RSSはこちら

Monster Factory

オオクワガタを中心に怪物個体創出を目指しています、クワ友さん募集中です。

  • 2015⁄12⁄21(Mon)
  • 01:54

旬の補強

こんばんは
私と近い時期にYGを始めたブリーダーさんの
中で、特に今期ブログ上で次元が違う成果を
出されている方がいます。

まだ、全て交換していない段階で、
35UP 47頭
40UP  6頭

我が家とは全然違い、まさに異次元!!

みなさん、さっしの通り、Yuipapaさんです。

Yui P さんの管理能力もありますが
何か持っていると感じ、
私もあやかりたいとちょうど連絡をしようか?
と思ったところ、連絡が・・・

もちろん、早期1♀補強のはず・・・・でした。


P1020339 (450x284)

Yuipapaさん1503早期545mm


P1020337 (450x318)

綺麗な個体です。(幼虫体重19.1g)10月羽化

1503
親♂ Gullさん1312 84mm
親♀ Gullさん1303 53mm

同ラインより、40g1頭、39g1頭、36g2頭
という状況です。


それから、
1504 50mm 10月羽化
親♂ Gullさん1312 84mm
親♀ Gullさん1320 52mm

ほとんどが劣化ボトルにも関わらず、
♂7頭全て33gUPしており、数字以上の
ポテンシャルを感じます。


そして、まさかの3頭目!!
1510 50mm 9月羽化
親♂ Gullさん1321 83mm
親♀ ShimaさんH25-8 53.9mm

尊敬する
Gullさん、Shimaさんからの早期で9月羽化
1321も使いたかったので補強。

今回、ちょうどのタイミングで3頭も補強して
しまい、あるブリーダーに笑われると思い
ブログには1、2頭だけアップしますと
YuiPさんには伝えたのですが・・・・・・

また、笑うだろうと予測した方は
やっぱり、笑ってました。


にほんブログ村
category
能勢

こんばんは

素晴らしい途中経過を出してる
Yuipapaさんからの早期♀は
期待しちゃいますね!
来季も豪腕ブリードでお願いしますw

  • 2015⁄12⁄21(Mon)
  • 18:33

こんばんは

凄い補強ですね(^^)/

良血の♀達でしかも早期!
言うことなしで期待しちゃいます♪

楽しみにしております!

  • 2015⁄12⁄21(Mon)
  • 20:07

こんばんは

凄い♀たちが届き、来期の期待が高まりますね。

ライン数も凄いことになるんでしょうか。

  • 2015⁄12⁄21(Mon)
  • 21:07
  • [edit]

daitouさん

今回、ちょうどタイミングが合いまして
まさか3頭とは自分でも思いませんでした(笑)
来期は縮小で・・・(笑)


> 素晴らしい途中経過を出してる
> Yuipapaさんからの早期♀は
> 期待しちゃいますね!
> 来季も豪腕ブリードでお願いしますw

  • 2015⁄12⁄21(Mon)
  • 21:21

M’sさま

期待してますよ~
早期で545mmですから!
楽しみが増えました!!

> 凄い補強ですね(^^)/
>
> 良血の♀達でしかも早期!
> 言うことなしで期待しちゃいます♪
>
> 楽しみにしております!

  • 2015⁄12⁄21(Mon)
  • 21:36

たかとぱぱさん

そうですね~
やっぱり実績のある同腹は期待します。
ただ、Yuipapaさんの管理の
うまさがあっての実績ですので、
見習うところはそこですね!!
ライン数は今期の半分でしょうか(笑)


> 凄い♀たちが届き、来期の期待が高まりますね。
>
> ライン数も凄いことになるんでしょうか。

  • 2015⁄12⁄21(Mon)
  • 21:42

こんばんは

Yuipapaさんからの補強、来期が楽しみですね!
早期♀なので爆産・・・
またまた、パワブリ爆発ですね(笑)
スタートダッシュかけちゃいましょう♪

  • 2015⁄12⁄21(Mon)
  • 21:59

こんばんは

正に旬ですね~^^
もってるYuipapaさんからの補強ですので
来季は期待が出来ますね^^

  • 2015⁄12⁄21(Mon)
  • 22:28

ばんはです。

早速のご紹介ありがとうございます。
ぜひとも成功させて大きいのを羽化させてください。。

それにしても1503の545mmには驚きました。
54.5cm! 0.54m!
母親超えのBigなのをお願いします(笑)

  • 2015⁄12⁄21(Mon)
  • 22:40

BJさん

来期の♀をあまり準備していません
でしたので、まとめていってしまいました。
来期は少な目でいけるでしょうか?

> Yuipapaさんからの補強、来期が楽しみですね!
> 早期♀なので爆産・・・
> またまた、パワブリ爆発ですね(笑)
> スタートダッシュかけちゃいましょう♪

  • 2015⁄12⁄21(Mon)
  • 22:55

あー本当だ〜

545mmの♀ってどんだけ大きいんだろ〜(-.-;)y-~~~
やっぱ前々回の記事はゴーストライターが書いた記事という事がバレちゃいましたね〜

  • 2015⁄12⁄21(Mon)
  • 22:56

gifunotakaさん

Yuipapaさんの勢いをそのまま
持ってきてくれてると思います。
来期は実は種♂候補が多いので
♀不足を大幅に補えました~

> 正に旬ですね~^^
> もってるYuipapaさんからの補強ですので
> 来季は期待が出来ますね^^

  • 2015⁄12⁄21(Mon)
  • 22:59

Yuipapaさん

気づきましたか~

実はちょっと文字を大きくしたら幅が
足りなくなりまして・・・
・を取り除き、まっ!、誰もそこまで
見ないだろうと(笑)

母親超えの♂を頑張ります!!

> 早速のご紹介ありがとうございます。
> ぜひとも成功させて大きいのを羽化させてください。。
>
> それにしても1503の545mmには驚きました。
> 54.5cm! 0.54m!
> 母親超えのBigなのをお願いします(笑)

  • 2015⁄12⁄21(Mon)
  • 23:04

kuwakobitoさん

プラの衣装ケースで送っていただきました(笑)
私もYuiPさんが、どんな菌糸ボトルで育てたんだろう
とそればっかり気になってましたよ(笑)

2♀で辞めず、3いっちゃったのは、あーたの873m
の嫁にするためです(笑)

> 545mmの♀ってどんだけ大きいんだろ〜(-.-;)y-~~~
> やっぱ前々回の記事はゴーストライターが書いた記事という事がバレちゃいましたね〜

  • 2015⁄12⁄21(Mon)
  • 23:10

こんばんわ

すごい補強ですね。(^^)
我が家にはマネ出来ません。。。(汗)
でっかい個体期待してます。(^^)

  • 2015⁄12⁄22(Tue)
  • 00:36

ひでのぱぱさん

今回、Yuipapaさんの早期♀は良い補強だった
と思います。
ただ、ひでのぱぱさんの御本家補強も
凄いと思ってましたよ。
でっかい個体が出て欲しいのはやまやまなんですが?(笑)


> すごい補強ですね。(^^)
> 我が家にはマネ出来ません。。。(汗)
> でっかい個体期待してます。(^^)

  • 2015⁄12⁄22(Tue)
  • 00:41

おはようございます

恐ろしい次元でのお話ですね!
ますます90mmに・・・

レベルが高すぎてコメントのしようがございません!

  • 2015⁄12⁄22(Tue)
  • 08:24

こんにちは。

大きさもですが綺麗な個体ですね~。
3♀の組み合わせも興味深いです。
来期も万全の態勢で臨めそうですね!

  • 2015⁄12⁄22(Tue)
  • 10:20

郡部の鬼豚さん

親はお気に入りを入手できましたが
それから先がダメなんですよね~
来期は頑張ります!!


> 恐ろしい次元でのお話ですね!
> ますます90mmに・・・
>
> レベルが高すぎてコメントのしようがございません!

  • 2015⁄12⁄22(Tue)
  • 20:32

GREENさん

お久しぶりです。
確かに綺麗な個体です。
10月羽化ですので十分使えそうですね。
そろそろ、組み合わせやタイムスケジュール
をと思います。


> 大きさもですが綺麗な個体ですね~。
> 3♀の組み合わせも興味深いです。
> 来期も万全の態勢で臨めそうですね!

  • 2015⁄12⁄22(Tue)
  • 20:35

こんばんは

REGA90さん、こんばんは(^-^)/
YGを3頭も補強とは、来期はまさかの700になるんじゃないですかぁ~?(^○^)

  • 2015⁄12⁄22(Tue)
  • 23:37

つくしんぼさん

安心してください、
200~300でしょう!!
ちなみに今期、600飼育と言いましたが
ホペイやその他含めると700超えています(笑)

> REGA90さん、こんばんは(^-^)/
> YGを3頭も補強とは、来期はまさかの700になるんじゃないですかぁ~?(^○^)

  • 2015⁄12⁄22(Tue)
  • 23:42

おはようございます

遅コメです(汗)
掛け離れていくばかりのレベルの高さに驚きますよ。
来季のペアラインに頭がこんがらがってあれやこれやと
考えている内に飼育数が多くなりダウンはできそうにないんじゃ・・・(笑)
まずは産卵してくれるのを願うばかりですね(^O^)

  • 2015⁄12⁄28(Mon)
  • 06:30

まさやん

幼虫体重にしてもほとんど私が負けていると思いますが?
実はまだ未公表が残ってます。
暇な時アップしますね!

飼育頭数もそうですが、いろいろ計算外の出来事が多く
非常にピンチです。
近い将来ブログに書くかもです。

  • 2015⁄12⁄28(Mon)
  • 14:18

TrackBack Url

http://monsterfactory90.blog.fc2.com/tb.php/110-36890dad

プロフィール

REGA90

Author:REGA90
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

幼虫管理表

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: