RSSはこちら

Monster Factory

オオクワガタを中心に怪物個体創出を目指しています、クワ友さん募集中です。

  • 2014⁄02⁄26(Wed)
  • 01:44

ビークワ、美形オオクワコンテスト

 ブリーダーの皆様が、来期に向けペアリングなど、
準備を着々と進められている中、応募する予定は全く
ありませんでしたが、
応募したくなりました。
過去2回チャレンジし、1回目は、3位以内には入れず
入賞、その中で1人の審査員は1位を付けてくださいま
した。
それだけでもうれしかったのですが、自分の中では1位
と思いましたが・・・

2回目も3位以内に入賞できませんでしたが、土屋賞
を獲得!今の編集長は一押ししてくれたのですが
これまた・・・・

P1000824 (263x350)

P1000825 (450x278)

P1000826 (238x350)

上記は過去の思い出です。

土屋賞の記事はすぐ捜せませんでした。

簡単に3位以内入賞はさせて貰えませんね!
だから、散歩道さんは1位、3位とさすがだと思います。

さて、そこでお願いです。

実は、急に美コン参加したくなり、写真を2,3枚
づつ撮りました。
今回は入賞の自信は前回、前々回よりありませんが、
実物はほぼ同レベルの個体ですが、
写真写りで判断されます。
5個体候補がいますが、みなさんにご意見をいただき
辛口なダメだし、お世辞抜きの生の反応をいただき
この中から、2,3絞ってエントリーしたいと思います。

是非、ブログにお立ち寄りいただいた
みなさま、初コメ大歓迎です。
コメントよろしくお願いします。



エントリーNo,1


BIKEI1.jpg

エントリーNo,2


P1000831 (450x338)



エントリーNo,3


BIKEI3.jpg

エントリーNo,4


BIKEI4.jpg

エントリーNo,5


BIKEI5.jpg

上記5個体です。参考にしますのでよろしくお願いします。

追伸、No,2は下を向いているのを間違ってアップしました
ので写真変更しました。
category
美形

おはようございます!どれも見栄えする個体に見えますが個人的には1番と3番が美形に見えます(^^)
特に一番は頭下がり気味に見えますが撮り方次第でより格好良く見えそうですね!
三番はちょっと全体的な幅が細めに見えます
個人的には一番推します(^^ゞ

  • 2014⁄02⁄26(Wed)
  • 07:29
  • [edit]

こんにちは^^

美形は好みもありますから難しいですね(汗)
私の好みとゆうか迫力で1番に1票です。
うちにはいないタイプの顎に興味を感じました(^^)

  • 2014⁄02⁄26(Wed)
  • 09:51
  • [edit]

お早うございます

一目見て、これっと思ったのは、

NO5です。(美形としてほんの少しのディンプルが気になりますが)

私的にはNO1ですねぇ。

1番バランスが良く綺麗だと思いました。

  • 2014⁄02⁄26(Wed)
  • 10:03

3番に

一票です!5番もいいですがフラットにして写すとどうなりますか?5番のフラット画像が見てみたい(^^)v

  • 2014⁄02⁄26(Wed)
  • 11:33

こんにちは。

私は3番( ´艸`)

  • 2014⁄02⁄26(Wed)
  • 13:41

こんにちは!ビークワ見ていない私なんかが生意気にも意見させていただきます(>_<)
自分はNO3の個体推しです(-^〇^-)全体的に歪み(欠点や無理な感じがない)がないですし、アゴがすらっと伸び、アゴの長さに負けない頭幅、胸幅があり、尻が少し長いかなと思いますがキュッとしまっていて、この個体は好評価が期待出来るのではないでしょうか?o(^-^)o
REGAさんが出されたらビークワ買います!頑張ってください!

http://x122.peps.jp/toma10mato/

最後にちゃっかり宣伝してすみません(^_^;)僕のブログです、よろしくお願いします(-^〇^-)

  • 2014⁄02⁄26(Wed)
  • 14:24

こんばんは。

3番と5番ですかね。
5番へこみがなければ良いですが。
素人意見です。

  • 2014⁄02⁄26(Wed)
  • 18:12

こんばんは

迫力が最もあるのは、1番だと思いますが
美形となると3番だと思います。

  • 2014⁄02⁄26(Wed)
  • 20:00

僕は…

好みではないですが3番が美形ぽくていい気がします(^O^)
けど、写真撮り直した方がいいんじゃないですかー?(笑)

  • 2014⁄02⁄26(Wed)
  • 22:15
  • [edit]

方針転換?

あれ?大型狙うのやめたんですか(笑)
美形は散歩道さんに任せて能勢の大型狙いに集中してください!
でないと種親、水前寺公園の鯉のエサに…

  • 2014⁄02⁄26(Wed)
  • 22:51

OZさんこんばんは

私の道楽にお付き合いいただきありがとうございます。

1番は個人的に好きですが好き嫌いがはっきり分かれそうと思った
個体です。
3番確かに細く見えます、頭幅29mmに対して顎が細長い
です、ご意見参考にさせていただきます。


  • 2014⁄02⁄26(Wed)
  • 23:50

mustarさんこんばんは

美形候補が少ない中でみなさんにコメいただきありがとうございます。
迫力を感じていただきありがとうございます。

  • 2014⁄02⁄26(Wed)
  • 23:55

まさやんさんこんばんは

5番のディンプル見た目以上に写真に現れてしまいました。
少し暗くすると目立たないのですが、さっといい写真を
撮るのは難しいです。
参考にさせていただきます。

  • 2014⁄02⁄26(Wed)
  • 23:59

ブルースカイさんこんばんは

3番と5番は兄弟です、どの個体も威嚇した状態から、フラットに戻ったとき
頭を下に向けてしまうので、撮影が難しいです。
威嚇した状態でその角度に平行に撮ったつもりでしたが、平行ではなかったようです。
平らな紙の上は前足が立ってしまい、難しかったです。

  • 2014⁄02⁄27(Thu)
  • 00:05

Zさんこんばんは

良くあの写真で頭幅に気づきましたね!
締切ぎりぎりに応募できそうですので
次回のBE-KUWA買って、応援お願いします。

  • 2014⁄02⁄27(Thu)
  • 00:12

Goshinさんこんばんは

5番は私も好きな個体です、丸いディンプルは
はっきり写真に写ってしまいますね!
参考にします。

  • 2014⁄02⁄27(Thu)
  • 00:15

ニックTさん こんばんは

1番と3番は両極に分かれる対照的な個体ですね。
これは!というのがいなく、ついみなさんに意見を
伺ってしまいました。
お付き合いありがとうございます。

  • 2014⁄02⁄27(Thu)
  • 00:22

ダイジーさんこんばんは

素直な意見ありがとうございます。
もっと激しい、ダメ出しの雨を覚悟していましたが、
本当の意味での美形より、ゴツゴツ好きがどうしても
出てしまいますね~
実家に虫がいるので撮り直ししませ~ん。
ご意見ありがとうございました。

  • 2014⁄02⁄27(Thu)
  • 00:26

こんばんは~能勢党のみなさま

とうとう、九州能勢党を解雇されてしまったようです。

即コメ返答で有名な某kobiさんからもコメントがこなかった
ようです。
たぶん、写真である程度予測はできると思いますが、
1,2,4は阿古谷で、3,5は川西です。
久留米、能勢はまだ今期幼虫なので自己ブリがいませんので、

今回、コメントいただいた皆様、大変参考になり、ありがとう
ございました。
本当に自分の考えと違う部分もあり参考になりました。



  • 2014⁄02⁄27(Thu)
  • 00:36

3番です!

美形という基準なら、凹凸が少なく、艶もいい3番だと思います。顎に対しての比率もいいな~♪

それと、フラッシュの発光が強いです、上翅の白い部分が小さくなるよう調整してみてください。あと露出補正もあげて、出来れば少し照明効果の少ない部屋でフラッシュ撮影し、影を消す感じにするともっといい気がしますよ。

  • 2014⁄02⁄27(Thu)
  • 00:42

田舎っぺさんこんばんは

選べる個体が無い中、コメントいただきありがとうございました。
私も3番は応募することにします。

  • 2014⁄02⁄27(Thu)
  • 00:45

散歩道さんこんばんは

美形王者さまのコメントありがとうございます。
急に思いつきあわてて写真とりました、恥ずかしい事に、デジカメ
の露出の上げ方がわからず、また、発光が強いと思いフラッシュに
当てたティッシュ少し厚めにしましたが、上翅の反射を抑えられません
でした。
今回は取り直す時間がありませんので、みなさんの意見を参考に
応募します。
応募しての反応も楽しみですので、
次回はもっと早めから準備します。

美形という基準なら、凹凸が少なく、艶もいい3番だと思います。顎に対しての比率もいいな~♪
>
> それと、フラッシュの発光が強いです、上翅の白い部分が小さくなるよう調整してみてください。あと露出補正もあげて、出来れば少し照明効果の少ない部屋でフラッシュ撮影し、影を消す感じにするともっといい気がしますよ。

  • 2014⁄02⁄27(Thu)
  • 00:59

おはようございます!

初コメになります(^^)

私的には3番です♪
写真の写り方にもよると思いますが、全体的にバランスが
よく、尚且つ美肌君で美コンにはもってこいかと!
あと、5番も捨てがたいですが、頭のデンプル!?が少し
気になります(^^;
ただ5番は顎も太く、頭幅もありガッシリした個体に見えて
これはこれで良いと思いますが(^^;
悩みますね(^^;

  • 2014⁄02⁄27(Thu)
  • 06:34

トシクワさんこんにちは

コメントありがとうございます。
今回美コンにもかかわらず、ディンプルがあろうがなかろうが
大きめで好きな個体をあえて候補にしました。
入賞より、ゴツゴツで好きな個体がどう評価されるかに興味を持っています。
ただやはり体表面が綺麗で国産らしい個体が入賞するのでしょう。
5番はすごく好きなのですが、ブリードラインからは外れています。



初コメになります(^^)
>
> 私的には3番です♪
> 写真の写り方にもよると思いますが、全体的にバランスが
> よく、尚且つ美肌君で美コンにはもってこいかと!
> あと、5番も捨てがたいですが、頭のデンプル!?が少し
> 気になります(^^;
> ただ5番は顎も太く、頭幅もありガッシリした個体に見えて
> これはこれで良いと思いますが(^^;
> 悩みますね(^^;

  • 2014⁄02⁄27(Thu)
  • 11:52

3番がいいですね!

バランスがいいような、一番ビノって感じがします(^^)

  • 2014⁄02⁄27(Thu)
  • 13:04

ドルクスさんこんばんは

3番以外は私の好きなゴツめですね!

皆さんの意見を総合して、3、1,5を応募します。
次年度はきれいな個体をと思います。

  • 2014⁄02⁄27(Thu)
  • 19:38

TrackBack Url

http://monsterfactory90.blog.fc2.com/tb.php/20-ecf760ca

プロフィール

REGA90

Author:REGA90
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

幼虫管理表

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: