RSSはこちら

Monster Factory

オオクワガタを中心に怪物個体創出を目指しています、クワ友さん募集中です。

  • 2017⁄06⁄05(Mon)
  • 02:13

超VIP幼虫着弾!

こんばんは

皆さん幼虫は順調に採れていますでしょうか?
我が家ではかなり爆産する♀と全く採れないラインの
両極端な状況です。

最近は卓球で日本人が活躍し東京五輪での活躍も
楽しみですが、
私としては中日荒木選手の2000本安打も嬉しい
話題です。

高校時代、ソフトバンクに入った松本投手とともに
活躍し、多分その年は熊工から複数名ドラフトでプロ
へ進んだような?
荒木は夏か春のどちらか、骨折で甲子園で活躍でき
なかったような?
22年前の記憶ってあいまいですね~

最近は秀岳館が強く、熊工も甲子園が遠くなった
ように感じます。


ところで、
我が家に超スペシャルな幼虫達が着弾しました。

IMG_0128 (450x338)

IMG_0129 (390x450)

MUGEN氏YG1701

MUGEN氏YG1702

上記YGは♂親がワイドカウ氏90mm同腹、85.5mm

1701の♀親53mm=yasukong氏1515 882同腹 6頭

1702の♀親57mm=HS氏 N15-09 891同腹 6頭
♀も57mmとデカくかなり期待してしまいます。


MUGEN氏SR1714
親♂はMUGEN氏のSR881(同腹hinamax氏883)に
親♀もMUGEN氏のSR早期(89mm血統) 4頭

上記計16頭着弾しました。

直ぐにS8へ投入しています。

VIP待遇で飼育します!!

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村<




category
能勢

おはようございます。

REGAさん、おはようございます(^ ^)

ブログでのご紹介ありがとうございます。
HSさん57mmの♀ですが産み始めから卵も大きく、我が家でも期待のラインです。その後も爆産してますよ^ ^

私もお譲りさせて頂いたラインはVIP待遇で挑みます。
是非、大きい個体を作出して下さい。

では、今後とも、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 2017⁄06⁄05(Mon)
  • 08:22
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017⁄06⁄05(Mon)
  • 18:28

こんにちは

MUGENさんの気合いとともにREGAさんの気合いが十分に伝わってきそうな逸品ですね!早期86UPも含め、今期も楽しみ満載ですね^^

  • 2017⁄06⁄05(Mon)
  • 18:57

90mmクラス

REGAさん
こんばんは。REGAさん個体はどれも優良血統ですが、
また凄い良血ですね(^^;; 目指せ90UPですね!

  • 2017⁄06⁄05(Mon)
  • 20:19

こんにちは

期待出来そうなラインナップですね
90ミリも近づいてきたでしょうか笑

ぜひ出して下さいね


またブログ更新楽しみにしてます。

  • 2017⁄06⁄06(Tue)
  • 12:50

MUGENさん

この度は、大変優秀な幼虫をお譲りいただきありがとうございました。
包装も丁寧で感動するレベルです。

あのクラスの親♂、親♀は情報力と大金がなければ手に入らない
でしょうから幼虫を分けていただき光栄です。

また57mmが爆産とはすばらしい仕事してますね!
爆産ラインは大きくなると思ってますので、益々期待します、
ただ、飼育が下手ですので今期は色々教えを乞いながら
大きく出来たらと思いますので、よろしくお願いします。


> REGAさん、おはようございます(^ ^)
>
> ブログでのご紹介ありがとうございます。
> HSさん57mmの♀ですが産み始めから卵も大きく、我が家でも期待のラインです。その後も爆産してますよ^ ^
>
> 私もお譲りさせて頂いたラインはVIP待遇で挑みます。
> 是非、大きい個体を作出して下さい。
>
> では、今後とも、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 2017⁄06⁄07(Wed)
  • 05:39

大鍬悶左衛門さん

本当に今回補強の幼虫達はVIPですね!

今期の大きな楽しみです。

羽化の方はまだ早期86を超える個体すら居ません。
悶左衛門さんのようなデカい個体が1頭でも羽化して
くれないか?
と祈るばかりです・・・

> MUGENさんの気合いとともにREGAさんの気合いが十分に伝わってきそうな逸品ですね!早期86UPも含め、今期も楽しみ満載ですね^^

  • 2017⁄06⁄07(Wed)
  • 05:49

アトムさん

飼育が下手過ぎてなかなかうまく行きません。

ただ、今期は補強幼虫も含め駒は昨年以上に揃ってますので
何とか産卵させて88UPを目指したいです。

90mmって、デカそうですね~ 見てみたいです(笑)

> REGAさん
> こんばんは。REGAさん個体はどれも優良血統ですが、
> また凄い良血ですね(^^;; 目指せ90UPですね!

  • 2017⁄06⁄07(Wed)
  • 05:53

クワ復帰組みさん

今回の補強はとても良い補強でした。
楽しみは格段に上がりましたね!!

それ以上にMUGENさんと知り合えたことが
嬉しい出来事ですね。
とても親切で良いブリーダーさんです。

ブログで中々良い結果を報告出来ないのが残念です、
今期はより結果を求めていきます。


> 期待出来そうなラインナップですね
> 90ミリも近づいてきたでしょうか笑
>
> ぜひ出して下さいね
>
>
> またブログ更新楽しみにしてます。

  • 2017⁄06⁄07(Wed)
  • 05:58

おはようございます

MUGENさんのブリ個体ですか!。
こちらも素晴らしい血統ですので期待大ですね。(^-^)
Monster級の個体を見せて下さい♪。

  • 2017⁄06⁄07(Wed)
  • 08:54
  • [edit]

お誉めの言葉ありがとうございます。頭のなかクワガタばっかりになってきました!MUGEN様の他にもコメントされてる大鍬悶左衛門様、オオクワアトム様にもお世話になっております。よろしくお願いします。僕はSR個体今から受け取りに行きます。しばらく後にHSへ投入予定です。

  • 2017⁄06⁄07(Wed)
  • 16:32

REGAさん こんばんは。
超スペシャルな幼虫。
父母とも近親からデカいのがでてますね!
楽しめそうですね~

  • 2017⁄06⁄07(Wed)
  • 22:20

貴吉おやじさん

かなり凄い背景の幼虫がGET出来ました。
e-271が無いので心配ですが・・・
楽しみます(笑)

> MUGENさんのブリ個体ですか!。
> こちらも素晴らしい血統ですので期待大ですね。(^-^)
> Monster級の個体を見せて下さい♪。

  • 2017⁄06⁄08(Thu)
  • 00:10

山口の虫さん

沢山の方から購入されていますね!!
飼育数は1000頭位でしょうか?(笑)

比較的近くですのでお会いできる機会もあるかも
知れませんね!!


> お誉めの言葉ありがとうございます。頭のなかクワガタばっかりになってきました!MUGEN様の他にもコメントされてる大鍬悶左衛門様、オオクワアトム様にもお世話になっております。よろしくお願いします。僕はSR個体今から受け取りに行きます。しばらく後にHSへ投入予定です。

  • 2017⁄06⁄08(Thu)
  • 00:13

ジャスタウェイさん

これは期待せずにはいれません。

何とか大きくしてMUGENさんに良い報告ができれば
と思っています。

ジャスタウェイさんも是非今期大きい個体頑張って
下さい!!



> REGAさん こんばんは。
> 超スペシャルな幼虫。
> 父母とも近親からデカいのがでてますね!
> 楽しめそうですね~

  • 2017⁄06⁄08(Thu)
  • 00:16

REGA90様

おはようございます!

種親に引き続きこれまたとんでもないスペシャルVIPな補強ですね(^_^)
自己ブリ組・補強組共に期待MAXですね!
補強個体の見極め、血統背景等の情報収集力流石です(^_^)

  • 2017⁄06⁄10(Sat)
  • 07:55
  • [edit]

soraさん

今回の補強は自分でもとても楽しみな個体です。

今の読売巨人軍にもこの位の補強が必要かもしれません(笑)

MUGENさんはmyu-myukunやTonpeiさんからとても良い
方で種親も凄いと聞いていましたので。

実際本当に凄いと思います。今回いただいたライン以外も
凄いですよ~


> おはようございます!
>
> 種親に引き続きこれまたとんでもないスペシャルVIPな補強ですね(^_^)
> 自己ブリ組・補強組共に期待MAXですね!
> 補強個体の見極め、血統背景等の情報収集力流石です(^_^)

  • 2017⁄06⁄10(Sat)
  • 08:29

こんにちは

凄い補強でVIP待遇も納得です。
90mmオーバーしちゃいそうですね。
次の交換時にどんなMonsterになってるか楽しみですね。

  • 2017⁄06⁄10(Sat)
  • 21:02
  • [edit]

たかとぱぱさん

それが中々うまくいかないんですね~
最近は1年目で87,88出される方もいらっしゃいますが
永遠の初心者になりそうです。


> 凄い補強でVIP待遇も納得です。
> 90mmオーバーしちゃいそうですね。
> 次の交換時にどんなMonsterになってるか楽しみですね。

  • 2017⁄06⁄11(Sun)
  • 01:37

TrackBack Url

http://monsterfactory90.blog.fc2.com/tb.php/166-aeb708ea

プロフィール

REGA90

Author:REGA90
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

幼虫管理表

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: