RSSはこちら

Monster Factory

オオクワガタを中心に怪物個体創出を目指しています、クワ友さん募集中です。

  • 2016⁄07⁄04(Mon)
  • 01:41

自己記録更新!87は確実に超えます。

こんばんは~

時刻はまた深夜です。

とうとう自己記録を更新しました。

何と驚愕の87超え確実です!!
やっとHNを超えるのか?








今はそこまでしか言えません、10日後に正式に
超えるかどうか?は分かります!!





16YG-G1ライン

Gullさん1422×1415




そうです、前回ブログにて1本目の産卵木より
48頭幼虫が採れたラインです。

果たして2回目は~


P1030351 (450x318)
一番外側を1枚めくっただけでこれです。

P1030352 (450x318)

1頭もつぶさないよう慎重に割っていきます。

前回同様いたるところに食痕が~

P1030353 (450x338)

前回48頭、前回の割りあとから1頭、

そして今回は37頭!!

合計86頭!!

クマモン植菌材恐るべし!!

もちろん中には柔らかくて使いにくいのも
ありますが、割合としては他社製よりはるかに
高いレベルです。

この植菌材なら、2令で割り出しても、初令や卵で
割り出し後、マットで管理した幼虫よりはるかに
2令のレベルが高いです。

例えばド初令や、卵から羽化後、マットに入れたまま
忘れて気が付いたら2令に加令した幼虫の大きさと
このカワラの栄養価が高い植菌材の中で2令になった
幼虫の大きさがまるで違う気がします。

私も数やり過ぎて2令で割り出すことが多くなって
来ましたが、オクで2令で購入いただく方、
お安心下さい。
きっといい仕事するでしょう!!



そして、更に続きます!!

P1030354 (450x318)

これが、3本目です。



既に存在します、1頭見えています!!

これで確実に87です。


このかじり方から90超えは確実で

1ライン100頭超えが狙えます!



幼虫数ギネスは知りませんが?
自己記録の72頭を確実に超えました~!!



何度か書きましたが、過去にも沢山採れたラインは
元々、種親♂♀とも元気で優良なのではないでしょうか?

shimaさんの大きいラインも沢山産んでますし・・・

来年の春にはサイズで90超えたいですね!!

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村


category
能勢

おはようございます。

マイギネス更新おめでとうございますww
来年は6ラインぐらいで600頭に届きそうですねw
期待のラインの爆産は幸先良いと思います^ ^

  • 2016⁄07⁄04(Mon)
  • 08:37

こんにちは

マイギネス更新おめでとうございます。
クマモンさんの殖菌材素晴らしいですね。(^-^)
来年の90mmas楽しみにします♪。

  • 2016⁄07⁄04(Mon)
  • 12:21
  • [edit]

87出ましたか、おめでとうございます。

10日後ってのが気になりますが、綺麗にパンツ履かせて下さいね!
来年はは800頭超から89を出して下さい!(笑)

  • 2016⁄07⁄04(Mon)
  • 12:45
  • [edit]

こんちは

ちゃんと菌糸を食べさせてあげてくださいね。
4セット目の結果を楽しみにしております。

  • 2016⁄07⁄04(Mon)
  • 17:27

こんにちは。

87って幼虫か~いっ!て一人ツッコミしてしまいましたよ。
REGAさんの思惑にまんまとハマってしまいました(笑)
それにしても86を叩き出す植菌材は凄いの一言!
さてさて、この勢いだとキャバオーバーは間違いないですね。
無理なく頑張って下さい(^^)

  • 2016⁄07⁄04(Mon)
  • 18:30

こんばんは

んっ??
10日後の羽化サイズ発表を楽しみに待ってます!
で、いいんですよねw

  • 2016⁄07⁄04(Mon)
  • 18:46

こんばんは。

お疲れ様です^^
いずれは1ライン600頭飼育!

に期待してます(笑)

  • 2016⁄07⁄04(Mon)
  • 18:59

こんばんは〜〜

タイトルからでかいオオクワ出したかと・・笑

爆産ですね〜
雄が優秀なんですかね?雌も。

菌糸瓶詰め頑張って下さい〜笑
その中から40gの幼虫連発となるといいですね〜

  • 2016⁄07⁄05(Tue)
  • 01:06

こんにちは

てっきり大型が羽化したのかと思いました。
産卵数で87越えはすごいです。
超爆産ですね。
流石はくまモンさんのカワラ材!
これほど生命力のある種親ならサイズも期待できますね。

  • 2016⁄07⁄05(Tue)
  • 06:35
  • [edit]

凄い!!

たくさん産んでますねぇ!!
凄い材ですね(~o~)
まだまだ産んでそう!

楽しみですね( ^o^)ノ

  • 2016⁄07⁄05(Tue)
  • 10:52
  • [edit]

こんにちわ!

ちょー、その数ヤバいですね( ̄▽ ̄;)
こりゃ、どっかにモンスター隠れてますね~。オクで落としてみようかしら。

  • 2016⁄07⁄05(Tue)
  • 11:49

musterさん

返コメ遅くなりました。
遅れてしまったクワ作業を仕事終了後毎日頑張っていましたが
ダウンしてしまいました。
年ですね~
のど、鼻、目は充血で怖い怪しい風貌になってます(笑)

来期は10ラインでいいかな?とまじめに思ってます。

> マイギネス更新おめでとうございますww
> 来年は6ラインぐらいで600頭に届きそうですねw
> 期待のラインの爆産は幸先良いと思います^ ^

  • 2016⁄07⁄08(Fri)
  • 20:33

貴吉おやじさん

植菌材は素晴らしいですね!

多分3本目も産んでるはずです。
とりあえず、どの位産めるものか?
興味があります。

90頭はもうすぐですが90mmはイメージ出来ないです。
まだ85がマイギネスなので、少しずつ上げていきます。



> マイギネス更新おめでとうございます。
> クマモンさんの殖菌材素晴らしいですね。(^-^)
> 来年の90mmas楽しみにします♪。

  • 2016⁄07⁄08(Fri)
  • 20:39

クマモンさん

ありがとうございます。
まんまと87mmUPと勘違いしていただいたようで(笑)

10日後は、幼虫100頭超えなるか?
という自己記録更新の日ですよ!!

自己満の世界で頑張ります!!


> 87出ましたか、おめでとうございます。
>
> 10日後ってのが気になりますが、綺麗にパンツ履かせて下さいね!
> 来年はは800頭超から89を出して下さい!(笑)

  • 2016⁄07⁄08(Fri)
  • 20:42

Yuipapaさん

菌糸食わせる前に沢山材を食わせてあげてます(笑)。

菌糸の件も含め色々また勉強させてください。


> ちゃんと菌糸を食べさせてあげてくださいね。
> 4セット目の結果を楽しみにしております。

  • 2016⁄07⁄08(Fri)
  • 20:44

まさやん

そこが狙いですので〇です。

まさやんより先に出さないよう自重してます(笑)

キャパはとっくにオーバーしてますが
採らなければいけないラインが複数残っていて
結構、プレッシャーです。

最低限のことがクリアできれば気が楽になりますが
色々と依頼されていることも多いです。

> 87って幼虫か~いっ!て一人ツッコミしてしまいましたよ。
> REGAさんの思惑にまんまとハマってしまいました(笑)
> それにしても86を叩き出す植菌材は凄いの一言!
> さてさて、この勢いだとキャバオーバーは間違いないですね。
> 無理なく頑張って下さい(^^)

  • 2016⁄07⁄08(Fri)
  • 20:47

GREENさん

残念ながらGREENさんをびっくりさせられるような羽化個体は
全くダメっぽいです。

10日後は幼虫数の100超えに挑むだけなんです。
いつの日にか、成虫サイズで皆さまに報告できる日を
自分自身楽しみに待っていますが・・・・・

> んっ??
> 10日後の羽化サイズ発表を楽しみに待ってます!
> で、いいんですよねw

  • 2016⁄07⁄08(Fri)
  • 20:51

田舎っぺさん

先日は夜中の2時過ぎのメールに返信いただきありがとうございます。

Dさんにもおじさんは午前0時には寝てるのでとお伝えください(笑)

確かに3ライン位がちょうどよさそうですね~


> お疲れ様です^^
> いずれは1ライン600頭飼育!
>
> に期待してます(笑)

  • 2016⁄07⁄08(Fri)
  • 20:56

クワ復帰組みさん

そういうことでもしないと87UPは発表する機会がないので
急きょ騙しタイトルにしました。

多分、この♂はほとんどのラインが爆産してますので
♂、♀とも優秀と思いますよ!!

40gは複数出したいですね!

復帰組さんの結果報告もメールで教えて下さいね!!


> タイトルからでかいオオクワ出したかと・・笑
>
> 爆産ですね〜
> 雄が優秀なんですかね?雌も。
>
> 菌糸瓶詰め頑張って下さい〜笑
> その中から40gの幼虫連発となるといいですね〜

  • 2016⁄07⁄08(Fri)
  • 21:00

たかとぱぱさん

まんまと引っかかっていただきありがとうございます。

しかし、2016年度は87UPしないとと思います。

たかとぱぱさんも90UP報告待っています。


> てっきり大型が羽化したのかと思いました。
> 産卵数で87越えはすごいです。
> 超爆産ですね。
> 流石はくまモンさんのカワラ材!
> これほど生命力のある種親ならサイズも期待できますね。

  • 2016⁄07⁄08(Fri)
  • 21:02

泣き虫さん

産まないより絶対いいですね!

ただライン数は来期はかなり減らさないといけない
と痛感しました。

自分の作業ペースを超えると期待のラインも2令で割り出す
ことになりますね!!


> たくさん産んでますねぇ!!
> 凄い材ですね(~o~)
> まだまだ産んでそう!
>
> 楽しみですね( ^o^)ノ

  • 2016⁄07⁄08(Fri)
  • 21:05

Tajinyoさん

オク随時UPしてるのでご協力お願いします。

100頭単位で出品予定です!!

> ちょー、その数ヤバいですね( ̄▽ ̄;)
> こりゃ、どっかにモンスター隠れてますね~。オクで落としてみようかしら。

  • 2016⁄07⁄08(Fri)
  • 21:08

87-get

御無沙汰です。

87get、、って、

おーーーい。

1ライン千頭でいきましょう

獲れ過ぎに注意。。。

  • 2016⁄07⁄09(Sat)
  • 11:16

yama_rayさん

お互い生きてたようで良かったです!!

私もyama_rayさんの採れすぎばかりが心配で
毎日過ごしてました(笑)

東の収集家様も忙しいでしょ?



> 御無沙汰です。
>
> 87get、、って、
>
> おーーーい。
>
> 1ライン千頭でいきましょう
>
> 獲れ過ぎに注意。。。

  • 2016⁄07⁄09(Sat)
  • 11:51

はじめまして

最近ブリーディングを始めたところで
いろいろわからない事ばかりです
なので記事を読ませていただき参考にさせてください

  • 2016⁄07⁄09(Sat)
  • 17:53

トトさん

トトさん初コメありがとうございます。

私のブログは飼育記事に関してはあまり
参考にならないと思いますが、こちらこそ
よろしくお願いします。


> 最近ブリーディングを始めたところで
> いろいろわからない事ばかりです
> なので記事を読ませていただき参考にさせてください

  • 2016⁄07⁄10(Sun)
  • 06:33

こんにちは

87アップおめでとうございます。
アップアップかもしれませんが
打ち止めまでを報告お願いして
おきます!^ ^

  • 2016⁄07⁄10(Sun)
  • 13:32

チョネさん

ありがとうございます。

1日で300投入される手際の良さ、敬服致します。

私の方はアップアップですが、打ち止めもまだまだ先です。
色々ございましてまだまだしなければいけないプレッシャー
があります。
またブログにて紹介します。

> 87アップおめでとうございます。
> アップアップかもしれませんが
> 打ち止めまでを報告お願いして
> おきます!^ ^

  • 2016⁄07⁄12(Tue)
  • 06:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016⁄07⁄16(Sat)
  • 07:30

Re: タイトルなし

名無し様
メールフォームからご連絡お願いできますか
ご返答ができませんので

  • 2016⁄07⁄16(Sat)
  • 10:29

凄い爆産ですね💦

我が家でも爆産するように
頑張ります

またよろしくお願いします(^^)

  • 2016⁄08⁄02(Tue)
  • 02:05

仙台 虫匠さん

退院されましたか?

無理されないようにされてください。

また、経過報告も楽しみにしています。

> 凄い爆産ですね💦
>
> 我が家でも爆産するように
> 頑張ります
>
> またよろしくお願いします(^^)

  • 2016⁄08⁄02(Tue)
  • 02:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016⁄08⁄17(Wed)
  • 19:32

TrackBack Url

http://monsterfactory90.blog.fc2.com/tb.php/138-b075438d

プロフィール

REGA90

Author:REGA90
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

幼虫管理表

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: