RSSはこちら

Monster Factory

オオクワガタを中心に怪物個体創出を目指しています、クワ友さん募集中です。

  • 2016⁄06⁄29(Wed)
  • 04:05

能勢YGライン紹介

こんばんは? おはようございます。

今期!!、やりすぎました~

こんなはずじゃなかったのですが・・・・

もちろん地震の影響は特大でしたが、
クワ作業が2週間ほど遅れており必死で
毎日追いつこうとしてますが、
最近、割り出しが初令と2令が半々になって
きました。
しかも、1本目でどれも大爆産!!
有り難いけど菌糸も間に合わず
バタバタしてます。

息子も高校生となり、ハンドボール部に入り
ましたが、けっこうゆるいらしいです。

P1030344 (450x319)
私の息子なのでやっぱりこいつも頭いかれた
かな~と・・・・

これは、勉強の途中で眠くなっても布団に寝ない
ように、こうしたそうです(笑)

今、2人であいつは勉強、私はクワガタでどっちが
頑張れるか競争です(笑)

今2:40分、あいつもまだ頑張ってやがる!!

いつものように前置きが長くなりました。

YGのライン紹介ですが、いったいどんだけするんだ
と笑わないでください。
正直後悔してます。
何度もクマモンさんに沢山やり過ぎと注意を受けます
がこれは性分なのでしょうか?

超アナログで見にくいと思いますが
まだラインナンバーもはっきり決めてはおらず
採れないラインは欠番を作らない予定です。

では、
♂Gullさん1422 884,88同腹
 (Gullさん1213×1321)

♀ 
Gullさん1415 540 881、875、87同腹
 (Gullさん1202×1312)

Gullさん1407 530 875,870同腹 
 (Gullさん1212×WKさん12A7)

龍さん1429 552 883、872、86同腹
 (MRさん1102×MRさん1301)

タケセイヨウさん15A1早 475 計測待ち 86台?
 (Gullさん1319×1312)

shimaさんH2602 552 同腹882、87台4頭
 (WKさん13 871系×ともさん858530)

Yuipapaさん1503 545早 89.1パカ
 (Gullさん1312×1303)

ともさん 850553 530早
 (MRさん1309×本家866系875同腹)

REGA1402 549
 (Gullさん1202×1204)

REGA 15YG-G2 515早
(Gullさん1306×CAMUZEさん1312(Gullさん1309里子))

GMTさん G14-6N 530 同腹かなり大きいと思います(笑)
 (WKさん871インライン×shimaさん872同腹能勢産)

Yuipapaさん1506早(gifunotakaさん所有) 881同腹
 こちらはgifunotakaさん所有の♀に種付けしたもの
ですが、種付け後Yuipapaさんより完品88UPの報告
があった同腹♀です。
しかも大爆産したようで我が家にも多数飛来予定!

今回は1422の紹介だけでいっぱいいっぱいでした。
この種♂は大変優秀な種親で産卵木は1本しか
入れませんがほとんど30~40幼虫が採れています。
2本目3本目セットしているのもありますので1頭から
100超えもあるかもです(笑)
沢山幼虫が採れるラインは大変大きくなる可能性が
高いようです。

記載に誤りがあるかも知れません。
お気づきの方は教えて下さい。

各ライン爆産傾向ですので、ご興味があられる方は
メールフォームよりご連絡下さい。



他のYGも順次紹介します。
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村
category
能勢

おはようございます。

やり過ぎですww
にしても凄いラインばかりですね〜

種親の品揃えを見るとやり過ぎるのも分かる気がします^ ^

  • 2016⁄06⁄29(Wed)
  • 07:34
  • [edit]

良血ばかりですね

数が多すぎての言い訳が無い様に!

そっとプレッシャーを掛けておきます(笑)

  • 2016⁄06⁄29(Wed)
  • 10:27
  • [edit]

こんにちは。

頑張ってください(笑)

  • 2016⁄06⁄29(Wed)
  • 15:56

こんばんは

1♂だけでその数だと全体では4桁突入でしょうか?
頑張ってください。

  • 2016⁄06⁄29(Wed)
  • 22:51
  • [edit]

こんばんはー

なんか凄いラインね〜
雄一匹だけでハーレムですね 絶倫でしょうかね笑
菌糸瓶詰め大変そう・・笑

  • 2016⁄06⁄30(Thu)
  • 00:10

musterさん

ちょっと計算ミスです。

当初♀が少なかったのでと思いましたが
気が付いたら使えずもったいないこと
した♀がまだ沢山残ってます。
とてもいい仕事しそうですが、使わず我慢です。

自分でも魅力的な♂♀が揃ったと思いますが
1ラインの数を絞らねばならず残念です。


> やり過ぎですww
> にしても凄いラインばかりですね〜
>
> 種親の品揃えを見るとやり過ぎるのも分かる気がします^ ^

  • 2016⁄06⁄30(Thu)
  • 00:14

クマモンさん

もうすでに地震を言い訳にしてますし、雨も凄いし
今日、得意先の前の道に落雷しエアコンが壊れたそうです。

言い訳は作れば沢山浮かびますが
今回はいまだにバタバタしてますが、結果を出したいですね!!

例の種、幼虫確保してくださいね!!


> 良血ばかりですね
>
> 数が多すぎての言い訳が無い様に!
>
> そっとプレッシャーを掛けておきます(笑)

  • 2016⁄06⁄30(Thu)
  • 00:18

田舎っぺさん

本当に笑ってるでしょう?

久留米も爆産してそうです!!
材の中で3令になった幼虫を100頭送ります、
あとはよろしく(笑)


> 頑張ってください(笑)

  • 2016⁄06⁄30(Thu)
  • 00:20

たかとぱぱさん

この♂はきっとやってくれると信じています。

制限しなければ2000位幼虫採れるんではないでしょうか?

> 1♂だけでその数だと全体では4桁突入でしょうか?
> 頑張ってください。

  • 2016⁄06⁄30(Thu)
  • 00:23

クワ復帰組みさん

絶倫どころではないですね!!
ほぼ100%です。
しかも1本で30頭は普通に撮れています!!

菌糸詰めは特に苦手で大変です。

> なんか凄いラインね〜
> 雄一匹だけでハーレムですね 絶倫でしょうかね笑
> 菌糸瓶詰め大変そう・・笑

  • 2016⁄06⁄30(Thu)
  • 00:26

おはようございます

どれも爆産ですか、
大変優秀な種♂ですね^^
しかしこの♂で10ライン+1で・・・
凄い事になりそうですね

  • 2016⁄06⁄30(Thu)
  • 06:01

凄いですね!

爆産おめでとうございます。
ラインの凄いラインのようですし期待しちゃいますね~
当家のように採れない方には羨ましい限りです(^^♪
その爆産の運気をこちらに念を送って下さいまし(笑)

  • 2016⁄06⁄30(Thu)
  • 16:11
  • [edit]

こんばんは!

え~と… 今年は何千頭飼育でしたっけ??
あっ?! ブリードルームを改善されましたもんね!
スーパーパワーブリードですね(^-^)/

わ、わたしも少しキャパオーバーしました…
Maxで300頭までが500越え➡380頭飼育に落ち着きそうです
(^^;

  • 2016⁄07⁄01(Fri)
  • 00:03

gifunotakaさん

熊本のFさんから聞きましたよ!

gifutakaさんが、爆産するのは私が〇〇好きだから・・・とか
言われていたそうで、 まあ、その通りかも知れません。

ということは、某ラインから1回目の割り出しで45頭採った
gifutakaさんもそういうことですよね( ´艸`)

> どれも爆産ですか、
> 大変優秀な種♂ですね^^
> しかしこの♂で10ライン+1で・・・
> 凄い事になりそうですね

  • 2016⁄07⁄01(Fri)
  • 00:45

龍神さん

爆産し過ぎて割り出しが追いつきません。

そのまま3令になりそうです(笑)

今期、実は極太も充実してますよ!!
こちらももし産めば?です。



> 爆産おめでとうございます。
> ラインの凄いラインのようですし期待しちゃいますね~
> 当家のように採れない方には羨ましい限りです(^^♪
> その爆産の運気をこちらに念を送って下さいまし(笑)

  • 2016⁄07⁄01(Fri)
  • 00:47

M’sさん

普通に全て菌糸ボトルに入れていけば2000位では
ないでしょうか?

地震さえ来なければ余裕?でこなせたのですが・・・・

もうお手上げです!!



> え~と… 今年は何千頭飼育でしたっけ??
> あっ?! ブリードルームを改善されましたもんね!
> スーパーパワーブリードですね(^-^)/
>
> わ、わたしも少しキャパオーバーしました…
> Maxで300頭までが500越え➡380頭飼育に落ち着きそうです
> (^^;

  • 2016⁄07⁄01(Fri)
  • 00:50

こんにちは。

相変わらず良血ばかりで目まぐるしいですね。
まずは、順調すぎるスタートで何頭になるやらですね。楽しみにしてます。
例のライン、首を長くして待ってますよ(^-^)v

  • 2016⁄07⁄01(Fri)
  • 12:35

まさやん

例のラインは土日で割ってみます。
それに関しては数が採れてなくて・・・
他にもそれの問い合わせは多いですが
皆さんお待たせしています。

飼育数は多くても500でしょう!!

> 相変わらず良血ばかりで目まぐるしいですね。
> まずは、順調すぎるスタートで何頭になるやらですね。楽しみにしてます。
> 例のライン、首を長くして待ってますよ(^-^)v

  • 2016⁄07⁄02(Sat)
  • 09:35

http://loveawake.ru - Знакомства Mount Gambier. Сайт знакомств Mount Gambier бесплатно, без регистрации, для серьезных отношений.

  • 2017⁄03⁄20(Mon)
  • 08:14
  • [edit]

TrackBack Url

http://monsterfactory90.blog.fc2.com/tb.php/137-240fb935

プロフィール

Author:REGA90
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

幼虫管理表

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: