴れ)
でした、2本目勝負!!

  • 2014⁄09⁄12(Fri)
  • 21:50

豊夢さん、こんばんは~

やっぱ40gオーバーを完品羽化させるのは能勢でも川西でも
凄いですよね!
大型血統初心者は私も一緒です。
撃沈するかもしれませんが、最後まで頑張りましょう。

  • 2014⁄09⁄12(Fri)
  • 21:55

こんばんは。

出遅れました。(汗)すみません。
川西30upおめでとうございます。
期待大ですね。楽しみです。
カンタケためしてみました。
低温で、菌廻ししてくれと書いてありまして、
心配でしたが、綺麗にまわりました。
粗めですが、硬く詰まらなくて大変でした。
川西90upでお願いします。

  • 2014⁄09⁄13(Sat)
  • 00:53

myuくんおはようございます。

早く32g縛りで報告できるようになりたいです。
カンタケも低温でなくても普通に廻りましたよ。
詰める時は、オオヒラよりパサパサ感があり、
本当に大きくなるのか心配ですが、
まあ、経験ですね!
まずは、自己新狙い、次4mmUP!!

  • 2014⁄09⁄13(Sat)
  • 08:02

良い感じではないでしょうか?うちでも70日程度の交換でこれは久留米ですが19~24程度しかありませんでしたf(^^;

大型は難しいです。
結果が乏しく来年はモチベーションを崩さない自信がありません。

これから交換でしょうがREGAさんのとこの種が素晴らしいので頑張ってください。

交換すれば良いのが出てくるでしょう‼

  • 2014⁄09⁄13(Sat)
  • 16:19
  • [edit]

OZさん、おはようございます。

70日交換は早い交換ですね!
2本目期待できるんではないでしょうか?

周りの35UPの報告を見ると30gが物足りなくなってしまいます。
最終的に最後に35gあればいいのでしょうけど
交換は今から本番ですので、血の力に期待します。

  • 2014⁄09⁄14(Sun)
  • 09:32

TrackBack Url

http://monsterfactory90.blog.fc2.com/tb.php/37-aec12a77

プロフィール

REGA90

Author:REGA90
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

幼虫管理表

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: