RSSはこちら

Monster Factory

オオクワガタを中心に怪物個体創出を目指しています、クワ友さん募集中です。

  • 2014⁄02⁄14(Fri)
  • 01:25

インドグランディス紹介

先日リンクさせていただいた、くわがた散歩道さんから
インドグランディスを紹介して欲しいとの依頼がありま
した。


正直いって、インドグランディス元ギネス保持者の
きのちゃんから、贅沢にも当時のギネス個体に種付け
していただき、細々と累代しています。


全てオオクワと同じ管理をしていますので私自身は大した
個体は羽化させていません。
産地はマニプールヨーピです。
マニプールチュラチャンプルなどは、この夏も入荷して
いたようですが、ヨーピは全く入ってこないため、
きのちゃんも新しい血を入れることができず、
ずっとインラインで苦労しています。

しかし、今期90.4mmを作出されました。〝拍手〟

私のリンク先の一番目にきのちゃんの・・・
のブログで詳しく確認お願いします。


それでは、当方で羽化させた83mmの写真です。
小さい割にはかっこいいです。

残念ながら背中に傷があります。
オークションにて落札者様にお譲りしていますが、幼虫
が取れていればうれしいのですが。

グラン83-3 (800x600) (450x338)


グラン83 (450x355)

散歩道さん、すみません!
私が紹介できるのはこの程度です。
私の部屋の5mちょとななめ上に、90.4mm
インドグランは生息しております。
category
インドグラン

おはようございます。

九州能勢久留米川西グランアンテカラーアイ赤ノコ極太大型党首に任命します(^^)
まだまだ増種して九州久留米党の散歩道さんと長〜〜〜い肩書争いやっちゃてくださーい\(^o^)/サイズもね!

  • 2014⁄02⁄14(Fri)
  • 09:26

こんにちは^^

インドグランディスカッコいいですよね!
私もオクで色々と見ていますが、なかなか踏み切れません(汗)
以前、インドアンテの幼虫を購入して飼育したら羽化不全で自信が無くなってしまいました(;^_^A

90mm位になると迫力も凄いのでしょうね(^^)

  • 2014⁄02⁄14(Fri)
  • 11:15
  • [edit]

ありがとうございます♪

ヨーピだったんですね。ほんと輸入されてるのは1回~2回くらいじゃなかったんじゃないでしょうか? 5年くらい前は、インドグランのWDも比較的多くのショップが扱ってた記憶がありますが、今はまとまって出してるのはランバージャックくらい??(通販OKで)
この顎とフォルムで90㎜・・・見てみたいな~。5m上が気になります。(笑

  • 2014⁄02⁄14(Fri)
  • 11:51

こんにちは。

お~お近くにギネスをとられた方が居ると心強いですね( ´艸`)
きっとうちの党首も狙われていますので
もしかするとご近所にもう一人の…( ´艸`)
しかーし 福岡と鹿児島にも虎視眈々と…( ´艸`)

まずは打倒!能勢&川西ですね(笑)

  • 2014⁄02⁄14(Fri)
  • 11:56

こんにちは

REGAさんの肩書長いな~(笑)

能勢でも90・グランでも90・アンテも90
三冠王は目の前です(笑)

家ののアンテとガントク交換して下さ~いヽ(^o^)丿

  • 2014⁄02⁄14(Fri)
  • 15:05

Re: おはようございます。

kuwakobitousyuさん

長~い役職名ありがとうございます。kuwakobitousyuのサブで
お願いします。
きっと、私が能勢に集中できるのか?心配されていると思いますが、心配ご無用!!

アンテ、グランは運よく幼虫が取れて10頭前後、
今期80頭のトカラノコは来期ゼロ、赤ノコは30⇒10、タイワンオオ5⇒0
シェンクリンク30⇒0、パープルアイ30⇒0、ホペイ20⇒0、
久留米100⇒60
この位減らします。奈良輪、能勢をちょっと増やしても気合でやります。
kuwakobitousyuも300はやらないと!!

  • 2014⁄02⁄14(Fri)
  • 19:05

Re: こんにちは^^

musterさん、インドグランカッコいいでしょ!!

本家では失敗がないかぎり、ほとんど85アップしてきますからね。
私も来期幼虫が取れたら少数を、初めてまじめに管理してみようか?
と思っています。
基本的に大きい方が形もいいのが多いように思います。
きのちゃん血統は超お勧めです。
90以上のグランは数少ないと思います。
YGで言う87アップでしょう。


  • 2014⁄02⁄14(Fri)
  • 19:13

Re: Re: ありがとうございます♪

散歩道さん

> ヨーピなんですよ~、本家もだいぶ血が濃くなって苦しんでますが、
> そんな状況で自己記録を更新し90オーバーですから、尊敬します。
>
> 九州久留米党、美形オオクワ、グラン、ヒラタ、コクワ特殊採集何とか隊長
> に任命します。

  • 2014⁄02⁄14(Fri)
  • 19:25

Re: こんにちは。

田舎っぺさん

心強いです。
クマモン党首も久留米でギネスを狙われていますが、
党首はきのちゃんグランも欲しくてたまらんはずです。

私と田舎っぺさんとで飼育頭数ギネス狙いませんか?( ´艸`)
5000頭でどうでしょうか?

15日はみなさんオフ会でしたっけ?
みなさまによろしくです。

  • 2014⁄02⁄14(Fri)
  • 19:32

Re: こんにちは

ブルースカイさん

何か凄い肩書いただきました。
kuwakobiちゃんのニックネームも十分長いんですけど!
蒼井そらさんの久留米85.4といつでも交換致します。

  • 2014⁄02⁄14(Fri)
  • 20:14

こんばんは。

インドグラン飼育されているんですね。当方もマニプ-ル州ヨーピとラムカ産を飼育していますがヨ-ピは血が濃くなって幼虫とれなくなってきています。今期の種♀は1頭しかいません。(泣
交換できるならしてほしいですが♂しか予備いないので......

血が濃くなって90upはすごいですね。血統化されているんでしょうね。85は当方でも出ますが90upは夢ですね。現物見てみたいな~.....
 

  • 2014⁄02⁄14(Fri)
  • 20:20
  • [edit]

Re: こんばんは。

まゆっちさん

ヨーピがいるんですか~?
それは大ニュースです。
どこからの購入でしょうか?
きっときのちゃんが死ぬほど喜ぶかも、
何らかの形でコラボできればと思います。

お互い血の交換ができればと思いますので
メルアド教えていただけませんでしょうか?


  • 2014⁄02⁄14(Fri)
  • 21:18

こんばんは

今晩はREGA90党首

噂のインドグランめっちゃカッコイイじゃないですか!
九州能勢YG党の党員として里子待ってま~すよ。

REGA90党首の強制でブログ始めましたのでリンクお願いします。

勝手に決めましたけど幹事長にクワコビトさんを任命しました\(^0^)/

REGA90党それでは首次回オフ会楽しみにしております。


  • 2014⁄02⁄15(Sat)
  • 00:18

Re: こんばんは

こんばんは、マサピーさん

私の強制でブログ始めていただきありがとうございます。
早速、リンク貼らせていただきました。
九州能勢党では大きいの出した人が党首なので、
現時点ではマサピーさんが党首ということですね!

いきなり、昇格おめでとうございます。
今までkuwakobitoさんが外務大臣として数々の猛者と
外交関係を築いてこられましたが、
マサピーさんの大活躍を期待しています。

まずは、本土ヒラタギネス、そして国産オオクワです。
日本中に沢山飼育者がいるカテゴリーです。
簡単ではありませんが、目指して行きましょう。

  • 2014⁄02⁄15(Sat)
  • 05:02

お疲れさまです。

インドグランはかっこいいですよね。以前は飼育しましたが国産だけに絞りました。その時はナガランド産でしたねぇ。REGAさんたちとの出会いがありまたグランディスと再会する形となりました。それがきのさんから頂いた血統です。REGAさんのとこと従兄弟?ですかねぇ(^^)パワーアップしたグランと再会したのも何かの縁と思いブリードをしています。既にペアリングを終え産卵セットに入ってます(^^)
成長が楽しみですね♪

  • 2014⁄02⁄15(Sat)
  • 09:31

Re: お疲れさまです。

ドルクスさん、きのちゃんグランはカッコいいですよ!
85mm以下でこのフォルムですから、でかいのは迫力が違います。
もともと、ドルクスさんとの出会いは奈良輪なんですけどね~

縁は大切にしたいですね!


  • 2014⁄02⁄15(Sat)
  • 12:01

質問です

REGAさん!アンテは80後半を狙うんだったら、蛹体重は
どのくらいいりますか?
ちなみにパキスタンアンテでヒマラヤ系です^^;

  • 2014⁄02⁄16(Sun)
  • 17:08

Re: 質問です

ブルースカイさん

実は測ったことありませ~ん。

ご・め・ん・な・さ・い・ごめんなさい!!

ビークワ50号の野澤さんの記事の中にヒマラヤ系で
30gで85mm程度と記載されています。
ものすごく沢山飼育されていますので、一番参考に
なる数値ではないか?と思います。

それにしてもパキスタンとは!
アントニオ猪木に連れて行ってもらおうかな?

  • 2014⁄02⁄16(Sun)
  • 19:54

ご回答

有難うございました(^^♪

また、REGAなんでも相談室に相談します(笑)

  • 2014⁄02⁄16(Sun)
  • 21:20

Re: ご回答

ブルースカイさん
さては35g位の蛹が出たんですか?
羽化報告お願いしますね!

  • 2014⁄02⁄16(Sun)
  • 21:36

TrackBack Url

http://monsterfactory90.blog.fc2.com/tb.php/17-96370fec

プロフィール

REGA90

Author:REGA90
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

幼虫管理表

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: