RSSはこちら

Monster Factory

オオクワガタを中心に怪物個体創出を目指しています、クワ友さん募集中です。

  • 2017⁄06⁄12(Mon)
  • 02:27

早期86mm種♂の幼虫GET

こんばんは

ブログでも88,89mmの羽化報告を“見てしまう”季節と
なりました。
悪戦苦闘している私も大変興味がありながら、どんどん
置いてけぼりな寂しい日々を過ごしています。

心は既に17年度のみです(笑)

P1040389 (450x318)
16YG-G1ライン♂
以前紹介しました、早期羽化86mmの種が付いた
幼虫を採ることができました。

この自己ブリ♂にも期待しており、良い嫁を付けて
いました。

上記♂と交配♀

Gull氏1506 53mm 888同腹 幼虫33頭、3卵

IMG_0138 (450x283)

IMG_0134 (450x332)

そこそこ良い感じで採れています。

クマモン材恐るべしではありますが、
おおよそ1日2卵、14日間で28平均で幼虫を確保
しており、そこそこ“お高い”♀で産んでいない♀は
再ペアリングしています。

期待の♀は1本目を割り出す前に2本目へセットして
しまうため、Gullさん1506♀からの幼虫もすでに
予定数量を超えてしまっていますが、
次回も20~30採れそうです!!

とにかく、1月10日前後羽化86mmから6月前半に
幼虫が採れたことを嬉しく思います。












ここから先はクワネタではありませんのでスルー歓迎
です(笑)

近況としてはオクで奈良輪幼虫を購入いただいた方より
残念ながら不全ですが87mm位の個体が羽化したとの
連絡。

2,3か月前にスポーツクラブに入会し、たまたま金トレ
してますか?
など質問頂くこともありますが、この1か月半、一度も
通っていません。
クワブリが休めないことが一番ですが、

以前右ひざ半月板を手術しましたが、左ひざが痛くなり
びっこを引く状態が続き病院を受診。

レントゲンを撮ったり、先生に足を曲げたりひねったり
されても何故か痛くない!

特にレントゲン上の異常はないようです。とのことですが
ひざはどうでもいいけど、“やせろ”と言われます。

“痩せるためには走ったり、散歩したりしないといけませんか?”


“あなたのような仕事ならば走ったり、歩いたりは不必要”


“じゃあ、どうやって痩せますか?”



“あなたは年齢的にも仕事にも慣れていて、ストレスもないだろう?”
脳がエネルギーの40%を使っているのにきっと脳みそを
使ってなさそう(笑)


“意外とストレスもありますよ”

“とにかく勉強したり、頭を使いなさい!!”

余程、なにも考えずにボケーっと暮らしているように見えたのでしょうか?
もしくは夜はコメ、麦、麺はやめなさい

“実家が農家だからコメは抜けません。”



“とにかく白いものは大根と豆腐以外はあまり食べなくていい”

そんな攻防を診察室でひとしきり遣り合いました。

そんなこんなで体重は79Kgまでアップしました。
身長170

本日胸囲103mm、ウエスト103mmでした。

ひざはどうでもいいので痩せないとですね!!

前回5年前の手術前におばちゃん看護師にひざの少し
上から足首まで毛を剃られたんですが、
腿の毛は残ったまま、逆の足も毛がぼうぼう
腿と逆脚の毛も剃るように頼みましたが拒否!!

仕方なく、若い研修中の看護師に相談。

“片足とももだけ毛が残っていたら温泉とか行けないよね”

“確かに変ですよね~”

って、丁寧に(中国の卓球選手じゃありません)
かなりぎりぎりのとこまで綺麗につるつるにそり上げて
もらい、まるで変なプレーのようで
お金払いそうになりました(笑)

先生もかなり受けていたのを思い出しました~

逆にツルツル過ぎてで温泉が恥ずかしかったです。

チョレイ!!
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村rong>

category
能勢

期待の個体からの爆産おめでとうございます!

早期860からの幼虫は期待の星ですね!またブログで報告聞かせて下さいね。REGAさんからもっと♂を譲っていただけばよかったと思う今日この頃です。考えれば♀がほとんどですね。でもお譲りいただいた仔達みんないい仕事してくれてます。楽しみです! REGAさんもお医者さん通いですか、僕もです。僕は痛風です(T-T) 足の親指付け根が腫れて痛くなります(;-;)

  • 2017⁄06⁄12(Mon)
  • 11:00

こんにちは!

成人病まっしぐらですね。
先月、何年ぶりかに健康診断しましたが結果、尿酸値以外はA判定の健康状態抜群でした。
でも、頭を使ってないから言葉が思い通りに出て来ないんですけどね。

  • 2017⁄06⁄12(Mon)
  • 12:17

こんばんは

早期86期待出来そうですね 種ありで良かったですね。
うちも全然ブリードしてなくてこれからぼちぼちブリードに取り掛かろうとしてます笑

金トレのとこでニヤつきました笑
筋トレですか 継続しないとすぐ戻るし笑

まぁ食生活と適度のトレーニングでそれなりに効果出るでしょうか 頑張って下さいねー
膝はうちも核爆弾かかえてますよ笑

  • 2017⁄06⁄12(Mon)
  • 20:24

こんばんは

86mmの種あり確認おめでとうございます。
1月羽化で間に合うんですね。
早期羽化♂も世代短縮に有効そうですね。

  • 2017⁄06⁄12(Mon)
  • 22:23
  • [edit]

山口の虫さん

本当に期待の星です。

結果は判りませんが、最近のYGは平均的にレベルも上がっており
DNAは確かですので、どこからでもそこそこのサイズは出せると
思いますが、我が家だけは出せないですね~(笑)

痛風ですか?
贅沢病って言われるやつですね!
ふぐなど美味しいもの食べ過ぎなのでは?(笑)

整形は1回きりで終りの予定です。
レントゲンで少し安心しました。
怖いのは内臓脂肪ですね!!


> 早期860からの幼虫は期待の星ですね!またブログで報告聞かせて下さいね。REGAさんからもっと♂を譲っていただけばよかったと思う今日この頃です。考えれば♀がほとんどですね。でもお譲りいただいた仔達みんないい仕事してくれてます。楽しみです! REGAさんもお医者さん通いですか、僕もです。僕は痛風です(T-T) 足の親指付け根が腫れて痛くなります(;-;)

  • 2017⁄06⁄13(Tue)
  • 00:26

タケセイヨウさん

ところがどっこい、昨年まで検査値は正常範囲内なんですよ~
今年は流石に何か引っかかりそうです。

尿酸値ですか、↑の山口の虫さんの痛風予備軍じゃあ?

タケさんの体形なら、頭は使ってないと見せかけて、使ってるんでしょう?たぶん。


> 成人病まっしぐらですね。
> 先月、何年ぶりかに健康診断しましたが結果、尿酸値以外はA判定の健康状態抜群でした。
> でも、頭を使ってないから言葉が思い通りに出て来ないんですけどね。

  • 2017⁄06⁄13(Tue)
  • 00:31

クワ復帰組みさん

種子ありありで良かったです。
私も昔は種ありありでした~(笑)

金に気づいてくれましたか~
変換間違ってると気づきましたが、前の文字がたまたま、たまたまだった
ので“金”にしてあげました。

筋トレは億劫ですね!、医者も走らなくていいと言ってるので
言いつけは守ります(笑)

こんな、下品なブログには“昆虫女子”さんからのコメントは来ないでしょうね(笑)

明日、久々にヨガお姉さんに絡みに行ってきます。

> 早期86期待出来そうですね 種ありで良かったですね。
> うちも全然ブリードしてなくてこれからぼちぼちブリードに取り掛かろうとしてます笑
>
> 金トレのとこでニヤつきました笑
> 筋トレですか 継続しないとすぐ戻るし笑
>
> まぁ食生活と適度のトレーニングでそれなりに効果出るでしょうか 頑張って下さいねー
> 膝はうちも核爆弾かかえてますよ笑

  • 2017⁄06⁄13(Tue)
  • 00:39

たかとぱぱさん

そうですね。
心配はしてましたが、狙い通り6月上旬の幼虫確保が
出来ました。

結果として来春喜びたいです。


> 86mmの種あり確認おめでとうございます。
> 1月羽化で間に合うんですね。
> 早期羽化♂も世代短縮に有効そうですね。

  • 2017⁄06⁄13(Tue)
  • 00:43

こんにちわ!

早期♂860からの幼虫おめでとうございます!
いやぁ~、興味あるな~(^_^;)

自分も最近、金トレしてないです!
子供が小さいから嫁さん相手にしてくれなくて(>_<)
あっ、こっちじゃないですね(笑)
10年前まで週4で空手、筋トレ、日曜は野球にソフトしてヤバい体でしたけど、今は何もせずはじけて魔人ブウですわw
毎年、健康診断は行ってますが・・・頑張ります(汗)

  • 2017⁄06⁄13(Tue)
  • 09:46

クワネタではありませんが…

山口県でもフグはスーパーで買ったのしか食べた事有りません。ソウルフードはうまかっちゃん(博多発祥の袋ラーメン)です。

  • 2017⁄06⁄13(Tue)
  • 11:56

こんばんは

でダイエットはするのかしないのか?
気になってしまうし、ストレスもあって
夜も9時間しか眠れません。(-。-;

  • 2017⁄06⁄13(Tue)
  • 21:48

Tajinyoさん

ありがとうございます。
柱が1本増えた感じです。

Tajinyoさんは確かにデカそうですね~金肉が・・・
私も極真カラテを遊びでやってました。(観るのが専門)
また、〇〇塾という元極真の方が個人で教えておられる
道場にも“興味本位”で通い、そこは前髪を掴んで頭を
引き付けながらの膝蹴りや、手首を手前に返して肘を
鋭角的にして顎に打ち込む練習など、とても競技では
使えない技を繰り返しやってましたね。

また、某出身大学のウェートトレーニング場には柔道部、少林寺拳法、
ボクシング部、極真系、プロレス同好会などの一部のウエート好きが
みんな仲良く練習したり、軽いスパーリングをしてました。

プロレス同好会と言っても本当に数名プロレスラーになり
中にはFMWの“ハヤブサ”もいました。

ハヤブサ君は当時ガリガリ君でした!!
まさか、東京ドームでメインを張るスター選手になるとは・・・




> 早期♂860からの幼虫おめでとうございます!
> いやぁ~、興味あるな~(^_^;)
>
> 自分も最近、金トレしてないです!
> 子供が小さいから嫁さん相手にしてくれなくて(>_<)
> あっ、こっちじゃないですね(笑)
> 10年前まで週4で空手、筋トレ、日曜は野球にソフトしてヤバい体でしたけど、今は何もせずはじけて魔人ブウですわw
> 毎年、健康診断は行ってますが・・・頑張ります(汗)

  • 2017⁄06⁄14(Wed)
  • 01:11

山口の虫さん

逆に下関などは高いのでしょうか?

うまかっちゃんは九州限定と思ってました。
一応、関門海峡を渡ってるんですね(笑)

私は普通に出前一丁と塩ラーメンが好きです。
高い生麺風のインスタントより何と言っても
出前一丁のごまラー油の香りが最高に良いですね!!


> 山口県でもフグはスーパーで買ったのしか食べた事有りません。ソウルフードはうまかっちゃん(博多発祥の袋ラーメン)です。

  • 2017⁄06⁄14(Wed)
  • 01:17

チョネさん

ダイエットより人生初の80Kg台に興味ありありです(笑)
会社入社時53Kgですので、80Kgはある意味、“夢”ですね~

今日、約1か月半ぶりにヨガに参加し、お姉さんに“それどうにかして”
と軽くあしらわれました(笑)

まあ、医者に歩くな、走るな、飯食うな!と言われてるので
この無残な妊婦さんのような姿で数年過ごすことになるでしょう!!

久留米バトルはエントリー予定の♀から幼虫が採れず、今採れている
ラインから選んで参加予定です。


> でダイエットはするのかしないのか?
> 気になってしまうし、ストレスもあって
> 夜も9時間しか眠れません。(-。-;

  • 2017⁄06⁄14(Wed)
  • 01:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017⁄06⁄16(Fri)
  • 23:40

鍵コメさん


ご無沙汰しています。
教えていただきありがとうございます。
全く見てなくて気づきませんでした、
連絡を取ってみます。

ありがとうございました。

  • 2017⁄06⁄17(Sat)
  • 01:17

TrackBack Url

http://monsterfactory90.blog.fc2.com/tb.php/167-a897f47d

プロフィール

REGA90

Author:REGA90
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

幼虫管理表

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: