RSSはこちら

Monster Factory

オオクワガタを中心に怪物個体創出を目指しています、クワ友さん募集中です。

  • 2016⁄02⁄15(Mon)
  • 02:46

バレンタインDay

みなさん、バレンタインは良いことが
ございましたでしょうか?

ゆかりちゃんが奥様だと言い張る九州の妄想
ブリーダー様は自分でチョコ買ったりされて
いませんか?

何を隠そう、私も本命チョコなるものは
数えきれないくらい長~い年月いただいて
いませんね~

さて、今週の出来事です。

10月頃だったでしょうか?
タケセイヨウさんブログ30000Hitプレ企画の
当選品が送られてきました。

P1020966 (450x380)
大鍬道15YG-A1番 早期羽化♀
Gullさん1319♂84mm×Gullさん1312♀52・5
です。
サイズは小さく47.5mmですが間違いなく良血です。
来期は優良な小さい♀からの幼虫がどんな推移を
みせるか?も実験したいところです。
(我が家にチビが沢山いるので・・・)
タケさんありがとうございました!!



そして・・・・・

P1020958 (450x318)


そうです。


オオクワでは無いようです!!

国産かぶと幼虫です。

BE-KUWA ヘラクレス座談会でHiroka氏
が師匠として紹介しているマルシュウさん
と私は国産かぶとマルシュウさんは別ので
デカいのを作りましょうと今回約束しました。

確かに体重が乗ればデカくなるベースは出来
るが、それから先は㊙㊙だね!!
とのこと。
国産かぶとギネスというのは遠いと思いますが
その㊙を探る旅を始めます。
かぶと頑張れば、おのずとゆかりちゃんが
近づいてくるでしょう!

そして、今週の35UP
もう、交換する幼虫も少なくたった1頭です。

YGY×1401(早期)32.7⇒35.1 微増

その他、本日来期ブリードルーム用
エアコン購入!!


そして、バレンタインの思い出はほぼ無いの
ですが、数年前にスポーツクラブの仲がいい
バイトちゃんが手作り義理チーズケーキを
作ってくれましたが、2月14日にスポーツ
クラブに行けず、“もうあげない”と怒られた
ことくらいしかありません。

本命どころか義理すらもらえない状況です(笑)


今日は日頃クワガタブリードで家を空けることの
おわびを兼ねて初めての料理を家族に作りました。

P1020963 (450x338)
にんじんのつやつやグラッセ

P1020964 (402x450)

ステーキ焼きながらワインを掛けた所
残念ながら、炎が写りません!!

P1020965 (450x448)
じゃがバタとサーロインステーキ
いいミディアムな焼き具合でしょ?

初めての料理にしては美味しく出来上がり
ました~

そして、本当に10年ぶりくらいでしょうか?

嫁からチョコをもらいました。
嫁さんから貰って喜ぶのも変ですが
クワガタ飼育に関して頑張ってもいいよ!!
という意味が含まれているのかな?
と勝手に解釈しうれしいバレンタインと
なりました。

P1020962 (450x338)
お嫁ちゃんから貰ったチョコレート









category
国産かぶと

エアコン購入おめでとうございます。
これでギネス間違いなしですね(笑)
余談はホント気持ちわかりますよ〜
うちは飼育数が少ないので時間的には
迷惑が掛からない程度ですからクワで
揉めた事はありませんが、やはり家族
関係で泣く泣く飼育断念する方々を
数多く見てきましたし(^_^;)
これからも奥様とお子さんを大事に
されてクワ飼育頑張りましょう(^_^)

  • 2016⁄02⁄15(Mon)
  • 05:55
  • [edit]

バレンタイン?いいこと?
何もありません!
遠い昔に終わってますね 笑

奥さんのチョコ有名店のチョコじゃないですか!!
これで2016年度は90upですね。

  • 2016⁄02⁄15(Mon)
  • 06:56

おはようございます

私のバレンタインチョコは全て義理チョコで終わりました。
クワガタだけでなく素晴らしき女性のブリーダーでもあるんですね(笑)

  • 2016⁄02⁄15(Mon)
  • 07:22

ちーーすっ^^

こんにちは。

バレンタイン、チョコ。。。。

小生、義理では、たくさん頂いてます。

嫁チョコ。。。いいですね

でも、チャンネーネタ、もってますな^^

  • 2016⁄02⁄15(Mon)
  • 09:39

おめでとうございますm(__)m

私もチョコ無しです。
職場の人から一つ頂いただけ(>o<)

エアコン購入させたのですね!!
今後の管理が楽しみですねぇ!

私も土日と遊ばせて貰ったので何か家族にしようと思いました。

  • 2016⁄02⁄15(Mon)
  • 12:09
  • [edit]

こんばんは

エアコン購入でブリ環境も改善ですね。
チョコは妻から義理チョコを貰ったのみでした。

  • 2016⁄02⁄15(Mon)
  • 19:28
  • [edit]

龍神さん

無駄な機能が付いていないシンプルなやつです。

私を含め親しい方も色々と厳しい状況の方が多く
この問題は簡単ではないですね~
エアコンにしても我が家ではエアコンは滅多に
使いませんがクワガタは1年中ですからね(笑)

家族には少しづつでも恩返ししていきます。

> エアコン購入おめでとうございます。
> これでギネス間違いなしですね(笑)
> 余談はホント気持ちわかりますよ〜
> うちは飼育数が少ないので時間的には
> 迷惑が掛からない程度ですからクワで
> 揉めた事はありませんが、やはり家族
> 関係で泣く泣く飼育断念する方々を
> 数多く見てきましたし(^_^;)
> これからも奥様とお子さんを大事に
> されてクワ飼育頑張りましょう(^_^)

  • 2016⁄02⁄15(Mon)
  • 20:41

かずさん

かずさんも昔で終了ですか~
以前より義理チョコが少なくて助かります。
3倍返しは大変ですよね!

有名店ですか?
教えていただきありがとうございます。
コンビニと思ってました(笑)

> バレンタイン?いいこと?
> 何もありません!
> 遠い昔に終わってますね 笑
>
> 奥さんのチョコ有名店のチョコじゃないですか!!
> これで2016年度は90upですね。

  • 2016⁄02⁄15(Mon)
  • 20:46

やっぱさぁー

ブリーダーたる者チョコじゃなくてゼリーじゃね?
そーいえば君はヌルヌルゼリー大好きだったね。
最近、ドラッグストアにも売ってあるけど流石に買うには勇気いるよなぁ〜w

話は変わるけど、このキッチンは以前お邪魔した時に見た君ん家のキッチンじゃなくねぇ?
あれ?俺、余計なこと言っちゃたかなぁ〜www

  • 2016⁄02⁄15(Mon)
  • 20:47

郡部の鬼豚さん

まあそんなもんですよね~
本命もらっても鬼豚さんももらったとは言えないでしょうから(笑)

ブリードはチョコ以上に経験ないです(笑)

> 私のバレンタインチョコは全て義理チョコで終わりました。
> クワガタだけでなく素晴らしき女性のブリーダーでもあるんですね(笑)

  • 2016⁄02⁄15(Mon)
  • 20:52

Re: yama_rayさん

> 嫁からはチョコどころか誕生日、クリスマスも
> 長い事ないのでそこが次回どうなるか?
>
> ヤマレイさんは競馬に勝ってお姉ちゃんに車
> 1台ずつホワイトデイにお返しして下さい。
>
> 純粋なねえちゃんネタはほとんどないです。
> ここで書けないような
> “混浴露天風呂でまさかのAV撮影遭遇”
> なんてすっごいネタなら色々ありますが・・・・
>
>
> > こんにちは。
> >
> > バレンタイン、チョコ。。。。
> >
> > 小生、義理では、たくさん頂いてます。
> >
> > 嫁チョコ。。。いいですね
> >
> > でも、チャンネーネタ、もってますな^^

  • 2016⁄02⁄15(Mon)
  • 21:03

泣き虫さん

泣き虫さんのバレンタインは野郎3人で
楽しいドライブで良かったんじゃないですか?

きっとオフ会は楽しかったんじゃないですか。
写真付きのオフ会記事期待してます。


> 私もチョコ無しです。
> 職場の人から一つ頂いただけ(>o<)
>
> エアコン購入させたのですね!!
> 今後の管理が楽しみですねぇ!
>
> 私も土日と遊ばせて貰ったので何か家族にしようと思いました。

  • 2016⁄02⁄15(Mon)
  • 21:07

たかとぱぱさん

今のエアコンはきっと相当汚れてますし
半分壊れてて、しかも電気代高いので・・・
しかし、新品でも3万円台で購入しました~

私も妻からのはギリギリ義理でしょう!!
おなさけチョコかも

> エアコン購入でブリ環境も改善ですね。
> チョコは妻から義理チョコを貰ったのみでした。

  • 2016⁄02⁄15(Mon)
  • 21:12

Re: ふみはるさん

> 流石に詳しいねぇ~
> ドラッグストアにそんなもん売ってあるなんて知らんかったなぁ~
> ドラッグとかきべさんとか追いかけてないで
> パカ防止ようのグッズでも探しましょう!!
>
> ♂はパカでもいいけど♀はちゃんと開かないように(笑)
> どこかで見かけましたよ開いた♀ちゃんを・・・
>
> > ブリーダーたる者チョコじゃなくてゼリーじゃね?
> > そーいえば君はヌルヌルゼリー大好きだったね。
> > 最近、ドラッグストアにも売ってあるけど流石に買うには勇気いるよなぁ〜w
> >
> > 話は変わるけど、このキッチンは以前お邪魔した時に見た君ん家のキッチンじゃなくねぇ?
> > あれ?俺、余計なこと言っちゃたかなぁ〜www

  • 2016⁄02⁄15(Mon)
  • 23:33

こんばんは

バレンタインそれは遠い遠い昔となってます。
嫁さんからは1週間前よりテーブルに置いてあったチョコレート食べておけばと言われました(爆)

クワカブ飼育確かに家族の理解は必要になってきます。
たまに家族サービスをして点数を稼がないとですね^^

エアコン買われて来期に向けての準備も着々とですね^^

  • 2016⁄02⁄15(Mon)
  • 23:34

gifunotakaさん

どこでもそんな感じなんですね!
うちばっかりか?って思ってました。

なるべく色々してあげたいという気持ちは
持っておきたいですね!

ただ結構クワ作業も忙しいですね!!



> バレンタインそれは遠い遠い昔となってます。
> 嫁さんからは1週間前よりテーブルに置いてあったチョコレート食べておけばと言われました(爆)
>
> クワカブ飼育確かに家族の理解は必要になってきます。
> たまに家族サービスをして点数を稼がないとですね^^
>
> エアコン買われて来期に向けての準備も着々とですね^^

  • 2016⁄02⁄15(Mon)
  • 23:36

こんにちは

少しずつブリ部屋改善進んでますね。
高層ボトルタワーが見れなくなるの日が近く、
淋しいような(笑)
チョコは例年通りでしたねぇ。歳を重ねても毎年この時期、
ゲス?なのか他をを期待自分がいます(笑)

  • 2016⁄02⁄16(Tue)
  • 14:44

こんばんは!

こんばんは!
やっぱり家族サービス大事ですよね!
自分も見習います!
日曜日の大改造ビフォーアフター楽しみにしときます!

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 00:03

羨ましい(汗)

私も もう何年もチョコたる物も貰ってないです~

娘からも 嫁からも・・・汗

そして 男の料理 良いですね~!
本職の私から見ても REGAさんの拘りが 伺えます!

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 00:11

まさやん

少しづつ進んでますが、ブリ部屋は素人が作ります
のでどうなることやら・・・?

何歳になっても〇〇から貰う努力は必要な気がします。
そういうものが無くなったら私も急に老け込みました~(笑)

> 少しずつブリ部屋改善進んでますね。
> 高層ボトルタワーが見れなくなるの日が近く、
> 淋しいような(笑)
> チョコは例年通りでしたねぇ。歳を重ねても毎年この時期、
> ゲス?なのか他をを期待自分がいます(笑)

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 01:54

かっちゃん

かっちゃんは新婚だから特に一筋で頑張って下さい。

日曜日ビフォーアフターよろしくお願いします。
日曜日にスムーズに行くようもし時間が空いていたら
土曜日に色々計画を手伝っていただけませんか?


> こんばんは!
> やっぱり家族サービス大事ですよね!
> 自分も見習います!
> 日曜日の大改造ビフォーアフター楽しみにしときます!

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 01:57

阿古屋さん

意外とみなさん、妻チョコないんですね~
安心しました。

料理本職ですか?
私はレシピ参考にしながらです。

本職の方にみせるレベルではありません・・

> 私も もう何年もチョコたる物も貰ってないです~
>
> 娘からも 嫁からも・・・汗
>
> そして 男の料理 良いですね~!
> 本職の私から見ても REGAさんの拘りが 伺えます!

  • 2016⁄02⁄17(Wed)
  • 01:59

こんばんは!

バレンタイン、今年はチョコなしですよ(TДT)
反対に先日の半クワオフ会で上京した時に嫁と子供に
チョコ買っていきましたが(((^^;)

タケさんから良い♀が飛んどきましたね♪
きっとよい仕事をしてくれるはずです(^^)

  • 2016⁄02⁄18(Thu)
  • 23:06

トシクワさん

私も10年ぶり位だったので
何か良い心の変化?と勝手に思いましたが
お返しを考えるとこっちから買って帰る
くらいが一番いいかもですね~

半クワ会は本当にメンバーが半分でしたね!!

“半加会”

いつか半クワ会に合流したいです。

タケさんは種の確認にでも使って下さい
と言ってました。(笑)

> バレンタイン、今年はチョコなしですよ(TДT)
> 反対に先日の半クワオフ会で上京した時に嫁と子供に
> チョコ買っていきましたが(((^^;)
>
> タケさんから良い♀が飛んどきましたね♪
> きっとよい仕事をしてくれるはずです(^^)

  • 2016⁄02⁄19(Fri)
  • 15:10

TrackBack Url

http://monsterfactory90.blog.fc2.com/tb.php/119-e37e7f29

プロフィール

REGA90

Author:REGA90
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

幼虫管理表

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: