RSSはこちら

Monster Factory

オオクワガタを中心に怪物個体創出を目指しています、クワ友さん募集中です。

  • 2017⁄05⁄01(Mon)
  • 02:04

17年度YG補強♂紹介と近況報告

こんばんは
今期も仕掛けが遅れ、皆さんより遅れたスタート
かも知れませんがぼちぼちやってます。

今回は能勢YGの補強♂を紹介します。

Gullさん1506 83mm 888同腹
P1040712 (450x338)
親♂Gullさん1319 87.8mm
親♀Gullさん1425 54.0mm

今期YG単独補強はこの1頭です。
あと1頭別に補強していた♂が★となったため
あと1♂Monster FactoryⅡのTonpeiさんと
共同購入しました。

B団ともさん845550 86mm 885同腹
P1040715 (450x338)
親♂Gullさん1204 84.5mm
親♀ともさん852530 55mm

初めての86mm台の補強です。
MonsterFactoryⅡはTonpeiさんがブログを
されておらず、またその予定もないようです
のでたまに、私のブログを通じて紹介しま
しょうか?
との会話の中で付けた呼称です。

この2♂が17年度のダブルメイン個体です。

2♂ともカッコいいですよね!!
私は惚れこんでいます。

昨日、佐賀から2名地元1名の若手ブリーダー
さん達がブリードルーム見学に来られましたが
ペアリング中で見せていません。

そして、今期初幼虫確認!!
P1040723 (450x320)
ともさんやりました~
♂ともさん86mm×
♀Yuipapaさん1502 54mm878同腹(87UP3頭)

取りあえず1頭確認しました。
試し産卵と言っても遊びなしのメインラインの1つです。

ペアリングはまだ4割位のとこですが、連休中に8割
は済ませたいですね。

近況としては昨日は九州久留米党のクマモンさん
skipさんほか、KAZUさんNAOさん達とプチオフ会
若手も頑張ってますので、おじさんも頑張ります!

今日はTonpeiさんに材を渡したり、86mmを返却
したり・・・
2日は大阪からのホペイの友人と会う予定です。

そして、運動の方は若干体が慣れて、早速
昔の感覚で重いウエートを使って肩やあばらを
早速痛めてしまい、GWの筋トレは菌糸詰め
位にしておきます。

ブルーインパルス (450x312)
ブルーインパルス


にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


 




category
能勢

お早うございます。

2017も凄い補強ですね。
顎もスラット伸び、デカいのが出そうな期待の膨らむきれいな種親じゃないですかぁ。爆産願ってます(^^)

  • 2017⁄05⁄01(Mon)
  • 05:09

まさやん

まだまだ結果が出せてませんので17年度も攻めないといけません。
早く87,88位のが出たら一休みしたいですが、
17年度は攻め!です!!

> 2017も凄い補強ですね。
> 顎もスラット伸び、デカいのが出そうな期待の膨らむきれいな種親じゃないですかぁ。爆産願ってます(^^)

  • 2017⁄05⁄02(Tue)
  • 00:45

おはようございます

全てが爆産報告お待ちしております!

  • 2017⁄05⁄02(Tue)
  • 08:00

こんにちは

先日はブリ部屋見学ありがとうございました!
またプチオフ会はお疲れ様でした^ ^
KAZUさんからREGAさんとパワースポットに行く事になった話を聞いてゾッとしました(笑)

  • 2017⁄05⁄02(Tue)
  • 17:22

先日はありがとうございました^ ^

skipさんにトラウマを植え付けてしまいました笑

人にトラウマを植え付けるスタイル貫きます笑

また遊びいきまーす^ ^

  • 2017⁄05⁄02(Tue)
  • 18:38

こんばんは。

いつも何かと有難う御座います(^-^)/
補強個体、イケメンが揃ってますね。
Gullさん1506にともさん885同腹の86っすか!!
意気込みのほどがヒシヒシと… ヒシヒシと…
えっ?!私もおまけでヒシヒシと(^-^)

ね、幼虫の頭デカいでしょ?
我が子の頭はデカイ!(笑)
久しぶりなのに失礼しました~

  • 2017⁄05⁄02(Tue)
  • 20:24

こんばんは

この間はお世話になりなりました、ブリードルームお邪魔せて頂いた後、運転して頂いて有難うございました。

おかげ様でクマモンさんのカッコイイ個体を拝見出来ました。

また色々ご連絡できたらと思います^^

  • 2017⁄05⁄02(Tue)
  • 20:38

今晩は!

久留米に続いてYGもイケメン揃いですねぇ♪
これは爆産間違いなしでしょう(^_^)
我が家は心配していた久留米は無事卵確認出来て一安心だったのですがまだ孵化していず一抹の不安が・・・。YGは1ラインは孵化も確認できましたがもぅ1ラインは卵すら確認できず(・・;)
さい先の良いスタートとは言えない模様です(^^;;

  • 2017⁄05⁄02(Tue)
  • 22:11
  • [edit]

郡部の鬼豚さん

全てが爆産したら1000頭超えます(笑)
でも♀も全て産んでほしい♀ばかりなので
楽しみです。


> 全てが爆産報告お待ちしております!

  • 2017⁄05⁄03(Wed)
  • 00:49

skipさん

まさか店を出た後の立ち話があんなに長くなるとは!!

あの話、私は複数の人数で昼間聞きました・・・が
あの話を夜中にKAZUくんと2人きりで聞いたんですね~v-12

パワースポット早く連れて行きたいけど、まだ忙しいです。
私は91mmを祈願しますが KAZU君は~


> 先日はブリ部屋見学ありがとうございました!
> またプチオフ会はお疲れ様でした^ ^
> KAZUさんからREGAさんとパワースポットに行く事になった話を聞いてゾッとしました(笑)

  • 2017⁄05⁄03(Wed)
  • 00:55

KAZUさん

あの話しちゃったんですね~
skipさんスキップ出来なくなるよ!!

トラウマ話は要らないので、エ〇トークだけにしときましょう!!


> 先日はありがとうございました^ ^
>
> skipさんにトラウマを植え付けてしまいました笑
>
> 人にトラウマを植え付けるスタイル貫きます笑
>
> また遊びいきまーす^ ^

  • 2017⁄05⁄03(Wed)
  • 00:58

M’sさん

M’sさんの気合には足元にも及びません。

起きてる間、ずっとクワのこと考えてるMさんには勝てないです。
私は〇〇や〇〇のことも考えながら過ごしてます(笑)

私は違うとこがデカいです。・・・・・・・・・・・・〇・・ではなく腹!
今期はクワガタをデカくしたいですね!!

> いつも何かと有難う御座います(^-^)/
> 補強個体、イケメンが揃ってますね。
> Gullさん1506にともさん885同腹の86っすか!!
> 意気込みのほどがヒシヒシと… ヒシヒシと…
> えっ?!私もおまけでヒシヒシと(^-^)
>
> ね、幼虫の頭デカいでしょ?
> 我が子の頭はデカイ!(笑)
> 久しぶりなのに失礼しました~

  • 2017⁄05⁄03(Wed)
  • 01:04

NAOさん

> NAOさん駐車場開いてて良かったですね~
>
> 私も一般道を80~90Kmで走ってしまいました。
> これで奥様に怒られないで済みましたね!!
> クワガタをうまく飼育するのに最大の難関は奥様ですからね!
>
> 周りに若手が増えてきたので負けないよう頑張ります!!
>
> > この間はお世話になりなりました、ブリードルームお邪魔せて頂いた後、運転して頂いて有難うございました。
> >
> > おかげ様でクマモンさんのカッコイイ個体を拝見出来ました。
> >
> > また色々ご連絡できたらと思います^^

  • 2017⁄05⁄03(Wed)
  • 01:09

soraさん

我が家は川西もイケメンです!

もしスタートで幼虫や♀不足の際は声かけて下さい。
まだまだ沢山、種♂クラスも♀も沢山いますよ!!


> 久留米に続いてYGもイケメン揃いですねぇ♪
> これは爆産間違いなしでしょう(^_^)
> 我が家は心配していた久留米は無事卵確認出来て一安心だったのですがまだ孵化していず一抹の不安が・・・。YGは1ラインは孵化も確認できましたがもぅ1ラインは卵すら確認できず(・・;)
> さい先の良いスタートとは言えない模様です(^^;;

  • 2017⁄05⁄03(Wed)
  • 01:13

こんにちは

九州勢熱いですね。^ ^
若い衆のパワーを注入し、更に
体力アップしたら、ギンギンになって
お姉ちゃんに走るしかないのでは? ^ ^

  • 2017⁄05⁄03(Wed)
  • 07:12

チョネさん

辞める方も居れば、始める方も居て
いつの間にか自分も大型4年目に突入です。

体力がアップしてくるとまたまた色んな力が
湧くのか湧かないのか?
おっさんには未知の領域です。
私はkazu君の暴走を止めるのが今の役目です(笑)


> 九州勢熱いですね。^ ^
> 若い衆のパワーを注入し、更に
> 体力アップしたら、ギンギンになって
> お姉ちゃんに走るしかないのでは? ^ ^

  • 2017⁄05⁄03(Wed)
  • 20:44

こんばんは

REGAさん、こんばんは

86mmの種が確認出来たようでよかったです。
たくさん良いメスを持っておられると思うので、是非たくさん付けてやってください。
そして3本目交換時、デカい幼虫報告を期待しております。
Fさんにもよろしくお伝えください。


  • 2017⁄05⁄04(Thu)
  • 19:29

ともさん

正直心配してました!!
Fさん=Tonpeiさんとこも幼虫確認出来てまして
お互い3♀づつ位予定してましたが、ともさんの885
も残念ながら★になったとのこと。
そこで予定も合計10頭以上付けることになりそうです(笑)

883530にも種付け済です!!

今期は何とか失敗なくブリードしたいです。


> REGAさん、こんばんは
>
> 86mmの種が確認出来たようでよかったです。
> たくさん良いメスを持っておられると思うので、是非たくさん付けてやってください。
> そして3本目交換時、デカい幼虫報告を期待しております。
> Fさんにもよろしくお伝えください。

  • 2017⁄05⁄05(Fri)
  • 01:04

こんばんは

素晴らしい種親ですね。
種ありも確認でき、バッチリですね。

  • 2017⁄05⁄05(Fri)
  • 23:29
  • [edit]

たかとぱぱさん

種ありは1♂だけしか確認してませんが
毎年ぶっつけ本番です。

種♂だけで20頭位いますので(笑)

確認している暇がないのが実情です。

> 素晴らしい種親ですね。
> 種ありも確認でき、バッチリですね。

  • 2017⁄05⁄06(Sat)
  • 00:48

こんいちは

素晴らしい血統の個体を補強されましたね。
既に孵化個体もご確認され一安心ですね。(^-^)
他の個体も早く確認出来ると良いですね。
当家もぶっつけ本番ですので早く確認したいです。

  • 2017⁄05⁄09(Tue)
  • 20:02
  • [edit]

貴吉おやじさん

ある程度産まない♀がいても全然問題ない位
セットしています(笑)

あとは時間をどれだけクワガタに割けるかが
勝負です。

貴吉さんも無事予定数量幼虫確保できるといいですね!!

> 素晴らしい血統の個体を補強されましたね。
> 既に孵化個体もご確認され一安心ですね。(^-^)
> 他の個体も早く確認出来ると良いですね。
> 当家もぶっつけ本番ですので早く確認したいです。

  • 2017⁄05⁄10(Wed)
  • 00:44

TrackBack Url

http://monsterfactory90.blog.fc2.com/tb.php/162-006961fa

プロフィール

REGA90

Author:REGA90
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

幼虫管理表

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: