RSSはこちら

Monster Factory

オオクワガタを中心に怪物個体創出を目指しています、クワ友さん募集中です。

  • 2014⁄03⁄02(Sun)
  • 01:38

最終?補強♀

こんばんは、

九州能勢党のメンバーに見つからないよう夜中に
記事書いています。

今午前1:00ですが、昔から夜は強く、2:00
位に寝るのが普通の生活で、7:30には会社に
出社しています。

ところで、最後?になるかも知れない補強♀を紹介
します。

P1000789 (450x338)

久留米♀52.2mm 86.3mm同腹 shima1007さん
親♂85.2mm ♀53.9mm

P1000790 (450x338)

久留米♀51.5mm 85.8mm同腹 shima1007さん
親♂85.5mm ♀53.8mm

P1000792 (450x366)

紅♀49.5mm shima1007さん
2年連続で80mmを超えているラインです。


この赤眼は私のシルバー血統76.5mmと掛ける
予定で、みなさんがニジイロやエレガントコクワなど
飼育されるように、私の遊び虫ですね!


久留米863の♀訳ありがオークションに出ているとき
shimaさんに尋ねたら、52mm台でいいのが残って
いるとのことで購入しました。
大きいのは久留米党が持って行ったから・・だって!!

やはり、大きい♀は久留米党に譲らないといかんでしょ?
category
久留米

ぶつぶつ…

バレとります。
党首〜!党員の為に例のYGも補強してくださいなぁ〜
もちろん、全額党首持ちです(^^)
そうしないと特攻隊長から飛び蹴りされまっせ〜

  • 2014⁄03⁄02(Sun)
  • 09:02

ぶつぶつ…2

良い種親を補強した似たいですね…能勢党の方なのに…ぶつぶつ…
REGAさんの飼育種を発表してください!
教えて~(笑)

  • 2014⁄03⁄02(Sun)
  • 09:42

Re: ぶつぶつ…

kobi若大将おはようございます。

何故、バレるのでしょう?久留米のラインを増やした訳ではありません。
より、可能性があるものに入れ替えただけです。
ある大御所に“同じ数、菌糸瓶使うのであれば内容は濃い方がいいと”
例のYG、背景がいいですね!!
良く見つけましたね? 褒めてあげましょう!!

  • 2014⁄03⁄02(Sun)
  • 10:04

Re: ぶつぶつ…2

ヒラ党員さん、おはようございます。

うちの能勢にもクワ部屋の中でライバル心を持って競争
してもらわないといけませんので...ぶつぶつ...

飼育種はほぼブログで発表しつくしましたよ!!
もう、何もクワネタ残ってないです。
後は久留米党ヒラ党員さんからの里子を待つだけです。(笑)

  • 2014⁄03⁄02(Sun)
  • 10:13

質問です。

アンテのメスは何ミリぐらいが羽化したら合格点ですか?

  • 2014⁄03⁄02(Sun)
  • 12:59

Re: 質問です。

ヒラ党員さんのパキスタンでデカい♀が羽化したのですか?

私は全く詳しく無いですか、ヒマラヤアンテさんは54mm以上を種親に
使われているようですが、51mm以上位で良いような気はします。
多分、ヒラ党員さんの方が私より詳しいと思います。
それより、九州能勢党にどうやったら久留米党の久留米より大きい
能勢を作出出来るか、御指導お願いします。





アンテのメスは何ミリぐらいが羽化したら合格点ですか?

  • 2014⁄03⁄02(Sun)
  • 13:34

私も…

久留米♀を補強しました。たぶん同腹です(笑)
53.7ミリちょい尻出(^^)もうセットしました(笑)

  • 2014⁄03⁄02(Sun)
  • 14:43

気合い入った補強繰り広げますね(^-^;
特大作出頑張ってください。

  • 2014⁄03⁄02(Sun)
  • 14:47
  • [edit]

ご回答

有難うございました^^

55ミリ以上ですか…我が家は53UPが
精一杯でした(>_<)

まだまだですね…ぶつぶつ…ぶつぶつ…

  • 2014⁄03⁄02(Sun)
  • 14:56

こんにちは

久留米補強ですか。
我が家は今期は1か2ラインの予定です。
我が家の久留米の♀もそろそろ羽化してきますかね。

  • 2014⁄03⁄02(Sun)
  • 16:26

Re: 私も…

こんばんは、ドルクスさん

でかいですね!姉妹対決もいいですね。
セットさすがに早いですね
例の作戦実行中ですね!!

  • 2014⁄03⁄02(Sun)
  • 18:27

OZさんこんばんは

OZさんも大きい♂♀使われてますね!
私は飼育技術がないので血統に頼って
います。

  • 2014⁄03⁄02(Sun)
  • 18:31

Re: ご回答

久留米党員さま

53UP十分でかいじゃないですか?
♂蛹も30g
期待大きいですね!!

  • 2014⁄03⁄02(Sun)
  • 18:36

Re: こんにちは

よしくわさんこんばんは
もともと、863の同腹のみの予定でしたが、
昨年は1♀50位幼虫がとれましたので
来期は数を考えながら・・・と思います。

逆に産まないこともあり得ますので♀は余分に
揃えました。

  • 2014⁄03⁄02(Sun)
  • 18:41

こんばんは^^

久留米の良い♀の補強ですね^^

やはり大きいのは久留米党の方々に譲らないとですねw

赤眼の画像、写真の撮り方が上手ですね!
凄く分かり易い角度で綺麗です(^^)

  • 2014⁄03⁄02(Sun)
  • 19:45
  • [edit]

Re: こんばんは^^

mustarさんこんばんは

久留米も楽しみが増えました。
少ない数ですが、1頭位九州久留米党の方々に
まぁまぁかな~と言っていただける個体が出れば
と思っています。
赤眼の写真の撮り方をほめられるとは、
ありがとうございます。

  • 2014⁄03⁄02(Sun)
  • 20:14

赤目!

素晴らしい個体の中に、紅一点・・・その紅が赤目。懐かしく、そして次世代をすごく楽しみしております。

  • 2014⁄03⁄02(Sun)
  • 22:06

Re: 赤目!

一時期は赤眼というだけで良い値段していましたね!
今、本家は極太系の赤眼を高額で出品されていますが、
私は大型を目指そうかと思います。

  • 2014⁄03⁄02(Sun)
  • 22:18

こんばんは!

その♀たちはダイジーさんって方にプレゼントした方がいいと思います!
REGAさんはクワガタに詳しいと思うので質問です!
プリンはやわめが好きですか?かためが好きですか?

  • 2014⁄03⁄03(Mon)
  • 01:30
  • [edit]

Re: こんばんは!

おはようございます。
クワガタには詳しくありませんが、プリンは詳しいです。
ハウスプリン自分で作るやつが好きなので柔らか目です。
植菌材は硬めです。
ところでどなた?かっぺさん?

最近、匿名の方が多くて・・ぶつぶつ...

  • 2014⁄03⁄03(Mon)
  • 07:10

こんばんわ

いい補強をされていますね。(^^)
赤眼もいい感じですね。(^^)
お互いがんばりましょう。(^^)

  • 2014⁄03⁄03(Mon)
  • 22:33

Re: こんばんわ

こんばんは、ひでのぱぱさん

久留米だけが揃っていませんでしたので
何とかいいのを出したいですね!
ひでのぱぱさんの研究の成果も期待しています。

  • 2014⁄03⁄03(Mon)
  • 22:56

TrackBack Url

http://monsterfactory90.blog.fc2.com/tb.php/21-358cce05

プロフィール

REGA90

Author:REGA90
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

幼虫管理表

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: