RSSはこちら

Monster Factory

オオクワガタを中心に怪物個体創出を目指しています、クワ友さん募集中です。

  • 2016⁄01⁄11(Mon)
  • 23:36

久留米党 博多オフ会

1月10日
8割方能勢を飼育している私を久留米オフ会に参加
させていただき、大変感謝しての参加となった。

BE-KUWAを通じてしか見た事がないメルリンさん
にも会えるし、今期絶好調の虫蔵さん、ヤフオクで
Gullさん1319♀57mm争奪戦で資金力の差を
見せつけられたヤマレイさんなど会ってみたい方が
沢山でとにかく久しぶりに緊張するオフ会で他の事など
何も考えられないような特別な日です。

そう、他のどんな事より刺激的で楽しみなんです。
しかし、早速事件が・・・・


そして、熊本駅 新幹線乗り場に到着!!
ちょっと早く着きすぎて暇なのでお土産屋さんにでも
ぶらっと寄って見ようか?と思ったら

もの凄く綺麗な女性を発見!!

とにかく、オーラが違う! 他のその辺をうろつく女性
とはレベルが違う。
そして近づくと・・・・・? もしかして・・・・

○ちゃん!!

突然訪れたマイナス1次会♡

そう、私がここ数年で出会った女性の中で一番美人
と思う人ではないですか~
とにかくこの人は男性、女性からもかなり人気の
女性なんですが、私服姿がまた綺麗なんですね~

かぶと虫ゆかりちゃんやらAKBやらを可愛い~と
言うのと似た感覚?

気づいた時には“相変わらず綺麗”だとか
“すっげー嬉しい”とか
“やっぱ俺たち何か縁があるばい”
とか言いまくっておりました~

そして、お互い博多へとのこと、
ただ、乗る時間が違い○ちゃんが一緒に行こう
と言ってくれたものの、
クマモンさんとの約束があるし・・・
よほど、クマモンさんに急遽行きだけは、
一緒に行けなくなったとTELしようか?
迷いましたがグッと我慢!!
俺も大人になったなあ~と思う瞬間でした。

かなり美人の人ってとても気が楽で、こちらが
どんだけぐいぐい行っても軽くあしらわれるので
安心して言いたいこと言えます!
浮気をする気もない私としては
芸能人のファンのように大ファンですって
堂々と安心して言える存在はありがたい
です。
それから、ひとつ早い新幹線に乗る彼女を
見送る時間に・・・・・

そして出ました!!
上から目線の言葉!!
今日は私に会えて良かったじゃん!!

そのスタイルが面白い。

そしてクマモンさんと合流
もちろんさっきの事は話していませんよ。
本当はすっぽかして他の女性と一緒に
行くはずだったなど口がさけても言えません!

新幹線ではブログアップされたばかりの
42g幼虫のこと、材や菌糸の話を


そして博多到着

0次会
大阪のTさん
ヤマレイ、虫蔵親子
と合流し0次会へ

ヤマレイさんからかぶとむしゆかりちゃんが
可愛かったという品川の報告(笑)
虫蔵さんのブリードに関する色々な話が聞け
大変参考になりました。
それからSkipさん田舎っぺさんも合流。

そしてまたまた大人数となる博多オフ会開始

1次会

P1020385 (500x375)
P1020386 (500x342)


なんと!!いきなりメルリンさんの隣に・・・
採集の話やらいろいろ気さくに話していただき
感激しました~

masukoさんはダイジーさんからクワガタの話は
基本されないよ(笑)って聞いていましたが
今期masukoさんから5番♀を購入したので
その節はお世話になりましたって話したところ
そうだっけ~?って(笑)

その他あまりに人数が多すぎて全員書けません。

ただ、岩手からくわじいさん(若い)他
杢目さん、kazさん、大阪のTさんなども九州
まで来ていただき、やはり久留米飼育者に
とっての九州は特別な想いがあるのでしょう!!
大変ありがたいことです。

私が感じたのはこちらが思っている以上に
ブログはみなさん見ておられるようで、
たまに、(頻繁に)変な記事を書く私としては
とても恥ずかしい気持ちはあります。
しかし、楽しみに良く見てますって言われると
“ありがたい”と思いました。Sさん他・・

そう言えば、途中で抜けられたkazさんとも
もう少し話したかったのですが、
ブログのイメージで大変変な人って思われて
いたようで・・・
まさかこんなまともな人とは思わなかったと(笑)

声を大にして言いたいのですが、
“まとも”ではないと思いますが、まじめで
控えめな人間ですよ~
kazさんとはもう少し話したかったなあ~

じゅん君とはこそっとYGの話を(笑)

久留米オフ会 (450x338)

最後の集合写真、私は笑おうとするとスケベ顔
になるのでむっとした顔で写るのが今日のテーマ
です

そして・・・
2次会

2次会では2次会から参加のブルースカイさん
が合流。
ここではブルースカイさんの豊富なブリード
知識の中からブリードルームの風の当て方
棚の配置その他とても参考になる話を聞けました。
その他、♀の選び方を中心とした実践的な
話題を中心にかなり濃い時間を
過ごし・・・ました。

そして
3次会

P1020387 (450x338)
ブルースカイさんアンタエウス(ガントク)
P1020389 (450x331)
ヤマレイさん ウェストウッディ

これを見るとアンテやウッディを始めたくなりますよね!

みんなばらばら自由に会話
私も一日久留米の話はしただろうか?

田舎っぺさんとは今期を慰め合いめだかの話

タジーさんとは魚の話

ダイジーさんは終始、REGAさん何故久留米
の集まりにいるの?
そればっかり!! 相変わらず毒舌で(笑)

久留米ブリーダーの方達は本当に優しい方が多いな~
と改めて感じました。
久留米飼育者の仲の良さを感じましたね!

また、最初はクールなイマヒデさんが途中から絶好調
となり、メルリンさんも勝ち組に
特にこのお二人の楽しそうな顔が受けました~

そして、結構長く話したのに1人1500円 “安い”ヾ(o´∀`o)ノ


それからそれから

4次会

P1020390 (450x338)

〆は屋台のラーメン
ほぼ屋台を占領して、満腹なお腹に
ラーメンを・・・・・

そして、
翌朝採集組は明日朝、早いにも関わらず
遅くまで
翌日の健闘を祈ります!!

我々はそれからクマモンさん、Skipさんとカプセル
ホテルでサウナ入って就寝。

あっという間に1日が過ぎてしまいました。
正直まだまだ話足りない方は沢山いましたが
何せ、シャイなもので・・・・

とにかく今回は幹事を始め、久留米を愛する
ブリーダーの方々とご一緒させていただき
本当にありがとうございました。

ヤマレイさんもお土産信玄餅ありがとうございました。
イマヒデさんは能勢信玄!!

業務連絡~
今回参加された方で写真を撮られなかった方
ここに掲載した写真でよろしければ皆様の
ブログに自由にアップされて下さい。


P1020403 (450x338)

博多名物 “パイオツ”


にほんブログ村






スポンサーサイト
category
久留米

おはようございます♪

オフ会楽しかったですね♪
レガさんの紳士な姿が目に焼き付いて・・・(笑)
また遊んでくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 07:48

おはようございます

素晴らしいオフ会ですね。
有名人の方ばかりですごい!

REGAさんやっぱりいきなり女性ネタですね!
笑えます。

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 07:56

お疲れ様でした!

オフ会お疲れ様でした。

Sです。
早速の女性ネタからの入り流石です(笑)

オフ会では色々とお話頂きありがとうございました。
初参加でしたが緊張もほぐれ、楽しかった!

今後ともよろしくお願い致します。

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 07:59

オフ会、お疲れさまでした!
僕のことだけ、
悪く書いていません?(笑)
しかし、楽しかったですよね(^O^)/
また遊んでください(笑)

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 10:08
  • [edit]

お疲れ様でした(≧▽≦)

こんにちは!
楽しいオオフ会でしたね!!
いいなぁ!いいなぁ!

こちらもあと1ヶ月程でオフ会ですが!
会場はホテルでの会食です!!
楽しみ~!!

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 10:37
  • [edit]

不完全燃焼

もっとお話したかったですね。

不完全燃焼ですので、次はいつ九州行こうかと。
次があれば必ず行きます。

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 17:12

こんばんは

お姉さんの美貌が気になって・・・
まだ週始めですがすっかりあのスナックへ
恋しくなってしまいました。^ ^

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 18:34

田舎っぺさん

ほんと楽しかったですね~
目に焼き付いた姿は心の奥にしまっていて下さい(笑)
そこだけは治らない不治の病です(笑)

こちらこそ、また遊んでくださいね!!

> オフ会楽しかったですね♪
> レガさんの紳士な姿が目に焼き付いて・・・(笑)
> また遊んでくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 19:34

お疲れ様でした。

オフ会お疲れ様でした!
二次会の博多名物見ながら真面目なブリード話をされてる器用なレガさんを見てみたかったです(笑)
また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 19:41

郡部の鬼豚さん

本当に素晴らしいメンバーでした。
遠くから参加いただいたみなさんと、企画していただいた
九州久留米党の方々に感謝です。

女性ネタはゴーストライターが書いてます。
彼の想像で本人は至ってまともです(笑)
結構、そこに反応するおじさん方が多いので・・・
でもホント綺麗な人ですよ~
お互い肉食系で下ネタOKですが、
男どもをさらっとあしらうのがとても上手です(笑)


> 素晴らしいオフ会ですね。
> 有名人の方ばかりですごい!
>
> REGAさんやっぱりいきなり女性ネタですね!
> 笑えます。

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 19:43

かずさん

オフ会楽しかったですね~

Sさんみたいに反応する方がいるので
女性ネタ書くんですよ~
まさか!! 久留米オフ会でいきなりそれかい?
って面白いかなあ~って
もっと話したいのですがあれだけ人数が入る上に
アルツハイマーなので何を話したか?
複数の背が高い方達が誰が誰だか判らなくなったり
記事の中も間違いがあるかもです。

こちらこそ、今後も暇な時はコメ下さい。
たまに、コメ返大変だろうからコメントしないと
言われる方もおられますが、私は全然面倒と
思いませんので遠慮なく、
これからもよろしくお願いします。

> オフ会お疲れ様でした。
>
> Sです。
> 早速の女性ネタからの入り流石です(笑)
>
> オフ会では色々とお話頂きありがとうございました。
> 初参加でしたが緊張もほぐれ、楽しかった!
>
> 今後ともよろしくお願い致します。

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 19:51

ダイジーさん

幹事お疲れ様でした~

ダイジーさんの事だけ悪く書いてますけど(笑)
悪く思ってないですよ~
でも2次会前の班分け、周りのおばちゃん(私より若い)
に受けてたね~
やっぱダイジーさん面白い!!

こちらこそ遊んで下さい。

> オフ会、お疲れさまでした!
> 僕のことだけ、
> 悪く書いていません?(笑)
> しかし、楽しかったですよね(^O^)/
> また遊んでください(笑)

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 19:56

泣き虫さん

神戸オフ会も楽しみですね~
しかしFさんは沢山飲んだら・・・
って雰囲気ですね(笑)
ドルクスさん、Fさんにもよろしく
お伝え下さい。

> こんにちは!
> 楽しいオオフ会でしたね!!
> いいなぁ!いいなぁ!
>
> こちらもあと1ヶ月程でオフ会ですが!
> 会場はホテルでの会食です!!
> 楽しみ~!!

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 19:59

庚午 虫蔵 さん

あれだけ人数がいましたからね~
0次会で話したのでちょっと遠慮しました。
今はほとんど虫蔵さんに教えてもらうことばかり
なので、自分が色々工夫した上で沢山疑問が
出た頃にどこかで
理想はマツノインセクトで再会でしょうか?

> もっとお話したかったですね。
>
> 不完全燃焼ですので、次はいつ九州行こうかと。
> 次があれば必ず行きます。

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 20:03

チョネさん

またまたチョネさんも、凄いメンバーで
オフ会されてますね~
みんなチョネさんの九州への参加を待ってますよ!!
やっぱ、久留米には行かないといけないでしょう?

たまに会いたい人が美貌を保っていると嬉しいものですね!
チョネさんにはそんなスナック、ラウンジが沢山
あるんでチョーネ(笑)


> お姉さんの美貌が気になって・・・
> まだ週始めですがすっかりあのスナックへ
> 恋しくなってしまいました。^ ^

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 20:11

Skipさん

お疲れ様でした~
二次会本当に我々の班は真面目にブリード話しましたよ。
♀の研究も兼ねて(笑)
私が一番研究熱心だったかも知れません(笑)
こちらこそよろしくです。

> オフ会お疲れ様でした!
> 二次会の博多名物見ながら真面目なブリード話をされてる器用なレガさんを見てみたかったです(笑)
> また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 20:15

こんばんは

オフ会お疲れ様でした。
REGAさんブログから想像していたイメージと違いました(笑)
これもオフ会の楽しみですね。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 20:34
  • [edit]

こんばんは

オフ会楽しまれたようですね
REGAさんでしたらその女性と一緒にどこまでもと言う〆で
終わるかと思っていましたが(笑)
冗談はさておき、その道の有名な方とお会いして
色々と情報が得られるのも良いですね^^

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 20:39

こんばんは

オフ会、満喫されたみたいですね。
その前にもとても良いことがあったみたいで、素晴らしい日になりましたね。
本番でも有意義な話をたくさんされたんでしょう。

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 20:53
  • [edit]

こんばんわ

いいオフ会に参加されましたね。(^^)
濃い1日ですね。(^^)
今季の羽化個体もでかいの出してください。(^^)

  • 2016⁄01⁄12(Tue)
  • 23:40

こんばんは

凄く楽しそうなオフ会で充実した日を過ごされましたね♪

でも… やはり綺麗な女性が気になってしまうのは私だけでしょうか?(笑)

本年もどうぞ宜しくお願いいたします(^-^)/

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 00:37

クワじいさん

先日は本当に遠いところありがとうございました。
ブログからのイメージってどんなんだろう?
って心配になります。(笑)
私もクワじいさんという位なので年齢が近いかな?
と思ってましたが、普通に若くHN変更したほうが
いいかもですよ。
“クワ若旦那”でいかがでしょうか?
正直東北までは厳しいので、また来てくださいね(笑)

> オフ会お疲れ様でした。
> REGAさんブログから想像していたイメージと違いました(笑)
> これもオフ会の楽しみですね。
> また機会がありましたら、よろしくお願いします。

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 00:41

gifunotakaさん

オフ会凄く楽しかったです。
おねえさんは相手にしてくれないのは判ってますので・・・
一応、泊まりに行きたいと希望だけは伝えましたが(笑)
私の隣は壁を隔ててクマモンさんでしたので(笑)

とにかくお話できただけでも有意義な時間でした。
後で考えると深くいろいろは話せてません。
もちろん深い話も聞きましたけど
とにかく、gifunotakaさんのようなブリードルーム
を作りたいという事が今一番大切なのかなと
改めて強く感じたところです。

> オフ会楽しまれたようですね
> REGAさんでしたらその女性と一緒にどこまでもと言う〆で
> 終わるかと思っていましたが(笑)
> 冗談はさておき、その道の有名な方とお会いして
> 色々と情報が得られるのも良いですね^^

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 00:49

たかとぱぱさん

オフ会は単純に楽しかったですね!
と言うのもとてもやさしい方が多くて
私のような人見知りでも話しかけてくださるので
ありがたかったです。

その綺麗な人は本当に綺麗なんですが中身がおじさんです(笑)
まさかブログでこんなこと書かれてるとは思ってもないでしょう(笑)
今日は何の集まり?って聞かれても私もクワガタとは言いませんが(笑)
いつかは何かの機会にたかとぱぱさんともお会いできるかもしれませんね!!


> オフ会、満喫されたみたいですね。
> その前にもとても良いことがあったみたいで、素晴らしい日になりましたね。
> 本番でも有意義な話をたくさんされたんでしょう。

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 00:57

ひでのぱぱさん

有名なブリーダーが沢山おられ刺激になりますね!
ただ、自分でデカイの出せないと判らない世界が
ありますので、毎年すこしづつ改善できたらと
思います。

> いいオフ会に参加されましたね。(^^)
> 濃い1日ですね。(^^)
> 今季の羽化個体もでかいの出してください。(^^)

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 01:01

M’sさん

本当に色々あって楽しいオフ会でしたよ!
言えないことも多いので・・・・
ただ、本当にやさしいブリーダーさんが多く
終始なごやかだったように思います。
本年もよろしくお願いします。

綺麗な女性って書くので気になるでしょう?
人それぞれ趣味が違うので、な~んだって感じかもですよ!



> 凄く楽しそうなオフ会で充実した日を過ごされましたね♪
>
> でも… やはり綺麗な女性が気になってしまうのは私だけでしょうか?(笑)
>
> 本年もどうぞ宜しくお願いいたします(^-^)/

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 01:07

二次会…

あの二次会での出来事は完全にインプットしてますので、これからのメス選別は楽勝でしょ〜(笑)

素のレガさんを見て安心しました(笑)

お疲れ様でした(^o^)/

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 09:56

こんにちは。

お疲れ様でした。

誰か、○○ワリの二次会の詳報
挙げてくれないですかね^^

♀57mmの争奪戦でバトルしていたとは、
初耳でして。。。
つながりますね。
今後ともよろしくです。
リンク頂いていきます。

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 12:04

こんばんは

ブリーダーさんばかりが集まると色々な情報が得られるので
貴重な場ですね。情報交換等は今後のブリード幅が広がりますし生かせれば更に楽しくなりそうですね。
前回の早期も今後の参考にしてみます(^O^)
みなさん顔だししてるんですね。
写真を拝見しましたが顔を知らないんですが、だいたいの検討は着きました(笑)

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 21:13

ブルースカイさん

ブルスカ兄さん
二次会はブルスカ兄さんのブリード話の引き出しの
多さの片乳いやいや片鱗を聞かせていただきました。

♀選別は結構真面目に勉強しましたがもう少し
サンプル数をこなさないとですね(笑)

> あの二次会での出来事は完全にインプットしてますので、これからのメス選別は楽勝でしょ〜(笑)
>
> 素のレガさんを見て安心しました(笑)
>
> お疲れ様でした(^o^)/

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 23:32

yama_rayさん

ほんと、お土産までいただきありがとうございました。
二次会は我々はまじブリ話でしたよ~

1319♀争奪戦は急遽助っ人2人に連絡し3人掛かりでも
負けてしまい、2度とこの金持ちおっさんとは争わないと
決めました。
今後はおこぼれをいただけるよう、もっとごますっておけば
良かったなと反省してます。

私もリンクいただきます。
ウッディ君も息子たちを熊本に里子に出したいと言ってましたよ(笑)

> お疲れ様でした。
>
> 誰か、○○ワリの二次会の詳報
> 挙げてくれないですかね^^
>
> ♀57mmの争奪戦でバトルしていたとは、
> 初耳でして。。。
> つながりますね。
> 今後ともよろしくです。
> リンク頂いていきます。

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 23:42

まさやん

まさやんも是非九州へおいでください。

意外と長時間でも初対面の方ばかりでブリード話までは
進まなかったような!
今回のメンバーがあったかい雰囲気の方が多かったので
安心してゆっくり出来ました。
顔出しはしたくないのですが、今回は集合写真を
私のカメラでも撮ったのでアップを依頼されましたので
ノーカットでアップしました。
顔隠したい人はヤマレイさんのキャベツメガネように
自分で隠すしかないですね!!

私も忘年会でのスケベ笑顔をしたらいけないと
今回はしかめっ面で写るよう心がけました~



> ブリーダーさんばかりが集まると色々な情報が得られるので
> 貴重な場ですね。情報交換等は今後のブリード幅が広がりますし生かせれば更に楽しくなりそうですね。
> 前回の早期も今後の参考にしてみます(^O^)
> みなさん顔だししてるんですね。
> 写真を拝見しましたが顔を知らないんですが、だいたいの検討は着きました(笑)

  • 2016⁄01⁄13(Wed)
  • 23:53

こんばんは!

いいですね、参加したかったです!
声が掛からなかったので、
何時までもベンチを温めていましたよ笑

またお会い出来る日を
楽しみにしてます!!

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 00:02

セーケンさん

本当ですか?
ごめんなさい。
私自身が久留米1割位のブリーダーなので
イレギュラー参加なのでメンバーへの声掛け
などの立場ではなくすみません。

次回ある時は、セーケンさんの相棒や鬼豚
さんと共に久留米党メンバーへ提案させて
下さい。

ただ、遠いので無理はしないで下さいね。


> いいですね、参加したかったです!
> 声が掛からなかったので、
> 何時までもベンチを温めていましたよ笑
>
> またお会い出来る日を
> 楽しみにしてます!!

  • 2016⁄01⁄16(Sat)
  • 01:24

TrackBack Url

http://monsterfactory90.blog.fc2.com/tb.php/114-795f33d9

プロフィール

REGA90

Author:REGA90
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

幼虫管理表

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: