RSSはこちら

Monster Factory

オオクワガタを中心に怪物個体創出を目指しています、クワ友さん募集中です。

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 10:22

久留米来期種親紹介その2

こんにちは~
初めて、昼間に記事を書いています。

今回も久留米ですが、能勢はまだ秋に送品をお願いして
いますので、後日ゆっくり紹介します。

まず・・・・本人がはずかしいのでこっそりと・・・のこと
ですが、非常に素晴らしい血統ですので
紹介させていただきます。

ブルースカイさん 13年2番
P1010098 (374x440)
P1010100 (440x330)
P1010101 (440x302)
P1010102 (440x330)

久留米を飼育されておられる方はご存じと思いますが、
♂幼虫の平均体重が35gを超え、

羽化後、短い期間で★になったとは言え、♂88mm
蛹体重28gからの87mm翅パカ
完品で85.7mm、85.2mmが出ているラインです。
ちょうど蛹化時期に引っ越しされたことの影響か、
でか過ぎたのか? 不全や翅パカは多かったようですが
とても期待できる血統です。

♂82.4は翅パカですが、使用してみます。

また、♀は一度は在庫がないので1頭羽化したらとの
ことでしたが、私としてはラッキーな事情で53mm
をいただくことができました。
頭幅もあり、全体にがっちりしてますが、実物は
写真より、綺麗で存在感があり、何かやらかしそうな
オーラを出しています。
超期待♀です。


続きまして・・・・・・

クマモンさん 13KU-11番 51mm

P1010103 (440x330)

P1010104 (440x330)

こちらはクマモンさん13KU-11番

同腹でクマモンさん、86mm完品!
同じく、同腹で同じ九州久留米党GONGON
さんのところで86mmUP翅パカと2頭の
86UPが出ているこれまたスーパーラインです。

自己ブリで使える♀も居ますので、久留米の
補強は目途がつきました。



それから、大変紹介するのは恥ずかしいのですが、
またまた、14セットから幼虫が採れそうです。

中々、産まなかったラインと大型終了後にと思って
いた極太、赤眼を含みます。
また、爆産ラインはまたまた産んでいます。
また、夏採れ幼虫の実験も兼ねての割出ですが、
前回、大変反響があり、ほとんどヤフオクに出さなく
ても里親様が決まり、
特に、リンクしていただいている方やブログはされて
いなくてもブログを見ていただいている方とつながり
が出来、大変うれしく思いました。

今回も、自己使用分、既にご予約いただいている方
は優先しますが、今日以降割出分を安くお分けしたい
と思います。
もう、2本目交換の時期ですが、違うラインの血統
も面白いと思います。

1、Gullさん1202 84mm×1201 54mm

2、Gullさん1202 84mm
      ×ダイトウさん2番50.5mm早期♀

3、B団ともさん816(86mm3頭ライン)
         ×Gullさん1220 52mm

4、Gullさん1202 84mm
     ×BergSpinneさん53.4mm同腹85.5mm
      (親マサレッドさん)

5、BergSpinneさん 845 上記4番♀と同腹
         ×Gullさん1209 52.5mm

6、BergSpinneさん 845 
      ×信玄522 (同腹早期羽化♀57mm)

7、BergSpinneさんGH1、83.8mm(2年目)同腹871
     ×GH3 521 (GH血統はYG、信玄アウトライン)

8、久留米自己ブリ 80mm(幼虫体重25gからの80mm)
     親クマモンさん
      ×クマモンさん12年2番 528

9、奈良輪川西 82mm (88同腹)
      ×53.4mm (元♀ギネス58mm直仔)

10、GORDON 78mm顎6.1mm(スタイル抜群)
      ×52.7 頭幅16.2 (超ゴツゴツ顎太)
   ♂はそこまで太くありませんが、超太♀との
   掛け合わせにて期待しています。

11、亀闘鉄観78mm顎幅 6.5mm親顎8.2mm
          ×45mm(メスは小さいです)

12、 赤眼紅 76.5mm シルバー血統10年累代
          ×48mm シルバー血統

13、熊本産赤眼 70.5mm×44.7mm
      過去小さい個体しか羽化していませんが
      眼は全て赤茶色で紅とは全く違う色です。

14、阿古谷♂77.5 昨年度当方での一番美形
      ×阿古谷 B-KUWA土屋賞から累代
   あくまで、自己満足の個体です。
   そこそこの太さ、バランスと戦闘的に威嚇
   していることを前提に自分の好きなスタイルを
   追及している血統です。

上記からの幼虫を本日以降、割出します。
2令は初令の2/3から半額にします。
赤眼は1頭200円くらいです。
ブログUP後、2、3日経過しましたら、余品は
ヤフオク出品予定です。

数頭親の写真UPします。
BergSpinneさんYG-24-08 84.5mm
BergSpinneさん845 能勢YGマサレッドさん
種親 2009年5番、2010年4番
顎がまっすぐ伸びてサイズが望めそう!

BIKEI4.jpg
GORDON78mm
太さとバランスがいい♂

P1010087 (440x319)
京都亀岡 鬼頭鉄観 顎6.5mm
先日★となり写真がなかったので撮りました。

2010_RK74-2 (440x318)
B-KUWA土屋賞受賞個体

BIKEI5.jpg

阿古谷12年度自己満個体77.5m

御興味がある方はメールフォームよりお願いします。
今期、幼虫が予定数に達していない方、
ブログリンクされていない方、たまたまブログを見られ
た方遠慮なくお問い合わせ下さい。



    


       
  








category
久留米

こんにちは

続々と強烈な補強で大型血統のレベルが
ますます上がっていきそうですね。
その時はお世話になります(笑)
飼育経過、楽しみにしてますね(^O^)/

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 14:50

こんばんは。

YGだけではなく久留米の補強も強力ですね!
同腹の成績にサイズも素晴らしいです。

今年に続いて来年も期待してしまいますね(^^)

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 21:36
  • [edit]

こんばんは

強力な補強をされたんですね!

うちは幼虫は補強できましたけど来季の種親は。。。苦笑

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 21:51

こんばんは^^

大々的にご紹介頂き(こそっとでとお願いしたのに…ぶつぶつ…)

スペシャルな説明も有難うございました(^^)v

翅パカのオスまで(笑)

でもきっといい仕事をしてくれると信じてます!

組み合わせ次第では、YOGAさん好みの極太が^_^;

久留米は手を抜かずにお願いします(笑)

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 21:57

こんばんわ

いい種親ばかりですね。(^^)
いい里親さんが見つかるといいですね。(^^)

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 23:09

こんばんは。

久留米、熱い!いい感じですね。秋には、YGのご報告も楽しみですね。
myu-myukunで、結構です。
よろしくお願いします。

  • 2014⁄08⁄25(Mon)
  • 00:35

こんばんは、まさやんさん

確かに親レベルは上がって来ていますが
ブリーダーの腕と環境が整っていませんので
苦しいところです。
少しはお役に立てるような個体作出を
天にお任せしています。

  • 2014⁄08⁄25(Mon)
  • 02:33

こんばんは、mustarさん

久留米も種親の背景は素晴らしい血統を揃える
ことが出来そうです。

今年もそろそろ2本目への交換が迫っていますが
全然食いあがってない状況です。
早くも来期にかけようか?と思うこの頃です。

お互い4mmUPで頑張りましょう!

  • 2014⁄08⁄25(Mon)
  • 02:40

オオクワンさん、こんばんは

マイペースでいいと思います。

補強は財布と相談しながら少しづつですね!

幼虫が活躍してくれることを祈ります。

  • 2014⁄08⁄25(Mon)
  • 02:50

こんばんは~ブルースカイさん

正直、あの♀はオーラがあります。
写真では判り難いのですが、すごく凛としています。
翅パカ君は翅を隠すとめちゃかっこいい事に気が付き
ました。
プレスリーさんもお腹を隠すとめちゃかっこいいですもんね!

三潴の極太が気になりますね~

  • 2014⁄08⁄25(Mon)
  • 02:58

こんばんは、ひでのぱぱさん

自分の幼虫を是非、腕の立つ方に大きくして欲しい
ですね!
今期は自分自身が春はブリードに手がつかない状況
でしたので、大幅に遅れてしまいました。
まだ、産卵木8本残っています(笑)

  • 2014⁄08⁄25(Mon)
  • 03:02

こんばんは、myuさん

myu-myukunも長いのでmyuくんでお願いします(笑)

久留米も今年羽化報告が川西、能勢に迫る状況になってきましたね!
ただ、YGの壁は飼育者数も含めて高いと思いますが

myu-myukunの種親が凄く気になっているんですが!!

報告お待ちしています。

  • 2014⁄08⁄25(Mon)
  • 03:10

カッコいい~♪

ブルースカイさんのに、クマモンさん・・・尊敬する方の個体がいや~素晴らしいです。次世代が僕もすごく楽しみです。

また、「BergSpinneさん845 能勢YGマサレッドさん」の個体は超かっこいいです。僕好きです。いや~欲しいな~って観て思ってしまいました。

  • 2014⁄08⁄25(Mon)
  • 03:17

こんちは!

いや〜、いろんなオオクワがいるんですね!(笑)

自分は地元産とYGと久留米しか経験ないですから、呪文のようです。( ̄O ̄;)
それはさておき、写真一枚目の久留米の顎の形、最高です!頭とのバランス、太さ、いいですねー。めっちゃ好み( ̄▽ ̄)

  • 2014⁄08⁄25(Mon)
  • 10:21

こんばんは。

また注目の個体を補強されてますね!!
ブルースカイさんの2番かぁ~楽しみですね♪
クマモンさんの11番も熱いですね!!

  • 2014⁄08⁄25(Mon)
  • 19:34

こんばんはです。

久留米の♂、顎太ですね~YGは顎が直線的で長さ稼げそうな気がします。

この時期割出しですと、交換が時期が何度も来て大変そうですね。

まだまだ補強が続きそうですね!

  • 2014⁄08⁄25(Mon)
  • 20:47

GORDON血統・・・爆産して・・・

BWのGORDON血統大型でバランス良いですね^^
我が家はGORDON-Rは72mmくらいサイズでないので是非掛けあわせて見たいですね。
極太+大型のマンモス級を出して見たいですね。

有名血統個体を14セットも・・・流石です。
すばらしい・・・すばらしいです。

  • 2014⁄08⁄25(Mon)
  • 22:16

散歩道さんこんばんは

やはり顔が浮かぶ方の個体は特に楽しみですね!
いつものように小さく育てたらどうしよう?と思いますが
まぁ許して下さい、ですね!

BergSpinneさんの♂はもっと伸びるぞ~
という雰囲気と気品があるんですよね!

今期、BergSpinneさん♂からの幼虫が少なかった
ので一安心です。


ブルースカイさんのに、クマモンさん・・・尊敬する方の個体がいや~素晴らしいです。次世代が僕もすごく楽しみです。
>
> また、「BergSpinneさん845 能勢YGマサレッドさん」の個体は超かっこいいです。僕好きです。いや~欲しいな~って観て思ってしまいました。

  • 2014⁄08⁄26(Tue)
  • 00:36

こんばんは、mouchoさん

ブルスカさんの2番♂は翅パカ君で今まで良く見なかったのですが
上半身は間違いなくかっこいいですね!
そっくりな子孫を残せたらと思います。

  • 2014⁄08⁄26(Tue)
  • 00:40

Re: こんばんは。

本当は田舎ッペさんの♀も欲しいんですが
結構久留米が増えてしまいまして・・・
九州久留米党には沢山宝が埋まっていて助かります。

それにしても田舎っぺさんの今期割出は凄いですね!
YGの幼虫体重を見ているような感じですね!

  • 2014⁄08⁄26(Tue)
  • 00:54

Yuipapaさん、 こんばんは~

色々、来期に向けて菌糸の実験などしたいので、今回の幼虫は
もちろん大きくしたいですが、いろいろ試したいです。

交換時期は菌糸を毎週少しづつ詰めているので何とかなるかな?
と思います。
残りの補強は能勢の♀ですね!!

  • 2014⁄08⁄26(Tue)
  • 01:01

こんばんは豊夢さん

GORDONはうちの看板個体なので期待しています。
良いのが出る予感がします。

14セットはちょっとバカなんですが、しかも2週間で♀
を抜く予定が3週間超えてしまい、
早速、昨日割り出した奈良輪も31頭採れてました(笑)

あと13セット割出か~
それで、あと8本植菌材が残ってまして~?

植菌材って産ませる以外に用途ないですよね!!

  • 2014⁄08⁄26(Tue)
  • 01:08

こんばんは

久留米もあちらこちらで良い報告が出ており
今後も大変楽しみですね。
またBergSpinneさん845は
大変カッコイイです!

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 21:53

ダイトウさんおはようございます。

まさか、久留米で今期88超えとは
びっくりしました。

BSさんの個体はGullさん1202と
フォルムが真逆でどちらも楽しみにしています。

飼育技術の高い方が飼育されればきっと良い
結果がでると思いますが、私は苦戦中です。

久留米もあちらこちらで良い報告が出ており
> 今後も大変楽しみですね。
> またBergSpinneさん845は
> 大変カッコイイです!

  • 2014⁄08⁄28(Thu)
  • 06:58

REGA90 様

凄い個体が多い(@_@)
次世代が楽しみですね(*^.^*)
全産地制覇ですね!

  • 2014⁄08⁄31(Sun)
  • 21:52

こんばんは宇佐クワさん

次世代は楽しみにしています。

全ての産地とも小さかったとならないよう
願っています。

  • 2014⁄09⁄01(Mon)
  • 02:19

お疲れ様ですm(__)m

REGAさん(^o^)

どれもこれも大変素晴らしい種親達ですね(^o^)
来春が待ち遠しいです(T^T)

(o_ _)o神様~どうかギネスを~
.......ぶつぶつ

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 13:57

タジーさんこんばんは

タジーさん、熊本に採集に来ないんですか?

久留米ももう少ししたい気もありますが、
来期もメインはYGになりそうです。
久留米も100から150は考えています。

タジーさんの久留米党入り発表はいつごろなのでしょう?

ギネスはどの産地からでも狙える時代に突入しました。
阿古谷か岡山赤眼で狙いましょうか?(笑)

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 00:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014⁄09⁄08(Mon)
  • 23:20

TrackBack Url

http://monsterfactory90.blog.fc2.com/tb.php/36-8d2e13eb

プロフィール

REGA90

Author:REGA90
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

幼虫管理表

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: