RSSはこちら

Monster Factory

オオクワガタを中心に怪物個体創出を目指しています、クワ友さん募集中です。

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 00:00

能勢YG補強!!

前回最終補強という記事をアップしたばかりですが
現種親に何が起きるか判りません。

今回は九州能勢党のメンバーの中の3名で、目的は
それぞれですが、非常に利害が一致し、血統の可能
性に納得した個体を共同購入しました。

皆、来期種親に金銭負担しており、更に負担するの
はきつい状況でしたが、1人あたり〇千円でこの
優良血統を手にすることが出来ました。


P1000865 (440x330)

B団ともさん飼育個体でyasukong様858直仔です。

 ♂81.6mm  2013.6月羽化

親 ♂ 85.8mm yasukong様所有
  ♀ 53.0mm マサレッド様2010.2番


兄弟で86mm×3頭、85mm×1頭、84mm×頭
と素晴らしい結果を残している兄弟です。
♂個体は小さいですが、大型のDNAを継承していると
思います。


次に

能勢YG血統、早期羽化♀3頭

♀50mm×3頭  2頭 REGA90
1頭 ドルクスさん

こちらも、40g以上の兄妹を探しておられる九州
能勢党のドルクスさんと意見が一致し購入。

親♂ 80.5mm(実測81.2)YG1103 
   yasukong様858直仔
 ♀ 54.8mm 2012早期羽化銚子さん

兄弟で44g、40gの幼虫が出ており、現在蛹で
頭を曲げた状態で82mmと79mmです。

無事羽化したら、どうなってしまうのでしょう?
まさにギネス候補!!なのです。

あおのクワガタさんブログ
      ↓

http://aobamumu1002.blog.fc2.com/blog-entry-128.html

これでまた、楽しみがグッとアップしました。




それから、来期の準備で1本目の800ボトルが
家に何本あるのか調べてみました。

P1000849 (440x330)

ごちゃごちゃしたダンボールの山ですが、奥の横長の
箱が800、830のボトル20本づつ入れた箱です。
600~700本です。
それが何を意味するのでしょう!!

また、久しぶりにインドグランと極太メスをヤフオク
に出品しました。
MonsterFactoryともREGA90とも記していませんが
興味ある方は探してみてください。

それでは、近くKUWAKOBITO若大将がブログにて興味
深い記事を書かれるようですので?

早速の離党宣言!!!




category
能勢

私は今日

私は今日、KTN48を卒業しますが、
私の事は嫌いになっても、KTN48の事は嫌いにならないでくださっぃっ!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 05:53

何頭採るつもりですか(笑)
うちの倍ですね( ̄。 ̄;)

それにしても44や40からどこまでサイズ伸びますかね!
奈良輪で40だと結構出ますし横に取られますがYGなら…
ほんとギネスとるための血統ですよね( ・_・)

ブリードがんばりやしょ!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 13:01
  • [edit]

きゃーーー

800本いや~すごい。そんなに今年は飼育されるんですね。田舎っぺさんやダイジーさん、ブルースカイさんに匹敵する量ですよ。この種親の子ならきっと85㎜は複数出てきそうです。楽しみですね♪

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 13:37

こんにちは。

凄い血統ですよね。
自分も前から欲しいと思っていた血統です。
凄い数みたいですが、頑張ってください。

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 15:31

段ボール

中には〇本と〇ロDVDが所狭しと並んでますね(笑)
看護〇さん編とかが多いのでしょうか?????

今度こっそり堂で送って下さい(^^)v

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 15:45

こんにちは。

おぉ~補強っすか!?流石っす(爆)
面白そうな子達を揃えられましたね^^

私も800ボトルの洗浄を始めました♪
850ボトルは全て処分です(笑)

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 17:39

こんばんは^^

良い補強ですね!^^
…って、またまたライバル出現ですね(笑)
同腹が多いのでそうなりますね。
来期は800頭やるんですか?(汗)
パワブリ頑張って下さい!(^^)

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 19:56
  • [edit]

こんばんは

またまた凄い補強されましたね
最終補強紹介あと2~3回お願いしますね^^

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 20:25

お疲れ様です~^^

メスは即ブリ出来ましたっけ~^^
今日は中原幼虫10頭とりました~(笑)
今年初オオクワです~☆
メスが楽しみですね~☆

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 20:44

Re: 私は今日

KTNって?
暗号解読できず!!
何か意味ありげですね!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 23:41

こんばんはOZさん

仕事の忙しさ次第ですね!
もし、沢山できる状況になれば頑張りたいですね!
ただ、自分が40出せる自信は全くないですが
希望だけは持っていたいですね!

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 23:47

Re: きゃーーー

間違いなく800もやれません。飼育部屋2畳ですから~
どれを絞るかですが、とにかく中でも期待している数ペアから
幼虫が採れるかどうか?
それが最大の心配事です。

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 23:53

Goshinさんこんばんは

 そうですね!期待しています。
  凄い数になる可能性もありますが、
  モチベーションを維持しないといけませんね?

  • 2014⁄03⁄12(Wed)
  • 23:58

Re: 段ボール

ブルースカイさんこんばんは
よく中身が分かりましたね?
ブルースカイさんの奥様宛てに送っておきます。

  • 2014⁄03⁄13(Thu)
  • 00:00

田舎っぺさんこんばんは

産まない♀もいますので直感で即購入しました。
850ボトルも少しだけ捨てずにとってます。
850は使ったら洗わずすてますが!

  • 2014⁄03⁄13(Thu)
  • 00:05

Re: こんばんは^^mustarさん

800もやれるはずがないです。
頑張って500ちょいですかね?
大事な時期に仕事忙しくなったりするので
それが一番厳しいdすね!


  • 2014⁄03⁄13(Thu)
  • 00:12

ニックTさん こんばんは

もう補強したとしても紹介はしません。
こそっとやります。

  • 2014⁄03⁄13(Thu)
  • 00:14

こんばんはドルクスさん

メスは12月24日羽化確認とのこと。
早くも幼虫ですか?
やること早いですね!


  • 2014⁄03⁄13(Thu)
  • 00:17

凄いことに…♪

こんにちは~♪
800と言わず…。
やはりペアリング開始して産卵セット組んで割り出ししたならば…。
一気に増えますね!
幼虫を見極めるのも大変ですね(*_*)
でも大型の個体楽しみにしています(>_<)

  • 2014⁄03⁄13(Thu)
  • 12:51

こんにちは。

大変ポテンシャルの高い個体ですよね。
私のとこにも同腹兄弟が居ますが
頑張ってもらいます。
お互いデカいの出しましょう!

  • 2014⁄03⁄13(Thu)
  • 17:11

こんにちは

良い個体を補強されましたねぇ。
ボトルの量に2度ビックリしました。
今後が楽しみですね(^O^)/

  • 2014⁄03⁄13(Thu)
  • 18:02

Re: 凄いことに…♪

こんばんは泣き虫さん
一気にセットすると割り出しも大変ですので少しずらそう
かなと思います。
幼虫の見極めなんてしません。
♂27g以下は800ボトル、♀14g以下は500瓶です。

  • 2014⁄03⁄13(Thu)
  • 19:52

ダイトウさんこんばんは

本当にダイトウさんと似たような布陣になってきました。
88同腹が居ませんが!
少しでも皆さんに近付いた成績出したいです。

  • 2014⁄03⁄13(Thu)
  • 19:57

こんばんはまさやんさん

どれだけ使えるのがあるか確認してみました。
それ以外はゴミばかりです。
お互い頑張りましょう。


  • 2014⁄03⁄13(Thu)
  • 20:49

REGAさん
菌糸空ボトル計800本程を眺めてたら急に自信がなくなってきました(T-T)
こんなに詰めれない…

REGAさんは既成ボトルは全体の何割くらいつかうんですか?
うちは予算上全部手詰めです(*_*)

  • 2014⁄03⁄15(Sat)
  • 22:26
  • [edit]

こんばんはOZさん

予定は全て手詰めです。

菌糸も今回は予約する予定ですので詰めるしか
ないですね!
理由は金銭的な問題です。

  • 2014⁄03⁄15(Sat)
  • 22:45

TrackBack Url

http://monsterfactory90.blog.fc2.com/tb.php/24-3fe3f59b

プロフィール

REGA90

Author:REGA90
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

幼虫管理表

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: