RSSはこちら

Monster Factory

オオクワガタを中心に怪物個体創出を目指しています、クワ友さん募集中です。

  • 2016⁄01⁄31(Sun)
  • 03:40

来期種親紹介

こんばんは
サッカー日韓戦、2-0の時は負けたな
って思って観てましたが、1点入れた時点
で一気に流れが変わりましたね!!
勝つと起きてて良かったなって思います。

今回は来期、能勢YGの種親紹介です。
もう、購入して半年以上、手元に届いて
数ヵ月経過していますが、
ネタの無い時にアップしようと思い、
こんな時期になってしまいました。

P1020932 (338x450)
hinamax0708様 14YG5番ペアです。

ご存じの方は多いと思います。

昨年、幼虫体重を見た時点から欲しかった
ラインです。

♂親はGullさん1207番
♀親はhinamaxさん13YG1番早期♀
866インラインです。

3本目交換時ですが、
42g×2頭
40g×1頭
39g×3頭
38g×6頭
間違っていたら申し訳けございませんが
♂の2/3が38gオーバー

羽化♂
87mm台×2頭
86mm台×3頭
と大変優れた成績が出たスーパーラインです。

購入した♂は83.5mmですが
管理表記載時は84mmで
私の計測でも83.8位でしょうか?

P1020924 (450x318)
P1020926 (450x318)
♂の顎は若干車のワイパーを真ん中より
左に傾けた状態ですが、可能性は一緒でしょ?

♀も均整がとれた美人♀です。

来期嫁、婿とも決定していませんが
きっと活躍してくれるでしょう!!

そして、来期の飼育部屋環境改善プロジェクト
の第一弾、着弾!!

P1020929 (450x338)
NEW MARINS社 電子サーモコントローラー

商品があるうちに購入しました。

22℃となっているのは、私の住んでいる部屋で
暖房はこたつのみで空調が無い状態。
外気温8℃です。
ここで飼育できれば、暖房なしで冷房のみで
年間管理できるのですが・・・・
果たして、あの?ブリードルームにて
活躍できるのでしょうか?
4月までに出来る限りの改善をしていきます。

そして、今週は他にも嬉しいことがあり
いつもブログコメントでけちょんけちょんに
けなされる、九州のKOBというブリーダー
様より、余ったと言って禁止ボトルをいただき
ました。
ありがたく使わせていただきます。






ここから先は、クワネタではなく、
面白くもありませんので、ごく一部の
暇な方のみ見ていただければ結構です(笑)
私の備忘録です。

そうです、なんか真面目な記事が嫌いな輩
が僅かですが数名おられるようですので
軽~いおねえちゃんネタを連載しようか?
と思います。

スポーツクラブ偏

もし、彼女が欲しかったり、自分から声かけ
できない私のようなシャイな方はお勧めです。
お仕事ですから、相手から話しかけてくれます。

もう、4半世紀も前のことですが、
入社2年目、大学卒業後しばらくして彼女にフラ
れ1人身になった私は地元に新規オープンした
スポーツクラブとか呼ばれる施設に入会
することになりました。

大学時代、古る~い体育館のウエートトレーニング
場で、当時入会していた極真空手のメンバーや
大学の柔道部、少林寺拳法部、プロレス研究会
のメンバーなど男臭い野郎どもとベンチプレス
やったり、軽いスパーをやったりしてました。
プロレス研究会にはのちプロレスラーになった
もの数名、中でも東京ドームでいずれメインを
務める“ハヤブサ”もいました。

そんな、男臭いトレーニング場とは一線を画す
明るくて華やかなおしゃれにトレーニングできる
一言で言えば“私に似合わない”場所ではあります。
そこで一年間ほどの短い期間ではありますが
通いました。

まず、受付が可愛い。
そして、てきぱきとしてしかも優しい感じ!!

ジムに行くと男のチーフがトレーニング方法
に長けていて安心して指導を受けられる。
そして、当時はやり始めていた、エロロビとか
いうダンスっぽいのもやっている。

そして、そして、発見しました。
超可愛いアルバイトのインストラクター
2人は大学生。
もちろん、当時の私は年齢が近く今と違って
問題なし。
時間を掛けて仲良くなりたいと思うのであります。

1人は155センチ位で色白、顔は西洋系との
ハーフっぽく(純日本人)今のアイドルグループ
に入っても上位にいく位の可愛さでしかも対応
もしっかりしている。
とても、どれだけ頑張っても私には無理なレベル
スポーツクラブは春オープンしましたが
何とその子は秋の大学のミスコンで優勝するのです。
そりゃ可愛いはずですね~

もう1人は東南アジア系(笑)
ちょっと黒め(少しです)細身でこちらも
負けない位可愛い!!
性格はおっとりしていて優しい感じ。
しかし、ちょっと運動はださそう!!
でも話すとこちらが合いそうなんて妄想しながら
惹かれて行きました。

そうやって、スポーツクラブ通いが始まった
のです・・・・

つづく

何が言いたいかって、
もし、ブログ見てる独身の若い男性で
彼女が居ない方で、探しておられる方
がいらっしゃたら、ブリードばっかりやら
ないで、健康的かつ、色んな可愛い子
も居るスポーツクラブに通い、
体と心を満たしましょう(笑)






category
能勢

おはよございます

九州のKOBさんからの着弾は嬉しいですね。

種親、環境と来期へ向けての準備も着々と
進めていらっしゃる様で来期への意気込みを感じます。

別の所での意気込みも感じるのは私だけでしょうか??
つづく。。。楽しみにしております。

  • 2016⁄01⁄31(Sun)
  • 07:38

いいですね〜!
段々とクワブロから離れて行く様が

もう種親紹介なんていいから
オネーチャンねたで行きましょう!





  • 2016⁄01⁄31(Sun)
  • 08:08
  • [edit]

おはようございます

来季に向けての構想は着々と進んでいますね。
クワ飼育に賭ける姿勢は流石ですね。
若い時からのおねーちゃん観察が功を奏してるんでしょうか。
上記コメに同感したのは私だけでしょうか(笑)

  • 2016⁄01⁄31(Sun)
  • 08:35

(ー ー;)

普通なら使用禁止ボトルですからね。
もうカテゴリーをペットからアダルトに変更したほうがよろしいのではないでしょうか(ー ー;)

  • 2016⁄01⁄31(Sun)
  • 09:46

おはようございます

さっそくスポーツクラブ入会手続き行ってきます(笑)

  • 2016⁄01⁄31(Sun)
  • 09:48

こんにちは。

補強は相変わらず良いラインを仕入れてますね〜

私も続オネーチャンネタに期待していますww

  • 2016⁄01⁄31(Sun)
  • 12:30

こんにちは!

来期の構想、飼育環境改善と着々と進めていらっしゃいますね。

>そうやって、スポーツクラブ通いが始まったのです・・・・
>つづく

続きがとっても気になります(笑)

  • 2016⁄01⁄31(Sun)
  • 13:29
  • [edit]

こんばんは

流石良い個体を補強されていますね
虫部屋構想の方も着々と進まれている様で頑張って下さい^^

スポーツジム、
ランニングマシーンで走る綺麗なお姉さんの姿をエアロバイクに乗りながらよく眺めていました(笑)

  • 2016⁄01⁄31(Sun)
  • 18:49

こんばんわ!
大型血統は幼虫もホント大きくなるんですね〜
驚きです!!
飼育環境改善としてサーモも追加されたようで
徐々に改善されて良かったです。
エロロビ??
良く理解出来ますね〜(笑)

  • 2016⁄01⁄31(Sun)
  • 19:32
  • [edit]

こんばんは♪

お久しぶりです(^^)

素晴らしい親虫、そしてサーモコントローラーを補強しましたね!

私もニューマリンズのサーモを温室の温度管理で使用していますが温度のブレがほとんどなくとても良い働きをしています。

良いブリードルームを作ってください(^-^)/

  • 2016⁄01⁄31(Sun)
  • 20:18

こんばんは

素晴らしい補強をされましたね(^^)/
西洋系や東南アジア系~じゃなかった(笑)

幼虫体重と言い凄いラインですね!
ブリード環境も一新されるご様子ですしスポーツジムの続きと合わせてご期待申し上げます(^^)

こんな感じでも良かったでしょうか?!

  • 2016⁄01⁄31(Sun)
  • 21:44

こんばんわ

我が家にも同じラインの個体がいますよ。(^^)
私はニョロでいただきましたが、羽化した個体は最終体重28.8gから83㎜が羽化してきました。(^^)
お互い来期は楽しみですね。(^^)

  • 2016⁄01⁄31(Sun)
  • 22:16

流石

REGA90さん、こんばんは(^-^)/
流石ですね~
クワネタじゃなく、お姉ちゃんネタ(^○^)
続きはまだかなぁ~(о´∀`о)

  • 2016⁄01⁄31(Sun)
  • 22:48

かずさん

嬉しいし助かります。
何せまだ3本目に交換出来ていない虫が多すぎるので・・・

来期への準備はどうしても避けられませんね?

別の所に対しての意気込みは全くなく、
全くないので生きているうちに昔を思い出して
みようかと(笑)

> 九州のKOBさんからの着弾は嬉しいですね。
>
> 種親、環境と来期へ向けての準備も着々と
> 進めていらっしゃる様で来期への意気込みを感じます。
>
> 別の所での意気込みも感じるのは私だけでしょうか??
> つづく。。。楽しみにしております。

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 01:21

クマモンさん

クマモンさんにいいと言われれば
とことんクワから離れましょう(笑)

ブログカテゴリーは何になるのでしょう?
ネタはすぐ尽きるのであと2,3回でしょうか?

> いいですね〜!
> 段々とクワブロから離れて行く様が
>
> もう種親紹介なんていいから
> オネーチャンねたで行きましょう!

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 01:24

まさやん

着々と進んでますよ~
来期は極太復活です。

おねえちゃんには縁がない学生時代だから
こそ、遅咲きのすけ〇おやじになったと
自己分析しています。
今は、ごく一部の反応して下さるクワおじさん
達から少しでも共感を得るために
つづく・・・としました(笑)

> 来季に向けての構想は着々と進んでいますね。
> クワ飼育に賭ける姿勢は流石ですね。
> 若い時からのおねーちゃん観察が功を奏してるんでしょうか。
> 上記コメに同感したのは私だけでしょうか(笑)

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 01:29

kuwakobitoさん

あれは十分使用可能なレベルです。
でも今回の菌は子実体が出やすいように感じましたが
寒波のせいなのでしょうか?

確かにおねえちゃんネタですが、決してアダルトでは
ございません。
淡い純文学です(笑)

> 普通なら使用禁止ボトルですからね。
> もうカテゴリーをペットからアダルトに変更したほうがよろしいのではないでしょうか(ー ー;)

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 01:34

郡部の鬼豚さん

それは良い選択です(笑)
鬼豚さんは昔遊び過ぎているでしょうから
今はおとなしくしましょう(笑)
でも軽い運動はお互いやった方がいい年齢に
なってきましたね!

> さっそくスポーツクラブ入会手続き行ってきます(笑)

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 01:36

mustarさん

今回は早めに連絡を入れてました。
比較的♀が少ないラインですので545♀を
確保できたのも嬉しいです。

つづくに期待して下さるのは嬉しいのですが
結構下品かも知れません。
やり過ぎ感を感じたら、こそっとダメ出しメール
お願いします(笑)

> 補強は相変わらず良いラインを仕入れてますね〜
>
> 私も続オネーチャンネタに期待していますww

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 01:40

クワじいさん

飼育環境は一番大事なように感じます。
本当は少ない頭数を狭い温室が一番いいのでしょうが、
どうしてもやりたいクワが多く300位はするので
環境第一ですね!

つづきは期待するほどのことは全くないですが
こんな体験したよな~、あの子面白かったなあ~
程度です。
決してエ〇サイトではございません(笑)

> 来期の構想、飼育環境改善と着々と進めていらっしゃいますね。
>
> >そうやって、スポーツクラブ通いが始まったのです・・・・
> >つづく
>
> 続きがとっても気になります(笑)

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 01:45

gihunotakaさん

期待のラインです。
とにかく2016も楽しみたいですね!
虫部屋はgifunotakaさんのブリードルーム作成記事も
参考にさせていただきますよ。

おっと、またひとり同じ穴のむじなを発見しました~
綺麗な人でも見ながらだとエアロバイクも調子いい
ですし、トレーニング時間も長くなりますね~(笑)

> 流石良い個体を補強されていますね
> 虫部屋構想の方も着々と進まれている様で頑張って下さい^^
>
> スポーツジム、
> ランニングマシーンで走る綺麗なお姉さんの姿をエアロバイクに乗りながらよく眺めていました(笑)

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 01:51

龍神さん

確かに幼虫の大型化は半端ないですね。
極太はあまり大きくなると不全がひどく
なりますので難しいですね!
今と違い当時はエロロビと呼ぶ理由が
ありました。
龍神さんももしかして私と同系列でしょうか(笑)

> こんばんわ!
> 大型血統は幼虫もホント大きくなるんですね〜
> 驚きです!!
> 飼育環境改善としてサーモも追加されたようで
> 徐々に改善されて良かったです。
> エロロビ??
> 良く理解出来ますね〜(笑)

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 01:55

MURAさん

特に温室の管理はかなり精度もたかそうですね!
6畳でもMURAのない空間を作りたいです(笑)

> お久しぶりです(^^)
>
> 素晴らしい親虫、そしてサーモコントローラーを補強しましたね!
>
> 私もニューマリンズのサーモを温室の温度管理で使用していますが温度のブレがほとんどなくとても良い働きをしています。
>
> 良いブリードルームを作ってください(^-^)/

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 01:57

M’sさん

そんな感じでも良かったし、
あんな感じでも良いですよ!!
M’sさんの部屋は参考にしますのでよろしく!!

> 素晴らしい補強をされましたね(^^)/
> 西洋系や東南アジア系~じゃなかった(笑)
>
> 幼虫体重と言い凄いラインですね!
> ブリード環境も一新されるご様子ですしスポーツジムの続きと合わせてご期待申し上げます(^^)
>
> こんな感じでも良かったでしょうか?!

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 02:00

ひでのぱぱさん

同ラインは楽しみですね!
30g弱からの83mmは良いですね~
将来楽しみですね。

> 我が家にも同じラインの個体がいますよ。(^^)
> 私はニョロでいただきましたが、羽化した個体は最終体重28.8gから83㎜が羽化してきました。(^^)
> お互い来期は楽しみですね。(^^)

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 02:06

つくしんぼさん

つくしんぼさんのプロネタではなく
マイルドなのでつくしんぼさんには
もの足りないと思います。
続きは面白くなさそうです(笑)

> REGA90さん、こんばんは(^-^)/
> 流石ですね~
> クワネタじゃなく、お姉ちゃんネタ(^○^)
> 続きはまだかなぁ~(о´∀`о)

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 02:09

こんにちは

素晴らしい種親と、環境整備で来期の期待が膨らみますね。
つづきも楽しみにしています。

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 06:01
  • [edit]

こんにちは。

こんにちは。

更新頻度、早いですね。

おねーちゃんも、いいですが
美魔女ねたもよろしくです。
(しかし、コンビニいくと、
その系のエロ本の割合がふえてますね
若い男からの支持があるのでしょうか美魔女は。。。
→調査ねがいます)


同世代にすくいの手を。。。

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 12:59

こんばんは

補強の速度もこれから増々上がってきそうですね。
記事の後半は途中で読むのを断念してしまいました。
すいません。

あとは屋根にスタイロを張れば完成ですね!

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 18:49

たかとぱぱさん

環境整備は現状が厳しいだけにどこまで
できるかはわかりません。
少しでもと思います。

つづきは面白くないかもです。

> 素晴らしい種親と、環境整備で来期の期待が膨らみますね。
> つづきも楽しみにしています。

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 23:07

yama-rayさん

参加されたチョネさん達との会合の内容が
気になりますねえ~

更新は週1程度を目安にしてますよ。
美魔女は難しいですね~
芸能人以外で保てる人が周りに少ないので・・・
同窓会に行くと“バケモノ”に変身した人
は良く見かけます(笑)


> こんにちは。
>
> 更新頻度、早いですね。
>
> おねーちゃんも、いいですが
> 美魔女ねたもよろしくです。
> (しかし、コンビニいくと、
> その系のエロ本の割合がふえてますね
> 若い男からの支持があるのでしょうか美魔女は。。。
> →調査ねがいます)
>
>
> 同世代にすくいの手を。。。

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 23:13

yuipapaさん

補強はほぼ完了してますが
♀をもう少しかなと思います。
屋根もスタイロ程度で多少でも断熱
出来ればそれも考えてみます。
来シーズンスタートまで意外と時間が
ないので頑張ります!!

後半部分は一部のお暇な方用ですので
今後も無視して下さいね(笑)


> 補強の速度もこれから増々上がってきそうですね。
> 記事の後半は途中で読むのを断念してしまいました。
> すいません。
>
> あとは屋根にスタイロを張れば完成ですね!

  • 2016⁄02⁄01(Mon)
  • 23:24

こんばんは

ところでおね〜たんと寝た。
否、おね〜たんネタはオチが
あるんでしょうか?

今週末は久々亀戸スナックです。^ ^

  • 2016⁄02⁄03(Wed)
  • 18:36

チョネさん

それがおちも何もないんですよ~
多分最近、飲みに行っても1次会までで
寂しいのでしょう?
昔のことが妙に懐かしくなり、夜中にブログアップ
すると何でも書きたくなるという心の病です(笑)

チョネさんの亀戸のスナックの役割をスポーツクラブ
の御嬢さんがしてくれてた感じです。


> ところでおね〜たんと寝た。
> 否、おね〜たんネタはオチが
> あるんでしょうか?
>
> 今週末は久々亀戸スナックです。^ ^

  • 2016⁄02⁄03(Wed)
  • 23:45

こんばんは。

ご無沙汰しています。 うちもhinamaxさんの14年5番メスをお譲り頂きました。 うちはGoshinさんの14年3番オス85.0とペアリングしてみようと思ってます。 
REGA90さんはペアでお譲り頂いたのですね。 どのラインのオスとペアリングするのか非常に楽しみです。 こっそり教えてくださいね。
また遊びに来ますので宜しくお願い致します。
 

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 20:22
  • [edit]

atom_mintさん

hinamaxさん5番は間違っているかも知れませんが
たしか♂より♀の数が少なかったようで♀単でも手に入ったのは
良かったですね。
どのラインの♂と付けるかは迷いますね~
と言っても2頭のうちどれか?
っていう悩みですが・・・
Goshinさん♂との組み合わせも楽しみですね!
とにかく飼育をお互い楽しみましょう!!


> ご無沙汰しています。 うちもhinamaxさんの14年5番メスをお譲り頂きました。 うちはGoshinさんの14年3番オス85.0とペアリングしてみようと思ってます。 
> REGA90さんはペアでお譲り頂いたのですね。 どのラインのオスとペアリングするのか非常に楽しみです。 こっそり教えてくださいね。
> また遊びに来ますので宜しくお願い致します。
>  

  • 2016⁄02⁄04(Thu)
  • 23:14

TrackBack Url

http://monsterfactory90.blog.fc2.com/tb.php/117-3dd639d1

プロフィール

REGA90

Author:REGA90
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

幼虫管理表

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: