RSSはこちら

Monster Factory

オオクワガタを中心に怪物個体創出を目指しています、クワ友さん募集中です。

  • 2017⁄11⁄06(Mon)
  • 01:18

NIGHT FORESTから帰りました。

こんばんは

内容の記事は改めてUPしますが
取りあえず簡単にお礼を。

今回の東京遠征にて
11月2日夕方にお会いいただきました、
MUGENさん
mikimikiさん
Aさん
急遽、オフ会に追加で参加させていただき
ありがとうございました。

11月2日深夜
Tajinyoさん
Iくんありがとうございました。
場所も私の希望するところまで出て来て
いただき熱い話も出来、ありがとうございました。

11月3日午後
きくまるさん
donさん
クワカブランド店長
こちらでも優しく対応いただきました。
サプライズもありがとうございました。

11月4日午後14:30?遅刻14:40(笑)
tamushinさん
yymaverickさん
ジャスタウエイさん
mindorさん
オオクワアトムさん
SHIGEさん
クワじいさん
カレントワさん
skipさん
KAZUさん
3時間があっと言う間でしたね。
九州勢を除けば
ジャスタウエイさん、アトムさんクワじいさん
はブログでの交流がありました。

そして本番
チョネさんはじめ主催者の皆様、
ワイドカウさん、B団さんはじめ、
沢山の方々ありがとうございました。
2次会、3次会の皆様も最後まで
ありがとうございました。

話せなかった方も居ると思いますが
人数が多く一言位しか話せなかった
方、全く話せなかった方もありがとう
ございました。




category
その他
  • 2017⁄11⁄02(Thu)
  • 09:10

久々の上京

今から東京へ出発します。

プライベートではかなり久々で
船木VSヒクソングレーシー戦以来です。
船木がスリーパーで断末魔の目の
印象が強いです。

第一試合でヒクソンに近いくらい強いと
言われていたサウロ・ヒベイロを近藤が
キックから倒してパウンドのラッシュで
秒殺した時の鮮烈な印象でメインでも
まさか?
が起きるのではと期待した試合でした。

それより昔は今RAIZINで活躍中の女子格闘家
REINAのいるシュートボクシングジムでプロと
一緒に練習させていただいたことも思い出です。
シーザー武士さんに夜遅くまで色々話して
くれたのが懐かしいです。

品川でお会いする方々、
0次回の皆様、
埼玉でお会いする方、
初日東京でお会いする方などなど
よろしくお願いします。

プロフィール写真とは違い、かなり劣化してます
ので驚かないでください(笑)(笑)(笑)
category
その他
  • 2017⁄10⁄31(Tue)
  • 14:40

YG2本目交換途中経過

私事で大変多忙になりかなり色んなことが
出来なくなっています。

Twitterも始めましたが、まだやり方も馴れず
変な返信をしたり、コメントに気付かなかった
としても当分お許し下さい。

また、YG,SR,川西、ホペイとご予約いただいて
いる方々、春使用分だと思いますので
覚えてはいますので少々お時間下さい。
よろしくお願いいたします。

今回YGの交換状況ですが、時間の合間に
書いていますので詳しいライン紹介などは
別の機会としておおざっぱに経過報告します。
P1070043 (450x319)
17YG-G3ライン 39.4g

37gオーバーは全て写真撮影しましたが、
面倒なので割愛します。

35UPのみ紹介

17YG-G1ライン
37.4g、36.2g、36g、35.9g、35.4g、

17YG-G2ライン
37.7g、36.4g、35g×2

17YG-G3ライン

39.4g,38.1g,36.2g,35.9g
♀24.6gちん線なし

17YG-G4ライン
38.5g,37.2g,35.3g

17YG-B1ライン
36.6g,36.2g

17YG-R1ライン
37.2g、37g、36.6g

17YG-R2ライン
35.7g

17YG-R3ライン
35.1g、35g

17YG-S1ライン
38.6g、36.7g、36.7g、36.5g
36.1g、35.9g、35.6g、35.1g

17YG-C1ライン
38.3g

急いで記入しましたので漏れがあるかも
知れませんがご了承下さい。

YG、35gUP 40頭
久留米    9頭
川西     13頭

現在35g26頭
   36g18頭
   37g12頭
   38g 5頭
   39g 1頭
上記の状況です。

3本目交換時37gUP40頭以上が目標です。

また、35UPが出ていないラインも33g、34g
は沢山いますのでまだまだ楽しみは残って
います。

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

category
能勢
  • 2017⁄10⁄29(Sun)
  • 03:30

久留米KLB以外の報告

こんばんは
マツノインセクト 松野さんが84歳で永眠
されたそうです。
心よりお悔やみ申し上げます。

昨年15-3番の♀購入の際、電話でお声
を聴くことができ、元気な方だなぁとの印象
でした。
他の久留米ブリーダー様や実際お店に通われ
ていた方々は大変寂しい想いをされておられる
と思います。

私は十数年前に佐賀、山梨、熊本、など産地
ものをしたいなあと思った際にマツノさんの
リストを見て始めたばかりの初心者には
高いなぁ~と感じた記憶があります。

好きな事を職業とし、亡くなるまでみんなに
慕われ、素晴らしい人生だと感じます。

今回は既に報告済のB2及びT1(KLB)以外です。

♂32g以上、♀17g以上を報告。

17KU-T2ライン

親♂B団ともさん 87mm(861533)マツノ11-8 50%
親♀ダイジーさん15-7 866同腹 11-8 25%
P1070022 (450x318)
♂36g、33g、32.9g

17KU-K1ライン

親♂クマモン15-16 85mm 11-8 50%
親♀マツノ15-3 52mm   11-8 50%
♂35.9g、33.5g 32g台6頭
♀18.1g

17KU-K2ライン
親♂クマモン15-16 85mm 11-8 50%
親♀黒王 52mm   
♂35.4g、35g、34.6g、35.5g、34.2g
33.4g、33.2g、33g、32g台2頭
♀18.2g、17.8g×2、17g

17KU-K3ライン

親♂クマモン15-16 85mm 11-8 50%
親♀クマモン16-5  52mm 
P1070176 (450x318)
  上記報告致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村





♂37.7g 






category
久留米
  • 2017⁄10⁄20(Fri)
  • 04:44

川西幼虫交換

こんばんは、連投です。

クワネタがたまってますので、寝落ちしなければ
頻回更新するかも知れませんので、
コメントは気が向いたら程度でOKです。
もちろん、頂ければうれしいですが。

今回は川西産です。
奈良輪にshimaさんの血が入っているという感じです。

奈良輪の初年度も今もですが、不全続出でした。
少しでも不全を防げないか?
と考え奈良輪88同腹♂82mmに
shimaさん865同腹♀を掛け羽化した832を種♂
とした3ラインの交換状況です。

17KA-1ライン

♀56mm shimaさん881同腹
♂36g、33g

17KA-2ライン
♀54.8mm いまちゃんさん奈良輪
P1070141 (450x319)
P1070142 (450x318)
♂38.2g、37.3g、36g
♂4頭中3頭36gUP

17KA-3ライン
♀53mm 16NA1(自ブリ奈良輪早期)
P1070143 (450x318)
♂37.4g、36.4g、36g、35.7g、35.1g
34g台2頭、33g台2頭、他2♂

川西産も結構体重が乗っており期待しています。
ただ11♂、2♀という極端な偏りが残念です。

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

category
川西

プロフィール

REGA90

Author:REGA90
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

幼虫管理表

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: